※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊活

排卵検査薬ってあてにしていいですか?全然授かれなくて怪しんでます。

排卵検査薬ってあてにしていいですか?
全然授かれなくて怪しんでます。

コメント

めーぷる

私も排卵検査薬使用してましたがなかなかできず、病院に行って血液検査したら 排卵検査薬は早めに反応しちゃうタイプだから 意味がないと言われました。
なかなか授かれないなら そういうこともあるかと思います。

• ママリ

ママリ

横からすいません。

排卵検査薬早めに反応しちゃうタイプというのは、体質的にですか?私もなかなか授かれず検査でそういうのが分かるなら調べてもらおうかなと。。

• 10月6日
  • めーぷる

めーぷる

体質的にだと思います。ホルモンバランスの関係とかだと思います。タイミングみてもらおうと 病院行って 血液検査した結果みて言われたので 病院行って調べればわかると思います。
    病院の方が確実だし、原因わかるので 思い切って病院行くのをオススメします。

• 10月6日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    やはりそういうことあるのですね。
    検査薬ずっとしてたんですが、ずーっと陽性状態みたいな感じでタイミングあまりわからくて。

• 10月6日
うーたん

排卵検査薬はあってるとは思います。
ちゃんと排卵はされてると思いますよ。
ただ卵子や精子などの質が悪かったりするとなかなか妊娠しなかったりします😅
我が家は精子の質が悪かったので病院でお世話になりました💦わたしも無排卵のときもありましたが。
なかなかのようであれば病院行くことをオススメします。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    病院も行ってるんですがなかなかで。。

• 10月6日
かなめ🐢

私は排卵日からなかなか生理がこなくて病院に行ったら、排卵検査薬は色々なホルモンに反応しちゃうから当てにし過ぎない方が良いよ、と言われました😭💦

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    そうなんです、だいたいうっすら陽性で😭

• 10月6日
  • かなめ🐢

かなめ🐢

私は薄陽性👉強陽性👉薄陽性も確認できてました😭それでタイミング取ってたので病院に行って、当てにしない方が良いと言われ若干ショック受けてます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💦正確に知りたいならエコーで診てあげるからと😭いい値段するし検査薬はもう使わないことにしました😭

• 10月6日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    エコーも高くてハードル高いけど、検査薬無駄にするよりいいですよね😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ってる見ましたが陽性反応出たがその日に排卵せずだいぶ遅れて排卵してました。

1人目は病院でタイミング法で排卵日を見てもらってましたがなかなか出来ず 妊娠は奇跡だな!と感じました。

むにゅ

排卵検査薬は必ずしも正確じゃないです。
1人目の時に検査薬使っててもなかなか出来なくて病院で診てもらったら実際の排卵と数日のズレがあり、病院でタイミング指導受けたら結構すぐ出来ました。
2人目妊活では上の子連れて病院通うのが大変だったので排卵検査薬使ってタイミング確認しました。
排卵検査薬が示すちょうどいい日にはタイミング取れなかったものの前回ズレてたから念のためって前後数日に範囲を広げて僅かでも可能性があるならってタイミングとったのですが今回それで妊娠しました😅

何ヶ月か検査薬使ってダメなら病院でタイミング指導受けるか検査薬をあてにせずタイミング回数増やすのが良いと思います。
あとは排卵ズレていて陽性が長く続く場合もあるからきちんと陰性になるまで検査を続けることも大事だと思います。

検査薬使うとこの日!!って思うからその日にタイミング取れないとすごくストレスだしストレス溜めただけで実は排卵ズレてたなんて気持ち落ち込む一方ですよね😓

気持ちが焦って辛くなりそうな時は
きちんとタイミングとっても妊娠するのは20%程度‼️
って自分に言い聞かせてました😊

香那/亮汰

私は生理が安定しているためか、排卵検査薬だいたい合っていました!
だけど、授かれないので、クリニックで検査をし、人工受精、顕微受精とステップをあげています

にゃむ

ありがとうございます😊
そうなんです。だいたいうっすら陽性が続いていて。

やま

あまりアテにならないそうです。
目安ぐらいなんでしょうね~💦

私も使ってて、ちゃんと強陽性とかでておりましたが
結局多嚢胞で、それにも反応するらしく意味なしでしたー😅
お高いのに、ショックでした。