※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんみ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360を使っている4ヶ月の男児について、コニー抱っこ紐かポグネーのステップワンを検討中です。長時間の使用や旅行時にどちらが良いでしょうか?

コニー抱っこ紐かポグネーのステップワンをお使いの方にお聞きします👀

もうすぐ4ヶ月になる大きめ男児に、エルゴのオムニ360を使ってます。
今度旅行に行くとき、エルゴだとかさばるので上記どちらかを購入しようと思うのですが
使い心地はどんな感じでしょうか?
3時間ぐらい付けてても大丈夫ですか?
空港から飛行機に乗るまで間や、現地での買い物中に使おうと思ってます🍃

コメント

deleted user

ポグネーのステップワン使ってます🙋🏻‍♀️
オススメです💓
3時間ぐらいなら特に不自由なく使えてます!!

  • やんみ

    やんみ

    コメントありがとうございます🌻
    ポグネーのレビュー少ないので助かります😍
    3時間いけるならいろんな場面で使えそうですね🌠

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コニー使った事ないんで分からないんですが腰ベルト楽です💓
    寝てもサイドのバックル外したら簡単にのけれるので赤ちゃん起こす心配もないです🥺
    1つを2人で共用もできるのでこっち買って正解だったなーって思います🙆🏻‍♀️

    腰ベルトがあるでコニーみたいに後ろから見てオシャレーとはならないですが😭

    • 10月6日
  • やんみ

    やんみ

    肩こり持ちなので腰ベルトかなり魅力的です☺️
    共用できるのもいいですね🤔💓
    いいところたくさん聞くとどんどん欲しくなってきました🙌
    ひとつ質問なのですが、ステップワンつけたままコートとか着れそうですか?
    他のボバラップとかのスリング?とかだと布がモコモコして上着着れないってレビュー見たので…💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コートはまだ着たことないんですがパーカーは着れました☺️

    • 10月6日
  • やんみ

    やんみ

    色々とありがとうございます🌻
    ポグネーを買うことにしました😊

    • 10月6日
ゆつまま

コニーもエルゴも持ってます🙌
はじめの頃はエルゴ
使ってましたが
今はコニーしか使ってないですし、
旦那が使う用にサイズも
調節したままです(笑)
コニーは持ち運びやすいし
何より子供の大きさに合わせて
伸びてくれるので
いいですよね!
買い物とか行った時
使ってますよ〜🙌
今日ちょうどつけてたのを
撮ったので参考までに
添付しときますね🎶

  • やんみ

    やんみ

    コメント、写真添付ありがとうございます🎈
    わあやっぱり可愛いですね🤩私もコニーならグレーがいいなと思ってました😊
    エルゴって使わないときすっっごく邪魔なので、持ち運びしやすいのは最高ですね🙌

    • 10月6日
いち

私もエルゴオムニ360とコニー使ってました!
うちも大きめで4ヶ月で7キロとかだったと思いますが、コニーは早々に肩が限界迎えて使わなくなりました😂
なので3時間とかは個人的に心配かなーという感じです💦
肩こり持ちとかでなければ気にならないのかな?
でも使ってた頃はすごい良くて、色んな人におすすめしたりしてました!
なので体に合えばすごい良いと思います✨
あと付けるまでに慣れが必要なので、早め購入がおすすめです!