※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが寝かしつけが難しく、物音で起きて泣き続ける。上の子の寝ぐずりもあるため、セルフネンネを頑張りたいが難しい。

生後2ヶ月半、以前より寝かしつけが簡単にいかなくなってきました。上の子がいるので、できるだけ新生児のころからハイローチェアでゆらゆらで昼夜寝かせていました。最近は物音にも敏感になり、物音で起きて、抱っこするまで泣き叫びます。その時は、無理やりゆらゆらで再度寝ることもありますが、最近は諦めずに吐きそうになるまで泣き続けます。
個人差あると思いますが、このくらいの時期ってこんな感じでしたっけ? 寝ぐずりする上の子がいるため、下の子にはできるだけセルフネンネを頑張って欲しいところなのですがなかなか難しい( ; ;

コメント

ふー

うちは上がセルフネンネをできますが
未だに息子はすっと寝ること少ないです
が最近やっ抱っこじゃなくて添い寝みたいにしてると乗りに来たりしてるうちに寝ます

ふたりともハイローチェアのゆらゆらの揺れでほぼ寝てくれなかっです

息子はただうまれた時から座った状態での縦揺れでしかしてなかったので立てとなくことは2ヶ月にはなかったです

• me

me

お子さんそれぞれで寝つきが違うんですね〜セルフネンネうらやましいです泣
    すんなり寝なくなったのは、赤ちゃんが賢くなって抱っこがいい!というのを覚えたのかなーと思ったり。
    2人育児まだまだ慣れず寝かしつけつらいです笑

• 10月5日
  • ふー

ふー

娘は大好きな毛布があれば寝れますがなければ大変です

うちは娘がよく寝る
    息子があんまり寝れないなのですでに息子の方睡眠時間短いか変わらないぐらいです

なので本当に常全て2倍て感じでいます

娘より息子の方が泣き続けてます常に何か嫌な時は娘が泣かないだけかもですが

息子が3ヶ月ぐらいまでが一番寝ぐずりひどかったきがします

ふたりのリズムがついてきたら大分親側も慣れもあり楽になりました

• 10月5日
  • me

me

好きな毛布がある子はセルフネンネ上手な子が多い気がします〜❣️ 私も今から下の子に毛布与えてみようかな…
    そうですね、2人のリズムを見つけるまでは疲れそうです泣

• 10月5日
  • ふー

ふー

娘は7〜8ヶ月からこの毛布じゃ無いとです

ふたりのリズムが突き出したのは息子が3ヶ月ぐらいでした

• 10月5日
  • me

me

ありがとうございます😊
    うちの子ももう少し成長したら落ち着いてくることを期待しますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ!

• 10月5日