※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、現在11週目です。お腹が出てきて驚いています。同じ週数の方と話したいです。体重増加やつわりの状況について聞きたいです。

3人目妊娠中、現在11週です👶

お腹がもう出てきて衝撃です…!
同じくらいの週数のママさんとお話ししたいです!
聞きたいことがたくさんです。


①何週目ですか?

②お腹出てきましたか?

③体重増減どうですか?

④つわりどうですか?

⑤つわり中にハマってる物なんですか?


*****
私は…

①11w0d

②出てきました!ますます幼児体型!!

③500グラムくらい増

④吐き気あり嘔吐なし、空腹NG満腹もNG🤮

⑤コレといってないけど、酢飯が食べたいことが多かった

コメント

まぁ君mama

こんばんは😃🌃
①今日で、14W
②お腹が出てきました‼
一人目の時より、お腹が目立つのが早い気がします💦💦
③体重は、プラス2㎏です
④ムカムカする程度で
嘔吐はしてません‼
⑤酸っぱい物を好みました‼
今、現在もみかん・トマトなどを好んでます‼

  • ななじろー

    ななじろー

    こんばんは✨ありがとうございます💕
    みかん!いいですね😆
    私も食べたいけどまだ高くて買ってなくて…
    早く安くならないかなーと思ってます☺️
    酸っぱいものやさっぱりしたものが食べたくなりますよね💕

    • 10月5日
  • まぁ君mama

    まぁ君mama

    みかん🍊高いですよね💦💦
    いつも、親戚の農家の方に
    箱で頂くので買わないのですが
    買い物へ行った際、みかん🍊の値段にビックリしました😲

    何故か、さっぱりした物を
    好んじゃいます💡

    • 10月5日
  • ななじろー

    ななじろー

    みかんを箱でもらえるなんて羨ましいです〜😍🍊
    本当、高くて手が出ません〜😂
    ただでさえつわり中は何かと出費がかさむのに、、笑

    • 10月6日
mii

こんばんわ🐻❤️
➀今日で13w
➁ぽっこりお腹なんですけど💩したら元に戻るんですが、でないとぽっこり🤰💦💦
➂体重はあまり変化ないです。
➃吐き気あり、嘔吐なし。
ずーっと船酔いな感じからちょっとずつ良くなってきたかな?って感じです★
➄始めは炭酸、カリカリ梅ばっかりたべてました!今は炭酸飲めなくなり😞甘い食べ物が受け付けない。味噌汁もダメでしたが、今は腹5分目くらいなら食べれるようになりました‼︎

  • ななじろー

    ななじろー

    こんばんは👶❤️
    船酔いみたいなのが続くの辛いですよね😫
    私もそんな感じです😭
    満腹まで食べてしまうと気持ち悪くなりますか?👀
    それともそもそも食べようという気にならないですか?🤔
    私つい満腹まで食べてしまいそうになるので、意図的にセーブしないと後がつらいです😫

    • 10月5日
  • mii

    mii

    満腹になると気持ち悪くなります😭😭食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪いのが続いてて、今も満腹までは食べれない状態です。
    あ、でもちょいちょいカリカリ梅だったり葉酸のタブレット食べちゃってます☺️

    船酔い辛いです🥺
    セーブ私もしてます‼︎後がすごく怖いですよね。
    早く全くない状態、もしくは食べづわりの方がいいなーて思っちゃいます‼︎

    • 10月5日
  • ななじろー

    ななじろー

    私も満腹空腹どちらも気持ち悪くなるのですごくわかります😭
    中途半端ですよね…😭
    満腹だろうがとにかく食べれば楽になるとかだったらいいのに…と思います😭
    カリカリ梅が気になり始めました!!笑
    明日買いに行こーっと😍

    • 10月5日
  • mii

    mii

    今が1番辛いですよね🥺
    良くなってまたぶり返しが今きてるかんじです😭😭
    あと、匂いもだめです‼︎ギャツビーの匂いが1番リラックス出来てます笑笑

    カリカリ梅いいですよ〜❤️
    セブン、ファミマ、ローソンで私はファミマが1番好きです笑笑

    • 10月5日
  • ななじろー

    ななじろー

    ぶり返しですか!😭

    • 10月6日
  • ななじろー

    ななじろー

    ↑すみません途中で投稿しました笑

    ぶり返し嫌ですね😭
    精神的にきますね😭
    ギャッツビーのにおいに笑いました😂😂
    結構濃い?においですよね?✨👀
    クセになる感じですかね😂

