※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

じゃがいもの裏ごし離乳食が粘り気で苦手。改善策やレシピを教えて欲しい。

離乳食について教えてください!!
画像のじゃがいもの裏ごしを、生協で買いました。
お湯やミルクで伸ばして食べさせてはいますが、粘っこいとゆうか上顎に張り付くような食感なので、娘が食べると時々オエッとなります💦
そうならない為に、何か良い方法はありますか?

同じ物を生協で買っている方、良いレシピがあったら教えて下さい🙇‍♀️
また、同じ物を買ったことがない方でも、良いレシピなど教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

あちゃま

これは使ってませんが、じゃがいも嫌いだったので、野菜出汁で伸ばしてスープとかにしてました☝️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    スープとゆうのは、サラサラではなく、少しとろみがついたような硬さで作ってましたか?

• 10月5日
  • あちゃま

あちゃま

サラサラばっかでしたが、口からこぼれるなぁって思ったらとろみの素でとろみつけてます!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    今使ってる離乳食のスプーンは、くぼみがほとんどなく、まっすぐなやつなので、サラサラスープだと食べさせようとした時、めちゃこぼしそうなので😅
    とろみの素など使ってみたいと思います☺️

• 10月5日