※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族の買ってくれる物。義母 義父は息子によく服やおもちゃを買ってく…

義家族の買ってくれる物。

義母 義父は息子によく服やおもちゃを
買ってくれるのですが、
完全に自分の趣味で買ってくれてます。

服で言えば私はノースフェイスやパタゴニアの
アウトドア系のブランドやGAPやNEXTなどの
外国系などのカジュアルな服装が好きで、
キャラクターで言えばアメキャラやピクサーが
好きです。

ですがいつもくれるプレゼントは
全く好きじゃないむしろあまり好みではない
ミキハウスやアンパンマンや犬の柄の服などを
くれます。
たまに好みをアピールしても多分伝わって無いです。笑

内心えーーー😭😭着せたくないなぁ が本音で
旦那も えーー好みちゃうのに と2人でいるときは
言ってますが、やっぱり頂いた物なので、
着せて写真送ったり 自分たちでは買わへんから
たまには着てみよか!遊んでみよか!って感じで
使ってはいるのですが、内心好みでは無いです。

でもせっかく息子のために足を運んでくれて
好きかなー似合うかなーって選んでくれたんだなと
思うとこんな風に思う自分が
めちゃくちゃ最低で嫌です。胸が痛いです。
そう思われてる義家族のことを想像すると
涙が出そうになります。最低ですよね。

すみませんが、
私のこと叱ってください😭😭😭😭

コメント

牛乳スタンドピットストップ

メルカリで売っちゃいましょう!

• ママリ

ママリ

それもめっちゃ考えました!メルカリで売ろ!と思ったのですがそれも罪悪感があったのでとりあえず何回か着てから、、、売ろうと思います😭😭

• 10月6日
  • 牛乳スタンドピットストップ

牛乳スタンドピットストップ

世の中は需要と供給で成り立ってます。
    世の中にはキャラクター物の洋服を欲しがってる人だっているんです。その人にとってはメルカリとかで安く新品が買えるなら…その人のお子さんにとってはとても喜ばしい事だと思いますよ!
    売ったお金で好きな系統の服買っちゃいましょう👍🏻👍🏻👍🏻

• 10月6日
ハチワレ

すごく優しくてステキなお嫁さんであり、ママですね🥺
その気持ちだけでじゅーぶんですよ!!がおーさんみたいに出来た方は、表に出さないと分かるので☺️仏でも神でもないので、内心どんなこと思おうが自由ですよ!それを表に出さず、着せてあげて写真撮ってあげて…って素晴らしいです✨そのままのがおーさんでいて下さい🥺!!

• ママリ

ママリ

えーーー💦自分ではもう最低やわ💦と常に思ってます😭😭物を見るたびに、向こうが嬉しそうにしてる姿を見るたびに胸が痛くて、もうすみません💦って心の中で謝ってました(笑)でも、そんな風に言って下さると思ってもいなかったので、、、嬉しいです🥺ありがとうございます!!!✨

• 10月6日
まっきー

いやいや(笑)
当然の考えですよ!!!!
服とかってそーなりますよね😓

今のように、ありがとうございますってしとけばきっと向こうも嬉しいし
そのままでいいと思います!

• ママリ

ママリ

本当ですか?!😭😭
    ありがとうございます!可愛い!とか、着てみました〜!って写真送ってる自分が嫌です(笑)でも本音だから仕方ないですよね、、、仕方ないって言ってください(笑)😭

• 10月6日
むーれん

最低なんですかね?
そしたら私はもっと最低かもです!笑

義母も全然好みではない動物やアンパンマンの服を送ってきます。
タグも切らずにそのまま主人の職場のお子さんにあげてます!笑
だって着せたくないんですもん。。

• ママリ

ママリ

出来ればそうしたい自分もいますが、相手の喜んでる顔を見たら出来ないです😭😭(笑)あーーすみません💦って思っちゃいます。

• 10月6日
とまと

いいんじゃないですか😄
お優しいですね~
お家で過ごす時専用にしちゃいましょう!

• ママリ

ママリ

優しいだなんて💦とんでもないです😭ダメダメですよね。お家で着ようと思います!!!

• 10月6日
ミルキー0519

とりあえず写真だけ撮ってフリマサイトで売ったらどうですか??
その売れたお金で私なら自分が好きな子供服ブランドで買います!