    明日、ファミマのカリカリ梅買ってみます❤️笑

    • 10月6日
  • mii

    mii

    なんかアルコール?みたいな強い匂いなら大丈夫で、甘い匂いや洗剤と柔軟剤が本当にきつくてギャツビー片手に洗濯干してます😭😭
    あんまり良くないかな?と思ってアロマにも手をだしたんですが、ギャツビーより効果無かったです🤔💦

    カリカリ梅最高ですよ★
    カバンにいつもストックしてます‼︎飴とかフリスク系も試したんですが、私はだめでした🙅‍♀️

    でも日々味覚変わってきます💦私だけかもですが、舌がビリビリしてる日がありました💦

    • 10月6日
  • ななじろー

    ななじろー

    柔軟剤ナシの洗濯するわけにもいかないし、つらいですね😭
    生活してたらいろんなにおいにあふれてますもんね、、😱
    私農家なので、仕事中はびしょ濡れになるくらい汗かくんですけど、自分の汗のにおいで吐きそうになる時があります🤮

    さっぱりや塩分が欲しくなるので、カリカリ梅最適ですね💕
    飴時々食べますが、レモンとかそんなのばっかりです🍋

    舌がビリビリですか🤔
    何でしょうね…😭
    味覚とか好みが変わるから、自分で自分がよくわからなくなりますね😂
    私チョコ系大好きだったのに、妊娠してからはあまりそそられないです🙅‍♀️

    • 10月6日
  • mii

    mii

    ご飯の匂いより洗濯が1番辛いかもです💦
    農家今の時期大変ですよね🥺
    びしょ濡れになるぐらい頑張っててえらいです✨✨

    やっぱりさっぱり系が欲しくなりますよね💓💓
    私柑橘系が本当にだめで、妊婦になったから酸っぱいものいけると思ってグレープフルーツジュース飲んだけど、やっぱり酸っぱくて飲めませんでした😂😂

    甘いのはなぜか欲しがらないですよね🤔なんでなんだろ😢
    1人目のときはつわりほとんどなくて爆食いしてたんですが、今回は全く全然違うし、年月が経ち過ぎて前の出産が思い出せません😗💦💦
    とにかく食べれるだけ食べてた記憶しかなくて🤣

    • 10月6日
  • ななじろー

    ななじろー

    妊婦=酸っぱいもの、とも限らないですよね🤔
    酸っぱいものでも、物によるというか😄
    私酢飯が食べたくて、一時期いなり寿司ばかり食べてました笑

    上のお子さん10歳なんですね!✨
    お久しぶりの妊娠ですね☺️💕
    産後、娘さんがすごく頼りになりそうですね😍✨✨

    • 10月6日
  • mii

    mii

    おはよーございます👍
    今日もう少ししたら仕事なんですが、最近眠気がやばくて😳いくらでも寝れちゃう💦💦これもつわりの一種なんですかね🤰✨✨
    昨日はあの後お腹空いてパンとスープ飲んで寝ました😂

    なんか記入間違いで、上の子12歳で4月予定日なんで中学の入学式と被りそうなんです💦💦卒業式はお腹パンパンだろうし💦
    で、今週は学校の役員の仕事があるので、つわりが心配です😢😢

    明日は健診なんで、楽しみです💓🤰💓

    酢飯は結構皆さん食べてますよね〜🥰
    初期は本当にご飯類だめで、ほとんど食べれてなかったです😨

    • 10月6日
  • ななじろー

    ななじろー

    今日お仕事なんですか👀💦
    まだまだ日中暑いので(こちらは九州です)、体調気をつけてくださいね😣

    ちょうど卒入学シーズンに臨月ですね!👀
    私も長男の幼稚園卒園と小学校入学の時8〜9ヶ月でパンパンでした😂
    歩くだけで息切れするし、疲れますよね😱
    体調がその日によって違ったりしますし、予定があると心配になりますね😭

    検診いいな〜💕
    楽しみですね😆
    私はもう少し先なので待ち遠しいです😆

    • 10月6日
  • mii

    mii

    茶オリが出て、念のため自宅安静になってしまいました😱😱
    今日初めて腹部エコーだったので感動したあと、内診で言われちゃいました😭😭
    悲しすぎるっ!!

