※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

おかしな夫について、ぼやき?のろけ?です😆私は計画無痛分娩なので、週明…

おかしな夫について、ぼやき?のろけ?です😆

私は計画無痛分娩なので、週明け月曜に入院確定している初マタです🤰
促進剤を入れて陣痛を起こし出産する日は、
私希望の立ち合いのため、夫は有給を取ってくれています🥰

入院直前ですが、昨日土曜日は結婚記念日なので、
夫と過ごすため、里帰り中の実家から1時間弱かけて自宅方面へ🙂

ランチ中、立ち合い出産について「病院に聞いたら9〜10時ぐらいに来てって」と伝えると、
「え?夕方17時ぐらいに行こかなと思ってた。そろそろだよ〜て連絡来たら行くんじゃないの?」と‼️👀

なんじゃそりゃ!🤣
産まれる瞬間だけ見に来るつもりなんかい!🤣

「いやなんか、立ち合いって夫が腰さすったり飲み物くれたり、分娩中も支えてくれるみたいよ。しかも分娩中は、携帯触れんやろうし連絡できひんよ」
と説明したら、
「分娩する部屋でそんな長居できるん?じゃあそこで仕事(iPadで色々)できる?」

てアホかーい!🤣
妻が命をかけて出産している横で、iPadカタカタしている夫がおるかーい!🤣
何しに来るんやーい!🤣

うちの夫は超絶仕事人間ですが、ここまでとは…🙄💨
他の奥様なら怒ることかも?ですが、
清々しいまでに夫らしくて、「なんだコイツ🤣可愛いやつめ」と思ってしまいました😚💕

コメント

アメリ

もうすぐ2回目の出産が近づいてるんですが 初めての出産の 立ち会いの時 旦那がびっくりするくらい 役立たずだったので 今回は 立ち会いしてもらうべきか めっちゃ悩んでます。笑
うちは 普通に自然分娩だったんですが 私の 陣痛中 旦那さん 助産師さんに テニスボール渡されて「何!?キャッチボール!?」って叫んでました。笑 外国人なので余計に…笑 その時は まじ役立たずって思いましたが 今振り返ると 面白い話題提供してくれたなあって感じです。笑
無事に上の子の出産迎えられたのもありますが、分娩時も色々ありました…笑
そういえば 旦那さん 私が陣痛来てる横で iPhoneぽちぽちしてましたね…。
そんな私も 割と余裕があったので 陣痛なう とかポチポチしちゃってました…笑

• ママリ

ママリ

キャッチボール‼️🤣
    ご主人も、突然渡された🎾に訳が分からなかったのでしょうけど、その返しは面白すぎますね😆💕

外国の方なんですね😶
    それなら文化面や価値観が違うので、尚更いろんなギャップがありそうですね💪🏻

携帯触れるんですね‼️👀
    私は無痛分娩なので、痛み的には触る余裕はまだありそうですが、
    病院が厳しいので、携帯自体持ち込めるか微妙で…😭

• 10月6日
  • アメリ

アメリ

なんでやねん、ってなりました。笑 後は ずっと「かわいそう!たすけてあげて!」って叫んでて もーいいから黙っててってなりました。笑

今のところ 多少の文化の違いは感じてますが 価値観の違いはないですね🤔
    出先で 紙おむつが捨てれない 持って帰らなきゃいけないっていうのはなかなか理解してもらえなかったり等ありましたが…。

うちは 普通に 陣痛中は触れました! ただ 分娩は持ち込み禁止でした! 精密機械とかいっぱいありますもんね💦
    カメラ撮影オッケーですが スマホでの撮影は禁止でした!
    うちも市立の大きな総合病院なので 色々ルール厳しかったです、が陣痛室にスマホは問題なかったです!
    無痛分娩ってどんな感じなんですかね🥰笑
    会陰切開して縫ってる時も痛みがないなら興味があります…笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

「かんいそう!助けてあげて!」て、ご主人優しいですし可愛いですね🥰
    うちの夫は絶対言わないだろうセリフなので、ほっこりします💕

なるほど🙄
    陣痛室は持ち込みOK、分娩室は持ち込みNGなんですね。
    私も総合病院でバースプランもしていないので、色々制約がありそうで…💦

今日話してたら、カメラ好きの夫は
    「GoProでムービーがええな。一眼もいるかな。周り全体写るように、シータ(360°カメラ)もいるかな」
    と、初めは産まれる瞬間だけ見に来るつもりだったくせに(笑)、色々持ち込みたいようで…😅

