※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
ココロ・悩み

隣の子がうちの子にAVの話をしてきたので、先生に相談しました。隣の親にも話すことになり、親の態度が変わりました。相談したことが間違いだったのか悩んでいます。

隣の家の子が小学2年、うちの子が小学一年で仲が良かったのですが、隣の子からAVの話をされたらしく、もちろんうちは見せた事ないので知らない事を知っていて…

教育相談があったので、先生にその事を相談しました。
何度も言うようなら、連絡して下さいと言われ、また 、隣の子がうちの子にAVの話をしてきたみたくて、連絡帳にまた話をしてきました。と伝え、先生も直接隣の親に話します。と連絡帳に書いてありました。
私も、まだ低学年でそんな事を知ってるなんてビックリで…隣の子と遊んで欲しくありません。

先生に言われたのか、親も明らかに態度が変わりました。

先生に言って良かったのか悩んでます。
子供の事なので本当の事は分からないのですが、知らないはずの事を話していたので、本当なんですかね?
先生に相談したのは間違いだったのでしょうか?
やり過ぎですか?

コメント

ぱき

中学2年じゃなく、小学2年ですからね。
なぜ、そんなAVなんて知ってるでしょうね??
先生に言って正解ですよ!

• こんた

こんた

中2なら見るもんなのかなーとも思いますが、まだ早いですよね。
    やり過ぎなのかな、と思っていました。
    ありがとうございます

• 10月5日
m

携帯、snsが発達し過ぎて今の子は知るのが早いですね💦
私でも同じことしたと思います。間違ってないですよ!

• こんた

こんた

そうなんですよね…
    怖い世の中ですね

• 10月5日
a

知り合いにいます!!
二年生で親の携帯開いて
勝手に見てた子!!
びっくりしました😰

悩むところですね🤔
直接話せるような親なら
話すけど、無理なら
先生しか頼れるとこないですし
良かったんじゃないですかね🙄
二年生の子に直接話すのも
なんか違う気がするし…💦

• こんた

こんた

旦那と相談して、親に言っても喧嘩になるだけだから、先生に言った方がいいと言われ、私も納得して、先生に相談しました。
    でも、隣の親が明らかに態度が変わったので、隣なので今後の付き合い方に悩みます…

• 10月5日
アメリ

一度 ご自身のお子さんの性教育も見直すいい機会だなと思いました💦
今はスマホやパソコン インターネットの普及で 性的知識を付けてしまう年齢が低年齢化してる事実は受け止めとめていかないと思ってます。
隣のお子さんと 遊んで欲しくない気持ちはわかりますが まず 自分のお子さんの対応が大事かなーと思いました。
先生に話しても 解決するか否か 先生自身の力量や信頼関係で変わってくると思います。
私だったら、そこまで先生信用出来ないので、 隣のお子さん自身に話しかけてそれとなく聞いたり 親御さんにも 性教育って どうしてる?最近なんかへんなの見ちゃったみたいで とか 遠回しに伝えたり解決策を考えます…。

• こんた

こんた

そうですね…
    その方が関係はやくならなかったかもしれなかったですよね…
    でも、もう言ってしまったので…
    なかなか今まで通りの近所付き合いはできなそうです。
    もう少し、じっくり考えてから先生に話すべきだったかもしれないですね。

• 10月6日
  • アメリ

アメリ

まずは、今後 お子さん自身を守るために性教育していくことが一番大事だと思いました💦

• 10月6日
  • こんた

こんた

性教育。
    教えるのが…難しいですね。
    分かりました。
    ありがとうございます

• 10月6日
  • アメリ

アメリ

ポルノは溢れてる世の中なので(コンビニでさえお子さんの目の位置にアダルト雑誌ありますよね?)
    お隣の子がAVの話をして来なかったとしても どこかで 目に入ったり 耳に聞いたりする事って絶対あると思うんです。

うちは年長ですが、色々話してますし、裸のお姉さんの動画とか言い出した事があったので(海外のビキニだったりセクシーなお姉さんのMVのことでした)ちゃんと旦那さんと一緒に話してます。

私の妊娠をきっかけに 赤ちゃんがどこから来るのかなども話しました。

性的コンテンツを避けるだけでは、何も意味がないと思うので。

• 10月6日