※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

お腹の違和感が続き、左側でチクチク痛みや引っ張られる感覚があります。妊娠10週目で、つわりがあり、点滴を受けた経験も。赤ちゃんの大きさは標準より大きめ。不安で眠れない状況です。

先程からお腹に違和感があり、何度も目が覚めてしまいます。
今日から10週目に入りました。
違和感の感覚なのですが
お腹の左側がなんと表現したらわからないのですが
チクチク痛いというか引っ張られているような感覚というか
痛くすぐったい感覚というかそんな感じです。
表現伝わりにくくすみません💦
張ってる感覚ではないし、ギューっと押さえつけられるような感覚でもないので大丈夫かな。?と思ったのですが
なんとも言えない感覚に違和感です。

ちなみに5.6.7.8週目まではつわりがほとんど無かったのですが9週目に入った瞬間から一日中の気持ち悪さに襲われて9w5dの時に脱水になり点滴を受けました。
が、点滴を打った次の日から気持ち悪いのがなくなり
普通に食事をしたり買い物したりという感じで
何事もなく過ごせました。
日付けが変わって10wに入り、夜中にお腹の違和感で起き、治っては寝てまた違和感で起きての繰り返しです。
大丈夫なのか不安でたまりません。
2日前にエコーでみた赤ちゃんの大きさは
少し大きめで2日前の時点で28.5ミリと10w相当の大きさだと言われました。
お腹も少しふっくらし、マタニティ服を買ったばかりなので何かあったらどうしようと不安です…

コメント

ゴーヤママ

その頃は子宮がぐんぐん大きくなる時期かな〜?と思います😊
なので出血などなければ普段通りに過ごしても大丈夫かと!その頃は赤ちゃんもまだ小さくて胎動もなく、検診も頻回ではないので不安だと思います。心配であれば病院へ相談するのも良いと思いますよ😊

• あーたんママ

あーたんママ

出血などはないです(^^)
    今までとは違うお腹の痛みというより違和感に不思議です😓💦
    胎動が感じられればいいんですがまだまだ先なので心配です😢😢
    ゴーヤママさんからご連絡きてとても安心しました😢
    ありがとうございます😢

• 10月6日
ミカりん🍊

子宮が大きくなっている過程なのかなと思います。
私の感覚としては、ビニール袋を引っ張って伸ばしてる感じです💦
あまりにも痛かったり、出血があったれば病院に連絡してみて下さいね。

• あーたんママ

あーたんママ

子宮が大きくなる時ってこんな違和感があるんですね☺️!
    人間の体って不思議です。笑

激痛ではなく、なんか気になる程度ですずっと子宮がむずむずしてて落ち着かないです。。
    ありがとうございます😊💕

• 10月6日

私も今同じですよ!
子宮が大きくなってくるから、筋肉が引っ張られる痛みみたいです😉
赤ちゃんが元気な証拠です💗

• あーたんママ

あーたんママ

同じくなんですね😢!!
    まさしく筋肉が引っ張られる感覚ににてます(^^)
    やはり子宮が大きくなる痛みのようですね✨

• 10月6日