※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2歳のプレゼントに悩んでいます。既に持っているものや候補リストがあり、アドバイスを求めています。

2歳の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント何がいいですかね?

私たち親からはままごとキッチン既にあげました😅
三輪車やジャングルジムはすでにあります!
こどもちゃれんじをやっていて、おもちゃは割とあります。
親からもらうもの、クリスマス悩みます…。

今のところの候補は
アンパンマンかディズニーの言葉図鑑(破きそうでまだ勿体ないかな?とか悩みます…)

ぬいぐるみがしゃべるようになるボタン(ぬいぐるみは大好きでいっぱいあります)

絵本(図書館は近くにありますが…破きそうであまり読んでないので思う存分読めるやつ…。また、どんな絵本がいいのか悩みます)

おままごとのティーセットや大きめの鍋

回転寿司のおもちゃ(トイザらスでよく遊んでます)

レジのおもちゃ(これからおままごとと一緒に遊べるかな?まだ早いかな?💦)

全然絞れません💦この中にないやつでもこれ良かった!などおすすめ教えてください!
言葉図鑑意外と破れないよ!とか、絵本ならコレがおすすめ!とか、なんでもアドバイスください(>_<)

コメント

さゆり

うちも2歳女児、おもちゃありすぎで😱もうヤメテーって思っています。。
今年のクリスマスは何か可愛いコートとかお洋服、もしくは保育園の通園リュック買ってもらおうかななんて思いました🤗

• りんりん

りんりん

そうなんですよね😭片付けないので床におもちゃが散乱しちゃって…。おままごとの野菜なんか特に…。
    お洋服とかもいいですね😍最近洋服見てると自分にあててるので。

• 10月5日
ナツ花

言葉図鑑ですが、かなり破れにくいですよ☺️
次男に譲っていただいたのですが、ページだけ持って移動したり、ペラペラめくりまくったりしてますが破れません(^ー^)
ちなみにアンパンマンのやつです!
そして、かなり発語にも影響ありました😃

ままごとキッチンあるようですので、そのあたりを充実させてもいいかなーとおもいました(*´▽`*)

ちなみに、我が家はくみくみスロープと、マグフォーマー、YouTubeで大好きなサメ家族のグッズにしました!

• りんりん

りんりん

破れにくいんですね!
    絵本とかすぐ破いたりするので不安でした。なかなかの値段するので…。
    うち言葉遅いのでかなり興味あるんですよね😍やっぱり影響あるんですね!!

マグフォーマー流行ってるみたいですよね!!うちも本屋さんにマグフォーマーみたいな?のでかなり小さいやつで遊んでたので、マグフォーマーも積み木とはちょっと違って楽しいかもしれないですね🤔

• 10月5日
ほっしー

うちも9月に2歳になった女の子がいます(^^)

おままごととかお店やさんごっこが好きなので、"おかいものおかいもの"っていう絵本
を買ってあげたら喜んでましたよ★カエルとスーパーに一緒に行って買い物のお手伝いをしてあげるというストーリーです!参加型?の絵本みたいで読んでて楽しいですよ(^-^)

ベビザラスなどにたくさん売っている、ミニーちゃんとかのハウスもおすすめです!自分の家だと思って楽しそうに遊んでいます!使わなくなったら小さくたためるので良いですよ(^^)
あとはおもちゃとかたくさんあるので、靴をプレゼントとして買ってあげることがあります!
参考になれば嬉しいです😊

• りんりん

りんりん

スーパーに行くと小さいお買い物カゴ持つの好きなのでその絵本楽しそうですね!!

ボールプールみたいにできるやつですよね?ボールかき集めるのヤダな…って思ってたんですけど、そのままも遊べますね!!
    キッズスペースで潜ったりするの好きなので好きかもしれません😍

• 10月5日

うちもディズニーのことば図鑑あげましたが、上の方もおっしゃってる通り子供の力ではなかなか破れないと思います😊頑丈ですよ💡

あとはブランコあげました✨

絵本も紙が分厚いやつもありますし、良いと思います✨

• りんりん

りんりん

ディズニーのも頑丈なんですね!
    良かったです✨ありがとうございます!
    値段が値段なのですぐ壊れたら…って思うと踏み切れませんでした💦

ブランコいいですよね✨うちの近くの公園にはブランコないので😭でもジャングルジムがあるのでスペース的に…。リビングが遊具でいっぱいになりそうです💦物置にしてる子供部屋を整理するしかないですね💦

• 10月6日