※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊活

妊活中でタイミング法を3回リセットし、人工授精を検討中。旦那との考え方の違いに悩んでいます。妊娠できない辛さや焦りを理解してほしい。どう進めるか悩んでいます。

旦那との考え方の違いについて聞いていただきたいです。原因不明不妊、低AMH、今周期14周期目、排卵誘発の注射を使用してのタイミング法3回目リセットしました。
クリニックでは、タイミング法3回リセットしたら、人工授精を検討してくださいと言われています。
タイミング3回リセットしたら、タイミングでの妊娠は難しいのでしょうか?
人工授精にステップアップするべきか、今年いっぱいタイミング法をしてみるかで悩んでいます。
旦那に相談してみると、何でそんなに焦るのかわからないということです・・・。
やっぱりいつまでも妊娠できないのは辛いですし、赤ちゃん連れや妊婦さんを見るのも辛いです。
旦那にはこの気持ちわからないと思います。
妊活をやめてみる、というのも1つの考えですが、排卵日付近を狙っても妊娠できないのに、やめたら更に妊娠できない気がします💦
まとまりのない文章ですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです😢😢

コメント

精液検査はしたのでしょうか?

• こぱん

こぱん

コメントありがとうございます。
    はい。
    クリニックで受けられる全ての検査問題なしです😔

• 10月5日

退会ユーザー

タイミングも人工受精も5回が限度みたいなので、何回までチャレンジするかは夫婦ですりあわせるしかないのかな、と思います。

• 10月5日
  • こぱん

こぱん

検討してみます。
    ありがとうございます。

• 10月5日
n.mama

出産できる年齢や、子供と沢山遊びたいから体力あるうちに産みたいなど話してみるのはどうでしょうか😄
私3年タイミングで全ったくかすりませんでしたが、人工授精一回で授かりましたよ!
ゆるく妊活してましたが、
年齢もあったので2人で焦りました笑
こんな人もいるって事も伝えてみるのもどうでしょうか😄

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます✨
    3年タイミングされて、人工授精で1回目で授かれたのですね😊❣️❣️
    いずれはステップアップすることも、視野に入れたいと思います(>_<)✨

• 10月5日
しらたま

私の夫も最初は「そのうちできるでしょー」って言っていました。私は結婚が30と遅かったので、はじめから結構焦っていました。

夫婦の意見が揃ってでの治療がいいと思うので、今のこぱんさんの状況ならもう少しタイミングで様子を見るかなと思います。

ただ、検査に協力的な旦那さんなら、一年あれば8割の人は自然に妊娠すること、年齢による妊娠率の低下のことなどを、医師から説明してもらうというのは有りだと思います。男性って、データで納得してくれる気がします!

• こぱん

こぱん

やっぱり男性は、そのうちできると思っているのですね😔💦

確かに、まだしばらくはタイミングでもいのかもしれませんね・・・。

今年授かれなかったら、クリニックで不妊相談というのがあるので、夫婦で医師から話聞けたら、と思います😫

• 10月5日
ひとみ

年齢にもよりますが、回数は決めた方がいいと思いますね😖
タイミングと人工授精はあまり妊娠率は変わりません。
私も旦那も全く異常無しで、タイミング3回人工授精3回で妊娠しなかったので体外受精したら1回で妊娠率しました。
タイミングで出来るか出来ないかは結果論でしかわからないので、焦ってるからどうかでステップアップまでの回数を決めるのが良いかと思います😊

• こぱん

こぱん

そうですよね、人工授精の妊娠率の低さもあり、なかなか踏み込めません💦
    はるさんも、ご夫婦ともに問題なしだったのですね😫
    区切りの良い、今年いっぱいはタイミング法で考えようかなと思います😢😢

• 10月5日
ayano🐻

低AMHなら私なら早く進めたいかなと思います。
ご自身がまだステップアップに踏み切れないのであればしなくてもいいと思いますが、女性にリミットがあるのは変わらないですし、、、。

今思うと私の場合、ステップアップ後よりステップアップ前の方が精神的に辛かったです。

• こぱん

こぱん

低AMH結構気になっています💦
    卵管造影検査が強烈な痛みで、人工授精に少し今は抵抗がある状態です(´・_・`)

ステップアップされて、少し気持ちが楽になられたのですね😫😫✨

• 10月5日
  • ayano🐻

ayano🐻

低AMHの程度にもよるかもしれませんが、人よりチャンスが少ない、リミットが近いということな気がします。
    卵管造影検査をしたなら、数ヶ月はゴールデン期ですし、期待したいところですよね💦

でも、こぱんさんの今の状況を総合的に見て先生がそういうなら早い方がいいのかなと思います、専門家ですしね💦
    旦那さんの「なんでそんな焦るのか」というのは、現状をあまり理解していないのかなとも思っちゃいました。
    AMHは基本的には下がる一方ですし、下がるほど体外でも難しくなります、、

人工受精は精子を注入するだけなので、基本的にタイミングと変わらないかと。タイミングをとりながら人工受精して進めてもいいのかなと思います。

• 10月5日
  • こぱん

こぱん

実年齢よりも、10歳ほど上のAMHです💦
    ゴールデン期間も期待しましたが、卵管造影検査後4回リセットしてるので、厳しそうです(´・_・`)

先生はやっぱり専門家ですもんね💦
    専門の先生のところ通えばすぐ授かれるはず、と思いましたが、なかなか難しいですね(´・_・`)
    旦那は、低AMHについては全く理解できていないと思います💦
    クリニックで、夫婦揃っての不妊相談あるので、いずれは話聞きに行けたらと思っております😔✨