    • 10月8日
  • ななじろー

    ななじろー

    ええっっ😱😱💦
    大丈夫ですか?😭
    まさかの自宅安静💦
    腹痛とかはあるんですか?😭
    不安でしょうけれど…ゆっくりなさってくださいね😭✨✨
    赤ちゃんは順調でしたか?☺️
    腹部エコー羨ましいです💕

    • 10月8日
  • mii

    mii

    おはよーございます😳☀️
    日曜日の夜に茶オリがオリシーにいっぱい出てしまって、数時間しても出てたので、電話で確認して幸い次の日健診だったのでその時見てもらいました😢😢
    腹痛は茶オリを見てから気になってるせいかちょっと痛いような?って感じです🤔

    赤ちゃんは順調でした🥰❤️
    両手、両足もあってかわいかったー🥰でももらった写真がまた微妙な写真ですが笑笑

    実は病院も変更予定で💦
    行きたい病院が受け入れられるか木曜日また違う病院に行くんです💦💦
    パニック持ちで薬も飲んでる為今総合病院なんですが、個人病院がどうしても希望なんです😔😔

    • 10月8日
  • ななじろー

    ななじろー

    おはようございます!☀️
    赤ちゃんが順調でひとまず安心ですー😭✨
    安静もつらいですよね💦
    早くいつも通りに戻れるといいですね😭💦
    どれくらいの期間安静になりそうですか?😢

    病院変更予定なんですね!👀
    まだ初期だし、受け入れてもらえるといいですね😭✨✨
    自分の納得いく病院で出産したいですよね😣✨💦

    • 10月9日
  • mii

    mii

    おはよーございます😊
    赤ちゃんひとまず安心でホッとしてます💓
    昨日出血に変わりまた病院に行って、出血が止まるまでは自宅安静みたいです😢
    先生と看護師が言ってること違いすぎて戸惑ってます笑笑

    病院が思ったような感じじゃなくて💦
    木曜に行ってくるんですが、今週は病院三昧です💦💦

    ななじろーさんは個人病院ですか??

    • 10月9日
  • ななじろー

    ななじろー

    出血心配ですね😭✨
    先生と看護師の言うことが違うと混乱しますよね😱
    そこは統一してもらいたい…😭💦

    病院の対応とか諸々、自分が嫌だと思うところで産みたくないですもんね😣
    私は個人病院です☺️
    先生は激コワですが、ご飯美味しいし無痛分娩があるのでそこ一択です😃
    次男も無痛分娩で産んだので、今回もその予定です☺️

    • 10月9日
  • mii

    mii

    私も無痛希望だったんですが、無痛やってるところが近くになくて😱😱
    私が希望してる個人病院は体重管理が厳しいところです😳
    先生は優しいおじいちゃん笑笑
    個人病院はご飯も美味しいですよね❤️❤️
    総合病院はそこで精神科にもかかっていたので、そこの方が安心かな?と思ったんですが、エコーが第三者入れない、白黒のエコー写真、ご飯は病人食、マタニティヨガもなく、精神科と連携してるのかな?と思ったんですが全く連携とれてなくて😨
    今行きたいところは、1人目のときお世話になったところで、最新設備の為そこがいいかなと🥺
    1番嫌だったのがエコー一緒に見れないのが嫌だったんですよね🥺

    • 10月9日
  • ななじろー

    ななじろー

    エコーが一緒に見れないのは嫌ですね!!😱
    今はエコーを一緒に見るのなんて珍しくないことなのに…それがNGとは😱
    私の行ってる病院も体重管理厳しいです😂
    でも厳しいくらいの方がブクブク太らずに済むかな?と考えてます笑
    総合病院って安心な面はあると思うんですけど、ごはんとかその他諸々、産婦人科ならではの特別感はあまりないし、でも入院する側としてはそこを期待したいですよね😂
    私も個人病院派なので、お気持ちすごくわかります😂💕

    • 10月9日
クリームパン

①11週3日
②出てきたかなーという感じです(便秘じゃなくても出てるのでそう感じてますが実際は...?)
③マイナス4キロ
④だいぶ軽くなってきましたがまだ立ちくらみ、食欲不振などがあります😭
⑤私もこれと言ってないんですけど、最近野沢菜?の漬物でごはんにハマってます♡

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます😆
    今のお腹の出かたって、微妙な大きさですよね😅
    これは妊娠のせいで出てるのかな???とハテナがつきます👶
    マイナス4キロですか😭
    つらいですね💦大丈夫ですか?😭
    お漬物わかります!
    塩分欲します💕

    • 10月5日
  • クリームパン

    クリームパン

    ちなみに胎動ってもう感じてますか???今日ソファーに座ってたらピクっとした気がして🙄でもさすがに早すぎですよねー?!

