※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠35週で逆子と言われ、治る可能性はありますか。逆子体操を頑張っていますが、遅いでしょうか。帝王切開の予定は決めないといけないですか。

妊娠後期に、逆子といわれ、治り、
妊娠33週にまた逆子といわれ、妊娠34週で治り、
そして今日、妊娠35週で逆子と言われました。
来週病院に行って逆子ならそろそろ帝王切開の予定日を決めないといけないみたいなんですが、治りますかね?
やはりもう遅いのでしょうか、。逆子と言われる度に逆子体操してたんですけど、もう一週間はねばって逆子体操頑張ろうとは思ってます、。

コメント

tmhnm✨

私の友達が逆子だったので帝王切開の予約してたんですが、その帝王切開当日のエコーで逆子が治っていてそのまま帰宅→陣痛きてからの普通分娩でした!
なのでまだまだ可能性はあると思いますよ⭐️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    なんか安心します笑
    ありがとうございます

    • 10月8日
abc---

私も31wで逆子。
33wで治り、34w逆子、35wで治りました😭
切迫入院だったので逆子体操もできず寝方と声掛けでなんとか治りました!
そして、2人目もまた逆子が治らずモヤモヤ中です😭
まだなんとかなると思うのでお互い頭位になるように頑張りましょう🙋‍♀️💕

  • ゆうママ

    ゆうママ

    大変でしたね、2人目まで!?
    私は35週で逆子になったから治るかな不安です、lll_ _ )

    • 10月6日
まりり

わたしも1人目、ギリギリまで逆子で、次の検診で逆子なら予定日決めましょうと言われていましたが、逆子体操とかどちら側を下にして寝なさいとか言われたことをやっていたら次の検診では治ってました。
結局38wで経膣分娩しましたが、逆子が治ったであろうときはすごい胎動と激痛でした😅
逆子とか治ったとか、自分の意思ではどうにもならないですが、自分が出来ることをやるだけやりたいですよね!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですよね!笑
    治らなかったら赤ちゃんがこの体制で生まれたかったんだなって思うようにします笑

    • 10月8日
なっちゃん

私も同じ状況です・・・。
前回の検診で既に帝王切開の予約をして、その為の検査も受けてきました。
でもギリギリまで分からないからね~と医者からも言われたので、諦めず逆子体操や寝る向きに気をつけたりと頑張ってます🙌
お互い無理なく頑張りましょう!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    がんばりましょう!😊

    • 10月8日
みにまむ

3人目のとき33週で逆子と言われましたが35週で勝手に治ってました!ヽ(´▽`)/後期に数週間だけ逆子になることよくあるみたいですよ(^^)治ってるといいですね(^^)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます!
    私も33週で逆子で34週になおったけど35週でまた逆子、、、。治ってるのを願います笑

    • 10月11日