• ママリ

ママリ

そうしたいという本音もありますが相手の喜んでる姿を見るとなかなか出来ないです😭😭(笑)

• 10月6日
ma

うわぁー好みじゃないなーって思う事多々あります💦

でも私も娘の事考えて選ぶ時間が義母達にとって幸せなんだろうな〜と、、
娘の子供の大切にしてくれてる人達なので余計にそう思って何も言えません🤣笑

なので義理家に遊びに行かせる時だけ着せてます😂👍

• ママリ

ママリ

胸が痛いですよね😭😭
    私もこの前会う時に前に頂いたブカブカのカエルの甚平を着せて行ったら、明らかにサイズオーバーではだけまくってるのに一眼レフで何枚も写真撮って嬉しそうにしてて、心の中では可愛く無いと思ってしまって、いらんと思ってしまって申し訳ございませんでした(笑)🙇‍♂️って思いました😂😂

• 10月6日
  • ma

ma

たまに娘の物買いに行ったりする時に
    ジジババが幸せそうに孫の服選んでたりおもちゃ見てたりするの目撃してしまって
    そこからなんかダメですね😭あー、義母達もこんな顔で選んでるのかなーとか思ってしまって💦

カエルの甚平は凄いですね笑
    我が家も1番酷かったのは
    下が蛍光ピンクで上が青地にピンクのハートマーク沢山付いたツナギでした😱😱

• 10月6日
ma&ma

あたしは好みじゃないものは着せません。
でも子供が気に入った様子なら、パジャマとしてはきせます(*^^*)

ma&ma

あ、そして、服は要らんよ!着ないからって普段から言ってます(*^^)v(笑)

• ママリ

ママリ

お家用をメインに着ようと思います🥴🥴!いらんとはなかなか言えないです、、、😭笑

• 10月6日
にゃん

好みじゃない服貰うと、困りますよねー😅💦
ミキハウスはまだいいとして、、、アンパンマンはちょっとね笑
キャラクターものは一応避けてるんですって言ってみるのもありかと🤔‼️
言いづらいですけどね笑

もうそれか、着せずに着れなくなるの待って売りましょ←笑

• ママリ

ママリ

なかなか言い出せないです😂😂
    いらないは本音でも、
    人それぞれ好みはあっても、
    時間割いて選んでくれてると思うとなかなか言えなくて😂😂笑

着れなくなるが、来るのを待とう!とも思いましたがちょっと大きめをくれるのでだいぶ先になりそうです。笑

• 10月6日
みー

そう思ってるがおーさんはステキな方で、思いやりのある人なんだなーって思います^ ^
服の好みはしょうがないです!服じゃなくても、嗜好は人それぞれですからね😵

正直コメントされてる人『着せずに売る』『写真とって売る』は、どんな背景かはわかりませんが送った人の気持ちとかあまり考えられない人だと思います💦

あー、好みじゃないなーと思っても、捨てたり売るのは罪悪感持つのが正常な人間かと思うので、今のままでいいと思いますよ🙆‍♂️
『ここの店の服が好きです!』と一緒に買い物行ったりすると伝わるかもしれないですね☺️

• ママリ

ママリ

思いやりがあるだなんて、、、私は自分で最低やなあと思います😭😭
    私も売るという考えも過ぎったのは、本音です!!!でも着せずに、や、相手を喜ばせるだけの為に写真送るは出来なくて😱😱罪悪感が大きすぎます!!!!なのでもし売るのであれば、ある程度着てから、着れなくなってきたらなど売る理由が出来たら売ろうとは思います!

一緒にお買い物、それが一番理想ですね〜〜🥺✨今度一緒に行きたい!ってお願いしてみます!!!

• 10月6日
ねこ

全然最低じゃないです!
そんなこと思えるなんて優しすぎますよ!!
私なら ·····
いやいや趣味じゃねーし 笑
系統違うって何回言ったらわかんねん 笑
ボケてんのか。
って思いながら即売りますね 笑

次なんかくれようとしてたら
もう服はたくさんあるのでおもちゃがいいです!ってはっきり言ってしまったらどうですか?

• ママリ

ママリ

はっきり言いたいです😂言えるなら、、、でもせっかく選んでくれてると思うと私は申し訳なさがでかすぎて言えなくて😂😂

まあ、服の系統ってある程度見てたらわかりますよね😅なんでやろー?とはしょっちゅう思います(笑)おもちゃはいくらあってもありがたいなあと思うのでおもちゃメインで頂けたら嬉しいですね🥺わがままですが、、、(笑)

• 10月6日

ぜんぜん悪いことじゃないですよ!!
着せてあげるなんてめちゃくちゃいいお嫁さんだなって思いました😊
わたしは義母が買ってきたトーマスの靴下ですら絶対履かせたくないんで笑
ある程度そういうの溜まったら新品のまま売るつもりです😂😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃいいお嫁さんだなんて言って頂ける資格はあるのでしょうか、、、😂ありがとうございます!!
    この気持ちは永遠のテーマなのですかね😂笑

• 10月6日