    • 10月6日
  • ななじろー

    ななじろー

    胎動はまだ感じてないです〜👀
    いつ頃から感じることが多いんでしたっけ…?🤔
    16週くらいですかね?忘れちゃいました😂笑
    早く感じたいですよね😆😆

    • 10月6日
  • クリームパン

    クリームパン

    やっぱりまだ早すぎですよねー😂腸が動いただけですね。笑
    ホント早く感じたいです✨

    • 10月6日
 もも

私も同じく3人目、11週です😆✨

①11w5d
②お腹出てきてます!
ジーンズも早い段階からキツく感じました!
早すぎて自前のお肉かな?とも思えてます😭
③増減なし
④吐きづわりと食べづわりが混ざってます🤮
ムカムカは46時中で、実際吐いてしまうこともあります🤢
でも食べてる間だけは平気で、食後はムカムカ再開します😭
⑤ハマってるものは特になく、その日その日で食べれるもの飲めるもの探してます…
強いて言うならクラフトボスのミルクティーが安定して飲める日が多いです!

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます💕
    3人目の11週❤️同じですね❤️

    自前のお肉と疑うのわかります笑
    どかーんと出てるわけでもないから、悩ましい時期ですよね…😂
    食後は私もムカムカ再開します!
    程々に食べればムカムカせず済むのですが、食べてる最中は気分が良いのでつい食べ過ぎてしまい、吐き気に襲われます😭
    なんか中途半端な体調で嫌ですよね🤮🤮

    • 10月6日
  •  もも

    もも

    本当に中途半端な体調です🤮
    上の子のときはずっと吐きづわりとニオイづわりでオエオエしてゲッソリ痩せたので、それに比べたらマシなんですけど、でもやっぱり体調良くないのは憂鬱ですよね😭😭

    ななじろーさんは男の子2人いるんですね!
    うちは女の子2人なので、お互い3人目の性別が気になりますね😆✨
    どっちでもいいけど、私はこれがラストの出産予定なので、最後はパパ似の男の子がいいかな?💕と思ったり、三姉妹なら服もおもちゃも使いまわせるか!と思ったり😆楽しみで😁

    なんだか他にも3人目で同じ11週の方が2人いらっしゃるようで、仲間がいるようで嬉しいです😆✨

    • 10月6日
  • ななじろー

    ななじろー

    女の子2人なんですね〜😆💕
    3人目、気になりますよね!
    私も最後の出産だと思っているので、ぜひとも女の子を育ててみたいなぁと思っているところです☺️
    いづれにしてもまた可愛い新生児のお世話ができると思うと楽しみです😍

    同じくらいの週数の方とお話できるってすごく嬉しいです💕
    大変なことなどをリアルタイムで共有できるのは心強いです☺️😄

    • 10月6日
おとちゃん

3人目妊娠♡11w3d
10w頃に「え もう出てくるっけ?」と思っていましたが昨日の検診で4.2cmありこれは赤ちゃんだと確信しました✨笑

5〜9wの何も受け付けないつわりで2キロ減
特にニオイがキツイです😓

3人目にして初めてお米の炊けるニオイが無理で感動しました🤣

10wの終わりから3食食べられるようになり(子供達より少ないですが笑)つわり中に求めていたのはマクドのナゲットとシャカチキと味噌ラーメンと酢イカと酢こんぶです爆笑

食べづわりに変わりました😓

  • ななじろー

    ななじろー

    良かった💕お腹出てるの私だけじゃなくてホッとしてます笑😆

    ごはん炊けるにおいで気持ち悪くなるのって、ザ・つわりって感じですよね😆笑

    気持ち悪いけど、食べたいものって結構こってりだったり、かと思えばさっぱりだったり、好みがバラバラですよね〜😫

    • 10月6日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    私もです😆みんなやっぱり出てるんだ♡と安心しました💕

    便秘も続きう○こだと思っていたので😂🙏

    そう!THEつわりだ!と思ってニオイ嗅いでは「うぅっ」ってなってました爆

    息子が悪ガキすぎるので女の子希望ですがつわり的に男の子かなと怯えてます😂

    • 10月6日
  • ななじろー

    ななじろー

    いまちょうど悪ガキ真っ盛りの時期ですよね…😱
    うちの次男もすごいです😱
    男の子と女の子ではつわりが違うっていいますもんね!
    女の子希望なんですけど、確率は2分の1…と思うと私も怯えてます😂💦

