※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたのじょー
子育て・グッズ

三田市の保育園事情について教えてください。来年3月に引っ越し予定で、4月から2歳児クラスに通わせる予定です。人気の園や待機児童の状況を知りたいです。

兵庫県三田市の保育園事情を教えてください。

来年の3月に三田市に引っ越しをする予定で、4月から保育園に通わせようと思っています。ちなみに両親共にフルタイム、2歳児クラスに入園予定です。
いくつか見学にも行きましたが、人気の園や待機児童の状況などわかれば教えていただきたいです。

コメント

にゃん

お住いはどの辺になりますか?

• あしたのじょー

あしたのじょー

ゆりのき台の予定です。
    ウッディタウンは子供も多く入りにくそうなので心配で(>ω<)

• 10月6日
  • にゃん

にゃん

ウッディはかなり激戦って聞きました!最近は駅前も人が増えてるのでそこら辺も入りにくいです!私も途中入所申し込みしましたが全滅で今待機児童です!

• 10月6日
  • あしたのじょー

あしたのじょー

やっぱりウッディタウンは激戦なんですね。0歳児クラスでも待機なんですか(;_;)
    市役所に行ったりいくつか見学も行きましたが、いまいちどこがいいか決められず…。保育園の評判など何かご存知だったら教えていただけると助かります!

• 10月6日
  • にゃん

にゃん

色々迷いますよね!私は一応色々と見てゆうかりさんとこぐまさんを考えています!見学に行ってとても印象よかったですよ!見学には行ってないですけど虹の子さんも人気です!マンションの中なのでセキュリティがちゃんとしてますしお年寄りとの交流とかもあるみたいですよ!

• 10月6日
  • あしたのじょー

あしたのじょー

色々教えていただいて、ありがとうございます(^^)
    ゆうかりさんは私も行きました!良さそうですよね。虹の子さんは駅前で便利だし新しいから気になってました。人気なんですね。
    まだ申し込みまで時間もあるので、もう少し調べてどうするか考えたいと思います!

• 10月7日
nana

園によって様々ですね!
常に50〜60人は待機がいます!でも人気の園に集中していてすぐに入れる園もあると思います(´ω`)

• あしたのじょー

あしたのじょー

お礼が遅くなってすみません。
    やっぱり待機はいますよね(>ω<)ちなみにどこが人気とか評判などもご存知ですか?

• 10月21日
  • nana

nana

あしたのじょーさん
    けやき台ナースリー、若草幼稚舎、けやき若草ナースリー、キッズポート保育園は子ども多い地域なので人気ですよ(^^)
    もう見学に行かれてるんですか?見学にいってお話を聞いて選ぶのが1番いいかと思います!4月入所だったらもう申し込みですね!

• 10月22日
  • あしたのじょー

あしたのじょー

人気の保育園も教えていただきありがとうございます!やっぱりウッディタウン内は人気の所が多いんですね。
    見学はいくつか行きました。確かに保育園によって全然雰囲気も違いますね。それだけに迷います(-_-;)

• 10月24日