※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけたろう
家族・旦那

相手の借金発覚。財布からプロミスカード発見して、詳細をねっとでログ…

相手の借金発覚。

財布からプロミスカード発見して、詳細を
ねっとでログインしてみてみたら、、、

50万の借金、6月から9月まで。

5月にねずみ講に引っ掛かって150万円の借金をして
いたのを自ら話をしてきて
騙されたのはもう仕方ないと思ったのですが
でき婚ということもありそのときはまだ入籍していなくて
私と私の親には払う義務はないしましてやそんな借金を抱えた人と入籍はできないということで相手の親が返済してくれ、
これで借金がどれだけ大変で迷惑がかかるのかを
わかったと思いきや、翌日に相手自身の借金。きっと
すべてギャンブルに費やした。

一回借金したこともあり、少しだけ入籍を伸ばして
様子を見てみようと思ったのが幸いでした。
相手には、産休の手続きとかと全部一気にやりたいと
説明し、11月に籍を入れる予定でした。

今回の借金発覚は、相手の親と私の親には話してありますが
相手には私から直接今回の件について一切触れずに
過ごしています。

相手の親は申し訳ないこちらでとりあえず話をさせていただく。
といっていただいてるので、私は知っているけど放置状態です。

親が借金について聞いたら、そんなものはしらない。と
しらばっくれたそうで、みんなあきれています。

私の前では私の機嫌を伺って生活しているように感じます。

よくよくラインをさかのぼると嘘をつかれたりしていて
呆れるしかない状態です、、、

コメント

無名

私の旦那も借金しています。ギャンブルで現在80万越(元々借りたのは30万ほどと言っていました、延滞で膨れ上がっています)私もデキ婚で借金があるなら入籍するなと言われています。
現在役所にも支払わなければいけないものもあり(住民税)それが終わってから考えると言っていますが、、

• ぴけたろう

ぴけたろう

本当に呆れますよね。入籍しない方が相手のため私のためにもなる気がします。確実に入籍したら甘えがまた出てくると思ってます。この人なら俺のことを理解してわかってくれると思われても困るので、借金は私はしらんぷりです。通帳など金銭はすべて持ち歩いてます、、

• 10月6日
  • 無名

無名

入籍したら私にも被害があるのできれいになるまで知らんぷりです。私も持ち歩いています。

• 10月6日
だおこ

借金するようなら、入籍どころか認知もしてもらわない方がいい場合もあります💦
借金も相続の対象なので、借金抱えたまま相手が亡くなればお子さんにかかってくることになります(放棄はできますけど…)あと相手が生活保護申請すると、あなたお父さんを養えませんかって役所から連絡が来るとか色々面倒になります。
そんな感じなら養育費すら払ってくれなそうな気がするし、親が肩代わりしちゃう時点で自分は苦労して返済してないのでまた借金繰り返すと思います。その親も問題だなと思いますね💦

今入籍しちゃうと、仮に何か問題があって産まれる前に離婚したとしてもお子さんはその方の子ってことになってしまうので、お子さんへの影響もよく考えてみたほうがいいと思います。

なので相手がどんだけ借金しても自分が面倒見るつもりで一緒になるか、お別れするかの二択かなぁと思います💦

• ぴけたろう

ぴけたろう

そこまで考えていなかったです!教えてくださりとても助かります、、

親は、孫の顔が見れなくなるのを、恐れ払った状態です。今回の借金はどうするつもりかはわかりませんが、
    息子さんが借金がある限り、入籍はしないといってあるので、払うかもしれませんね。そこまでして息子に結婚してほしいんだなあ。くらいにしか思いませんが笑

とりあえず相手からきちんと借金の話をしてこない限りこちらはなにもしないつもりでいます。話をされてもなにもしないんですがね、、

• 10月6日
  • だおこ

だおこ

しかも借金の理由がギャンブルであれば絶対またやると思いますし、その度にあちらの両親が払うとも限らないし、仮に払ってくれても何も解決しないし、親にもしらばっくれるくらいじゃもうどうしようもないと思います💦
    家族として、信頼できないですよね。一緒に生活できないなと思います。
    夫婦になってしまうとこちらを扶養してもらうのはもちろんですが、こちらも相手を扶養しないといけなくなるので、慎重に判断されてください☺️

• 10月6日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

そうですよね、私の両親も相手の両親ももう呆れています。

親も一度見捨ててみるのもいいと思うのに結局は助けてしまうんですから、甘いな。とはおもいます。自分の尻拭いは自分でしろって思いますし。

こんな人と一緒にいても私のが苦労するので、入籍するしないももう私自身の気持ちの整理ができたら決めようと思います。

• 10月6日
にこ

ギャンブルはなかなか治りません。
周りでもそれが原因で離婚してる人、二組いまひた。

お財布を落とした・お金を取られた
色んな嘘をつき、お金をもらおうとします。
仕事終わりに飲み会だと言ってスロットに行っていたり…

平気で嘘をつくような人とは、
これから結婚して家族となっても
信頼関係は築けないと思います。

子供の父親はその方だけなので
悩むこともあるかもしれませんが
今後、お金の面で、みこっちゃんさんの負担が大きくなるんじゃないかなと感じました。

完済しても、その人自体の考えが変わらないと、同じことの繰り返しになるんじゃないかな?と思います。

• ぴけたろう

ぴけたろう

やはりそうですよね、一緒にいていいことがひとつも今のところないです。
    強いて言えば生活費がまだあるだけいいかなと思っています。

夫婦としては無理だとしても、父親としての資格(養育費)ははらってくれればいいと思ってるのですが、それすらもギャンブルで使い果たしてしまいそうなので、もう確実に信頼はありません。

3度目は確実に別れるという前提で入籍も考えていますが、それすらも守ってくれるのかわからない人と籍をいれなくないのが正直なところです。

• 10月6日