※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊娠・出産

赤ちゃんの服について、70~80サイズを購入したが、新生児には大きいかもしれない。50~60サイズを買い足すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

出産準備のとき、カバーオールやドレスオールはどのサイズを買いましたか❓


遠方に住む実母が服は一緒に選びたいと言うので、服や肌着以外の物は事前に準備を終わらせていて、昨日母がこちらに遊びに来たので服を買いに行きました。

そしたら母好みの服(カバーオール)は70~80のサイズしかなかったようで、何度も「大き過ぎないか」と言っても「赤ちゃんなんかすぐ大きくなる」と70サイズの服3枚、80サイズ2枚、60サイズ1枚を購入しました。


後からネットでみると70サイズは生後半年ぐらいと書いてあるし、やっぱり新生児には大きいような気がするんですが、初めての妊娠なので分かりません💦

50~60サイズのものを買い足した方がいいでしょうか❓
教えてください🙇

コメント

ななみん

どんなに大きめの赤ちゃんでも新生児は50~60じゃないと着れないです🐥
50~60のドレスオールか2wayオール3枚ほど買足した方がいいかもです🙆✨

  • めゆうたん

    めゆうたん

    やっぱりそうですよね😭
    50~60を買い足そうと思います💨
    ありがとうございました✨

    • 10月6日
(^-^)♩.。

👶🏻が3000gで産まれた者です。

わたしは
👕50~60を3枚
👕70を3枚
を、購入してましたが
1ヶ月半で70着させてます🙋🏻‍♀️

赤ちゃんの体重身長も標準です!

少し大きいですが
ダボッとしてる感じが
可愛いですよ💓

赤ちゃんは体温高いし
ゆったり着れた方がいいですし☺️

でも、80を着るのは
もう少し先かもしれないですね💦

大きく生まれたら
早めに着れそうかと思います👍

  • めゆうたん

    めゆうたん

    赤ちゃんの大きさにもよりますよね✨
    標準の赤ちゃんで70サイズを1ヶ月半で着れるってお話が聞けて良かったです❤️
    70が着れるのが半年後だったら季節的に出番なしになるんじゃ…と不安だったので😊
    ただそれでも1ヶ月は50~60を着るんだなぁと思ったので、もうちょっと買い足そうと思います😣
    ありがとうございました✨✨

    • 10月6日
りす

大きな赤ちゃんでも50-60じゃないとダブダブで大きすぎますよ😥

50-60のカバーオールやツーウェイオールを2〜3枚準備しておくのがいいと思います。

60なら1ヶ月ぐらいで着せられるかもしれませんが、70は半年近く経たないと大きすぎるかと思います😅

すごく大きい赤ちゃんだったり、どんどん大きくなる赤ちゃんならあっという間にサイズアウトしちゃいますが、それでも生まれてすぐは50-60か60ぐらいじゃないですかね?

  • めゆうたん

    めゆうたん

    初孫フィーバー中の母の勢いに負けてしまいましたが、やっぱり大きすぎますよね😭💦
    50~60を買い足そうと思います✨
    ありがとうございました❤️

    • 10月6日
deleted user

私は新生児は2way、50~60cmを4枚用意しました。
少し用意した方がいいですよ❗
頑張って元気な赤ちゃん出産して下さいね♥️

  • めゆうたん

    めゆうたん

    やっぱり新生児は50~60ですよね💦
    ちょっと買い足そうと思います✨
    はい❗ちょっと出産怖いですが頑張ります😊ありがとうございます❤️

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の安産菌プレゼントします。🤰✨🎁✨👶

    • 10月6日
  • めゆうたん

    めゆうたん

    安産だったんですね😊✨✨
    頂きますね❤️ありがとうございます🤣

    • 10月6日
かのん

80だと上の子1歳3ヶ月でジャストです!
新生児は5060を3枚持っていましたが、それでもちょっと大きめくらいでした!