※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。体重3100gで大きめ。恥骨痛や睡眠トラブルあり。早く赤ちゃんが欲しいけど不安。出産体験談を聞きたいです。

現在39w3dの初産婦です。
38wの健診で既に推定体重3100gあり、お腹も元々他の人より大きめです。
臨月に入ってから普通に歩けないほどの恥骨痛や腰痛もあります。
夜は3時まで寝れない癖がつき、その割には早く起きて昼寝も出来ず、夕方になって眠たくなってしまったり。
周りの知り合いが予定日より早めに産まれてる人が多い事もあり、体がしんどいのもあり、早く生まれてきて欲しいのですが全くその気配がなく少ししんどいです。
初産の出産体験談など聞かせて貰えると嬉しいです😢
皆さん出産はいつ頃でしたか??
出産前どのようにお過ごしでしたか?

コメント

あかり

わたしも恥骨の痛みやお腹の張りで普通に歩けずつまずきそうになることもあります。夜は日によって早く寝れる日や朝明るくなるまで起きてる日もありました。そんなときは昼寝で補ったり夕方から夜まで寝てまた夜中寝れないなんてこともありましたが、実母には、「生まれたら寝る時間もバラバラだから寝れるときに寝ればいいよ、妊娠中は不眠的になったり起きちゃったりするから」と言われ、できれば夜寝れるように努力はしましたけど、そんなに気負いせず過ごしました😌
初産は予定日を過ぎることが多いってよく聞きますよ!わたしも今3400グラムで病院の先生には頭が大きめですと言われ、早く出てきてほしいなぁと思いながらも、母に似てマイペースな子なのか全然出てくる気配もなく😅出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるって言いますし、いつ出ようか赤ちゃんも考え中だって聞きました😌💗あまり考えすぎずにゆったり過ごしてもいいのかなあと、わたしは思います😌

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

そうですね🥺
    ありがとうございます。
    出産頑張ってください!!

• 10月6日

私は予定日1週間遅れました!入院1週間前に3100gと言われ、入院した日にバルーンをいれて、子宮を広げて
次の日朝から促進剤でした、
10時間の陣痛に耐えましたが、赤ちゃんが上ムキになってて、ハマっちゃったので、
緊急帝王切開になって、産まれたら3780gの男の子でした!周りからまだかなって言われると、焦りますよね、1番私がまだって思ってるよって笑笑でも、生まれたらほんとにあっという間に成長が早いです、お腹にいる時間も大切に!出産がんばってください!

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

ビックボーイだったんですね!!🥺💓
    そうなんですよ。。1番まだかなって思ってるのは自分なのにって思います( ・᷄-・᷅ )
    山あり谷ありだったんですね!!
    お疲れ様でした🙇‍♀️
    まだ予定日も来てないのにこんなに焦ってるのが少し恥ずかしいです( ˊᵕˋ ;)💦
    貴重な体験談を聞かせてくださってありがとうございます🥰

• 10月6日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ

私は臨月に入った頃から3.200は越えるって言われてて、37週の時にはすでに3.100と言われていました。
臨月に入ってすぐから前駆陣痛が続き、謎の腰痛の痺れに悩まされていました。
子宮口はなかなか開かず、体重が大きいからこそ早く出てきてほしいと思いつつも、お腹の大きいこの貴重な時間を楽しみたくて、ゆっくり出ておいでと語り続けていました☺️
予定日前日はソワソワしつつも準備万端だったので、もしかするとゆっくりご飯を食べるのが最後かもしれないからと、好きなものをいっぱい食べました(笑)

前駆陣痛が続いていたせいか、本陣痛に気付かず(笑)慌てて病院に駆け込み、スピード安産で予定日ちょうどに出産し、まさかの3.160gでした(^^)推定より大幅にズレていたので、安心しました☺️

早く赤ちゃんに会いたいですね(^^)
あともう少し、マタニティを楽しんでくださいね♡

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

予定日ちょうどだったんですね!!
    推定体重はやはり誤差がすごいですね(´°‐°`)
    あんまり考えすぎないのがいいんですかね( ・᷄-・᷅ )

• 10月6日
キング

40週ぴったりに、お昼から検診、その時の子供のグラム数は 3100グラムぐらいでした。
血圧と蛋白尿が出て その日に入院。
夕方からバルール入れて3時間ぐらいしてから バルールが抜け 陣痛室に移動 そこから促進剤を打ち 少しずつ痛身が出てきたと思ったら 促進剤が使えるのが17時半 その日の夜は 1時間に一回のペースで前駆陣痛 ご飯も食べれない。嘔吐はする そのまま朝になり、 朝の7時から促進剤開始
中々子宮口も開かずで生まれてこず
その日も17時半で促進剤終了 夜は 寝れなく 看護師さんに24時間体制で背中とお腹をさすってもらい 朝を迎えた。 土日に促進剤使えないけど 今日も促進剤打つ?と言われて 最初はもう限界だから やだっと言ったけど、看護師さん医師は 今日打てば今日中に産まれてくるよって言われたので 打つことに、 朝の7時から促進剤開始し 1時間後に助産師による 手で破水してもらってから3時間後に分娩室に入りました。 そこから40分後に 3570グラムの男の子を出産しました。

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

大変だったんですね😥
    蛋白尿が出ると入院になるのですか??

• 10月6日
  • キング

キング

血圧も上がってきちゃったので 赤ちゃんに影響するからだと思います!

• 10月6日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

そうなんですね(´°‐°`)
    何が起こるかわからないですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月6日
  • キング

キング

何が起こるかわからないです!汗

• 10月7日