※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

高温期8日目で体調が変化しています。①基礎体温の測り方や②検査薬の結果について疑問があります。

はじめて質問させていただきます🙇‍♀️
高温期8日目、今朝フライングしたら案の定まだ真っ白でした😅日中暑いな〜と脇で測ると36.9℃前後でぽっぽしてます。下腹部の圧迫感?生理きそうみたいな感覚からチクチクした痛みに変わってきてます。このような症状は今回が初めてで期待してしまいます💦

①基礎体温は目覚めに舌下で測っていますが、日中に脇で測ったものは何の意味もないのでしょうか?
②検査薬でうっすら線からくっきり線に変わることはあるみたいですが、昨日真っ白で今日くっきりということはあるのでしょうか?

よろしくお願いします😭🙏

コメント

まむもり♬

⑴脇で測るのは意味がないですね

ちなみに生理予定日いつですか?

• あずあず

あずあず

ありがとうございます!
    不順なのですが、一応ずっと使ってるルナルナでは9/28が生理予定でした💦

• 10月6日
Na❤︎

①朝の基礎体温以外は意味ないです。
②真っ白→次の日くっきりはないと思います。うっすら線が出て、日に日に濃くなっていきます。

• あずあず

あずあず

やっぱり意味ないか〜😅日中やたら暑くって。季節の変わり目なのもあるんですかね💦
    ありがとうございます!

• 10月6日