しかも「誰に撮ってもらうか、やな」とか言い出して、「……?😶」て感じでした🤣
    自分も写りたいのか何なのか、もう意味不明です‼️笑

• 10月6日
  • アメリ

アメリ

陣痛時 私より 慌ててて 大変でした😂 声かけの言葉って出産前にリクエストしてた方がいいです。笑
    今回立ち会うなら 「頑張って」以外言わなくていいって言ってます。笑

バースプランなんて うちもないです。笑 出産費用すごくかかる病院でしかやってなさそうなイメージです。笑

カメラ好き素敵ですね!
    こないだ 産まれる前と産んだ後のビフォーアフター写真撮ろうと思って 旦那に頼んだら アングルが下手すぎて…笑
    スマホの写真いつも 曇ってたりボヤけてたり本当下手なので 旦那の嫌なところです。笑

私は 撮影自体好きなので iPhoneの写真フォルダ 子どもと旦那ばっかりです。
    上の子出産前でさw 写真フォルダ旦那ばっかりでした…笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ご主人が慌てていると、逆にこっちは冷静になれそうですね🤣
    「私がしっかりしなきゃ‼️」みたいな気持ちになれそうです💪🏻✨

バースプランある場合に備えて、何がしたいか色々考えていたので、「うちの病院ではしていません🤗」と言われて、ちょっとしょんぼりでした…🥺💦

写真フォルダ、お子さんとご主人ばかりだなんて、ラブラブなんですねー🥰
    カメラ下手ご主人、ますます可愛いです😆💕
    当事者からすれば嫌なのかもですが、話で聞く分には愛おしいエピソードです😚

アメリさんも、もうすぐご出産ですね👶🏻✨
    お互い頑張りましょうね👍🏻👍🏻👍🏻

• 10月6日
  • アメリ

アメリ

たしかに!「まだ産まれるの時間かかりそうだし コンビニ行ってきれ」って言ってしまったんですよね。笑
    じゃあ コンビニ行ってる間に赤ちゃんするするおりてきてしまって💦
    私は何故か気を使って助産師さんに「旦那さんコンビニいちゃった!居ない間に産んだらずっと付き合ってくれたのに申し訳ない!」とか言って「関係ない!出産集中して!」と怒られました…笑

バースプランあるのが一般的なんですかね?
    私考えた事もなかったんですが 今回自宅で産みたいとは思って色々調べましたが 日本じゃ自宅出産の壁の厚さに驚きました…笑 一時金一切降りないのは…笑

待ち受け画像旦那さんとかです😂笑 旦那にカメラ撮影は基本頼めないです!笑

もう後1週間程で 幸せな妊婦生活終わってしまいますね😂笑 お腹にいる間は静かだし 出来るだけ長く居て欲しいと思ってます。笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ええー⁉️
    それはご主人、可哀想でしたね😭
    しかし助産師さん…たくましいと言いますか、確かにお産の方が優先ですけど、クールですね😅💨💨

自宅出産⁉️
    海外だとそんなのできるんですね🙄🙄🙄
    プールの中で出産するのはTVで見たことありますが、自宅出産は初めて知りました🙄

昔の日本は乳母さん?が自宅に来て、桶にお湯を用意して産んでいたので、確かにできると言えばできますもんね🤔✨
    一時金おりないのは辛いですね…💦
    ただでさえ、医師や助産師を自宅に呼んで、設備を整えての自宅出産は、すごく高そうなのに😖💦

もうすぐ妊婦生活終わるの寂しいような、早くベビーに会いたいような気持ちです🥰
    元気な胎動をギリギリまで味わいたいと思います💕

• 10月6日
  • アメリ

アメリ

市立の大きな総合病院なので 日頃ハイリスクな出産を経験してるだろうし、確かにそんな事言われたら 赤ちゃんの命最優先になりますよね。笑

自宅出産 日本でも可能ですよ🙋‍♀️ 知り合いが家のお風呂で出産しました!
    義姉は間に合わず救急車で出産してしまったり。
    そーなると手続きも倍以上時間かかります💦

最悪助産師さんだけで大丈夫みたいだすが来たがる助産師さんがほぼ存在してなくて探すのにまず一苦労だったり…。 来てもらうのもすっごくお金かかかるのに出産一時金おりないなら メリットないですよね💦

私も 元気な胎動ギリギリまで味わいます!笑 本当お互い安産でありますように🙏

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

家のお風呂…🛁‼️
    見知った場所だと、リラックスできて良さそうですね😊
    間に合わなくて救急車で出産も、やっぱりあるんですね🤔

助産師さんからしても、病院外の出産だと何か起きた時の対応が大変なので、重圧でしょうし嫌ですよね…😅💦

はい‼️
    お互い安産になりますように😌✨

• 10月6日