※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月でベビー布団に寝かせています。ベビー布団は何歳まで使うのか、他の方はどうしているか気になります。

娘が1歳1ヶ月なのですが、まだベビー布団に寝かしています。
その横に私が大人用のシングルサイズの布団に寝ています。

ベビー布団って何歳まで寝かせるものなのでしょうか?🤔一歳になったら大人用?
ベビー布団で育てていた皆さん、どうされていましたか?🙂

コメント

めぐ

うちは未だにお昼寝はベビー布団ですよ!寝室はシングルベッドで息子が寝ています✨

• めぐ

めぐ

ちなみに、2歳過ぎるまでベビーベッドでした!

• 10月5日
ジェシー

いまだにベビー布団です😅
ちょうどオムツが取れるかどうかのところで、夜はオムツですが、昼寝はパンツです。
まだお昼寝で失敗されることもあるので、被害を最小限にするためにもまだまだベビー布団です(笑)

maria

娘は今年の夏前に大人用に買い替えました!寝相がひどいのと、私の布団によく来るから…😅
自分の布団だ!って喜びました😊

きい

うちはもともと主人と私はダブルベッド、娘はベビーベッド(レンタル)でした。
ベビーベッドを返却した後は、ダブルベッドには落下が怖いので寝かせられず、、
妹夫婦がよく泊まりに来ていたのでダブルサイズの敷布団があり、それに私と娘は一緒に寝ています😊

ベビー布団、何歳までとかはないと思いますが、うちの娘は寝相が悪くベビー布団からはみ出してしまうので、ベビー布団は辞めました。笑
どうせそのうちお子さんもシングルサイズの布団で寝るようになると思うので、私なら、娘用にシングルサイズの布団を新調するかなと思います!

ゆち

我が子たちは寝相がひどく0歳のうちからベビー布団からよく落ちてたので一歳からシングル布団に寝かせてます。いま姉妹でシングル布団に二人で寝てます!