タイミングと変わらないですよね・・・。
    私は注射や薬なしでも排卵があり、卵管の詰まりもなし、旦那の精子も問題なしなので、人工授精する必要あるのかなとも思っておりまして・・・😢💦

• 10月5日
  • ayano🐻

ayano🐻

すいません、下に返信しちゃいました、💦

• 10月5日
🐤

妊活も大切ですが…その感じの旦那様だと子供出来ても絶対大変だと思いますよ…
それとタイミング法3回だけは少ないと思います😅💦
そんな3回以内で自然妊娠する人の方がレアケースですよ💦

若いうちに子供つくるメリットを旦那様に話してみては??
まぁうちの夫は実際子育て参加して30代ですが若いうちの方がいいと身に染みてるみたいですが!
それに自分だけじゃないです!両親も孫の相手どんどんできなくなる年齢になります💦ママは体型戻りにくいし、抜け毛や肌荒れ子供に若々しさ全部吸い取られていきます…
旦那様のは子育て参加しない気の人の発言だと思います😅

• こぱん

こぱん

以前の病院でもタイミング法受けているので、実際はもっと行っているのですが、排卵誘発の注射を打ってはまだ3回目なので、もう少し続けてみるのもありでしょうか😫

私はあまり若い方ではないのですが、今は芸能人でもたくさん高齢で出産してるから大丈夫、と旦那は言っていました💦
    旦那は妊活にも協力してくれてはいるので、子育ての心配はないと思いますが、毎回のタイミングの義務感や、私がリセット後に情緒不安定になったりするのが、少し嫌になってきているのだと思います💦

• 10月5日
  • 🐤

🐤

ほかが高齢出産云々…年齢上がるにつれてリスクも上がるのに
    それをパートナーにしいるって最低だと思います。
    旦那様にリスクおっても平気だよね!頑張れよ!って言われてるのと同じですよ??
    大変なのは全部母体です!男なんてなーーんにもすることないんですから!
    若ければオールしても平気ですが
    日中子育てして、夜も授乳するのに寝られなくて…こたえます…
    ほんと女でも実際妊娠出産しないとわからないほど想像を越して壮絶です…妊娠前からそんな軽い発言してるようだと今後ホントに大変ですよ😭

• 10月5日
  • こぱん

こぱん

でも実際、高齢出産の方を見て、たくさん勇気をもらってる方もいるので・・・。
    リスクはもちろんあると思いますが💦
    こちらは妊娠出産したくてもまだできずにいる身なので、子育ての苦労も全て羨ましく感じるものですよ💦
    旦那の発言を、軽い発言だとは思っておりませんし、妊娠後の旦那に対しての不安はないので大丈夫だと思います😊

• 10月5日
ayano🐻

そうなんですね💦結果が出ないとき一番辛いですよね。。

私も旦那も問題なしで、AIH1回目で妊娠しましたが不育で流産。その後5回AIHしましたが陰性でした、、

たぶん、先生が人工受精を進めたのも、低AMHもあるし体外へも見据えてなのかなとも思います。これからまたタイミング何回かして人工受精→体外だと時間もかかりますし、平行して進めたいのかなと。。もしくは人工受精はせず体外か。。
一番は自然にというところもあると思いますが、旦那様とも先生のお話聞いて進められると良いですね💦

なんかキツイ言い方に聞こえてしまったらすみません、、でも、夫婦共に問題なく低AMHで体外を長く頑張られてる方もたくさん知ってるので、「もっと早くステップアップしとけば、、」とか後悔はしてほしくなくて。。

ちなみに人工受精は痛み無く一瞬で終わってました!

• こぱん

こぱん

ありがとうございます✨
    低AMHだけではなく、ピックアップ障害や受精障害の可能性もあるのかなとも思っております😔💦💦

体外は金銭的にできそうではありません・・・😔😔
    やっぱり旦那も、1度先生のお話聞いてもらうべきですよね😔💦💦

確かに、あとから後悔するのも嫌ですね😢😢

人工授精の説明の紙はもらったのですが、カテーテルを使用すると書いてあって、卵管造影の時、子宮口が狭くカテーテルを入れるのが激痛だったので、ちょっとトラウマです(>_<)

• 10月6日
  • ayano🐻

ayano🐻

ピックアップや受精障害も今の段階じゃ分からないですもんね💦

そうなんですね💦助成金などもあるので先生と話して手出しが少ない方法でもトライしていけるかも知れないです。
    でも今の状況だと、確率の上がらない人工受精よりタイミングで、一回でも体外ができたら良いのかなと個人的に思いました💦

私の場合採卵の子宮口を広げる処置でかなり痛みがあり、先生と相談して、クスコ(器具)のサイズダウン、ジェルを使用してもらう、座薬を入れるなど対策はとれると思います💦

• 10月6日
  • こぱん

こぱん

お返事いただいていたのに返しておらず申し訳ありません💦

とりあえず昨日クリニックへ行き、今年はタイミング法で、ということでまた排卵誘発の注射を打ってもらいました😊

確かに、確率の低い人工授精より、体外できた方が確率は上がりますかね…(>_<)

採卵の時痛かったのですね💦
    私も子宮口狭いと言われているので、痛そうです😭😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じすぎてコメントしちゃいました😂
私も低amh、妊活を始めて1年、通院し始めて半年が経ちました…
排卵誘発剤の注射でのタイミング法でしたが、リセットばかりです💧💧
私もそろそろステップアップを考えてますm(._.)m
妊婦さんを見るのも辛いし、何気ない言葉にすごく傷付く毎日です…

• こぱん

こぱん

全く一緒ですね😭😭
    ステップアップ本当に悩みますが、できるならタイミングで授かりたいです😢😢
    妊婦さんや赤ちゃん連ればかりで、落ち込みますよね…。

• 10月12日