※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが漏れにくいオムツを教えて欲しいです。テープタイプとパンツタイプ、どちらがよいでしょうか?

5ヶ月の子なのですが、最近排便が4〜6日に1回ペースとなり便の量が多く、まだまだゆるゆるなのでいろんなところから漏れるようになりました😭
今、パンパースか肌いちばんのテープタイプSサイズを使っていますが、便が漏れにくいオムツの種類を教えてください🙇‍♀️
また、この月齢でよく動く子はテープタイプ、パンツタイプどちらがいいですか?
ちなみに、うちの子はお腹周り太もも周りがけっこうたくましく一度お試しでパンパースのパンツタイプSサイズを使ったらかわいそうなくらいお腹太ももにゴムの跡が付いてました💦

コメント

じゃむ

本当に全て同じで共感しすぎてコメントしてしまいました😂笑
うちも、5ヶ月頃から3〜4日に1回の💩で、それがもう大量で大量で、、、
出先でされた時はもう絶叫です。笑
オムツ変えるとき暴れると手足につくし、お尻拭きは8枚くらい使うし、なんならもうシャワー浴びなきゃダメだし、とにかく一人で💩処理が大変すぎて😂
そして、うちもはだいちのテープ使ってました!

なので、うちははだいちのMにサイズアップしたりしましたよ!
パンツタイプはなんとなくわたしが履かせづらくて嫌で、テープつかってました。
それでも漏れるときは漏れてましたが、他のメーカーにかえるのも億劫で💦

あと少しで離乳食始まれば、💩が固まるので漏れはなくなります!うちはなくなりました!

これと言った解決策でなくて申し訳ないですが、
・Mサイズにする
・他のメーカーに変えてみる
・離乳食始まるまでの我慢として耐える

こんな感じですかね?😂

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます😊
    ほんと、おんなじです😂笑
    すごい大量ですよね🤣
    私も「なるべく家でお願い」って思います😂
    ひとりでなるべく周りに💩が付かないように脱がせてシャワー浴びさせるの、大変すぎますよね😂
    ギャン泣きするし…

Mサイズにしたら、もれるの減りましたか?
    ちなみに、漏れにくいメーカーって聞かれたことありますか?

確かに離乳食しっかり食べられるようになったら、だんだん💩ゆるゆるじゃなくなりますね✨
    それまで耐えるのもありかも🤣笑

• 10月6日
  • じゃむ

じゃむ

Mにしても漏れる時は漏れました😭
    友人でどうしても気になるって人はメリーズにしてましたよ!
    メリーズ試してみるのもいいかもしれないです👌🏻

• 10月6日
  • ここちゃん

ここちゃん

量が多くてゆるゆるだと、漏れますよね😂

そういえば‼️
    メリーズなら試供品をいただいているので試してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 10月6日