※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
ココロ・悩み

お菓子がやめられず、食欲が抑えられない妊婦です。栄養を摂りたいが甘いものが欲しくて困っています。強い意志が必要で、代わりになるものを探しています。

食欲が無限です、、、
明日で妊娠9ヶ月になります。

自分でもダメだと分かってはいるんですが、お菓子が辞めれないです。
検診では、糖や蛋白に反応がでた事はないですが
菓子パンやチョコレートやスナック菓子、コンビニスイーツ等がやめられないです、、、
買わなければいいんですが、無性に甘いのが食べたくなってしまいます。
今日もパンケーキに、チョコレートに、茎わかめ、甘栗、、、こんなに食べてしまったせいでご飯が食べれなかったりします。栄養摂らないといけないのに。
どうやったらやめれますか??強い意志を持つしかないですよね、、、
なにか代わりになるようなものを探してますが何か案を頂けたらと思います。

コメント

kumi

私もその頃くらいから甘いものめっちゃ食べるようになりました!
検診の前にもチョコパイとか食べて行って
糖など反応出てました😅

• ぱーん

ぱーん

お返事ありがとうございます。
    後期になると体が糖を欲するみたいですね(^^;;
    なかなかセーブできないです。

• 10月6日
あやか

すごいわかります!
赤ちゃん用のお菓子を食べたり、ヨーグルトに腹持ちのいいバナナを入れたり、栗ご飯やサツマイモなど、野菜や果物を取るようにしてます!

• ぱーん

ぱーん

赤ちゃん用のお菓子!腹持ちいいんですかね?
    根菜いいですね!試してみます!

• 10月6日
  • ぱーん

ぱーん

• 10月6日
  • あやか

あやか

腹持ちはそんなによくないです!
    ただ、糖質や塩分が少ないので、気にせず食べれます😊

• 10月6日
  • ぱーん

ぱーん

なるほど!ちょっと罪悪感減りますね 笑
    ありがとうございます。

• 10月6日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も娘の時はチョコレートと生クリームがとにかく食べたくて、コンビニも近かったので毎日のように食べちゃってました^^;
我慢できないですよね…
飴とか舐めたりしてましたが、結局食べちゃってました^^;
ご飯も普通に食べてたので、妊娠中16キロ太ってしまいました^^;
病院が体重に厳しくなかったので油断しました^^;

今は甘い物食べたい感じがないので体重そんなに増えてませんが、いつあれが来るか考えると怖いです^^;

• ぱーん

ぱーん

検診で糖や蛋白大丈夫でしたか?
    甘いの我慢って難しいですよね、、、血糖値の上昇が気になって気になって。
    我慢しようとすればするほど、スーパーに行けばお菓子に目が行ってしまいます。

• 10月6日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

糖も蛋白も大丈夫でした^^;
    なので余計に我慢できなくて^^;
    妊娠中の誘惑ほんと辛いですよね(´・ω・)

• 10月6日
  • ぱーん

ぱーん

そうなんですね!
    辛すぎます、、強い意志を持たないとやばいですよね、、、
    ありがとうございます。

• 10月6日
マイコ

私も妊娠中そうでした💦
妊娠前はほとんど食べなかったスナック菓子、菓子パン等やめられませんでした。
食べた分歩けば良いやー何て思って…そんなに動けないんですけどね😅

今日はポテチ食べたから明日は我慢ーとか、なるべくヨーグルトとか蒟蒻ゼリーで気を紛らわしてました💧

• ぱーん

ぱーん

結構みなさん甘いの食べちゃうみたいですね、、、。
    私も運動すればいいやー!なんて思ってましたがうまくいかないですよね 笑
    蒟蒻ゼリー、試してみます。

• 10月6日
mi

わかります!私も特に後期入ってから甘いものが辞められなくなりました😂特にチョコレート。。
とりあえず、チョコレートなら一袋食べ切ってから次を買うようにしてます!
はじめ欲望のままに色んな種類を家にストックしてたら、無限に食べてしまったので。
一袋だけにして、一日何個まで!と決めてます。
あとはなるべくお菓子手作りするようにして、手間かけないと甘いものに辿り着けないルールにしてます。手作りだと砂糖減らしたりできるので、多少マシですし。
一番良かったのは手作りスムージーです!栄養もあるし、はちみつ入れて甘くしたら美味しかったです😊

• ぱーん

ぱーん

全く一緒です。ストックしてしまってます。しかも無限食べしちゃいます。
    手作りお菓子いいですね!試してみます。

• 10月6日