    • 10月6日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    三兄弟も可愛いだろうけど思春期から仲良くしてくれなくなるのが寂しいので女の子でいつまでも仲良く買い物などしたいです🤣💓

    • 10月6日
  • ななじろー

    ななじろー

    わかります💕
    私もそういう理由もあり女の子が1人は欲しいなーと思ってます笑😂

    • 10月6日
Nano

おはようございます🔆

①私も3人目11wです♡
②1人目、2人目より早く既に出てきている気がします。スキニーみたいなぴったり系のパンツは苦しいので履くのやめました(^^;;
③体重は1キロ減ったり戻ったりです。今回既にむくみやすいような気がしてます。
④軽い方だと思いますが一日置き程度でつわりはまだあります、、今回も食べづわり。同じく空腹時と食後数時間が辛いです。。吐かないだけマシなのかな。
⑤お寿司以外のお魚NG。納豆ブームが去りましたが、辛いものがひたすら食べたいです。柑橘類は止まらないです笑 食べてる間は良いので食べ過ぎてよく後悔してます。。

  • ななじろー

    ななじろー

    同じく3人目11週なんですね😍✨
    この前うちに来たヤクルトさんに「3人目ですか?!」と言われてしまい、嬉しいような複雑でした。笑
    お腹…そんなに出てきたのか…と😂

    空腹NGと食後数時間後辛いのわかります!!
    食後昼寝とかしたら、起きた時気持ち悪くなったりします。
    あれは何なんだろう…😱
    食べてる間は楽ですよね。
    私もいつも食べ過ぎて後悔です😭😭

    • 10月6日
りゅりゅ

①11w5d
②お腹出てきてますー。下っ腹が‥!でも脂肪な気がします 笑
③4キロ減
④同じく空腹で吐きそうになり、満腹でも胃がムカムカ気持ち悪くなります。
⑤柑橘系飽きてきて、キウイ、トマト、梨なんかを食べてます!最近はちょっとジャンキーなものも欲する時があってラーメンとかも食べたくなります🍜

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます😆✨
    脂肪なのか迷うお腹の出かたですよね!
    私も脂肪のような違うような…😂
    空腹も満腹もダメ、という方が結構多いですね👀
    お仲間がいると思うとなんだか心強い😆
    ジャンキーなの突然食べたくなるのわかります!
    気分悪いはずなのに、マックとか食べたくなります😂

    • 10月6日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    ジャンキーなもの食べすぎると気持ち悪くなるので、要注意だけど、つい食べちゃって胃もたれしてますー😭

    早くつわり無くなって欲しいですね

    • 10月6日
  • ななじろー

    ななじろー

    わかりますーすごく😭✨
    食べ過ぎないようにするって結構難しいですよね…💦
    早くつわり終わって欲しいですね😭😭

    • 10月6日
冷やし中華

今回3人目です🌸
①11週2日
②仰向けになると分かりやすいです(笑)小さな膨らみがあります。
③500g増えました💪
④ほぼ悪阻無いですが夕方、食欲無くなります。食べたらお腹がはち切れそうです(笑)
⑤果物にハマってます。

  • ななじろー

    ななじろー

    おはようございます✨
    予定日同じです😆

    夕方ってキツイですよね😱
    私もダメです💦
    一番忙しい時なのに…。。
    果物がさっぱりして食べやすいですよね😆
    昨日みかんゼリー食べました💕
    キウイとか食べたいけど、自分で切るのが面倒…笑

    • 10月7日
ルンルン

おはようございます!
はじめまして₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
①11w0d 初マタ
②出てきたようなお腹が張ってて出てるのか、とにかく太ってます笑
③前回の検診だとキープ
④食べつわりが少しと食べたあと口の中が気持ち悪いというか、後味が変に感じます〜〜
⑤みかん、梅干し、紅生姜
しょっぱいもの、酸っぱいもので果物ではなくお砂糖の入った甘いものを一切受け付けなくなりました〜(´・ω・`)

よろしくお願い致します♡
つわりがひいてきてしまったし、前回10週で稽留流産で
毎検診、生きているか心配です〜〜😭

  • ななじろー

    ななじろー

    おはようございます😆
    こちらこそよろしくお願いします♡
    初めてのお子さん楽しみですね❤️
    やはりみなさん少しお腹ぽっこりし始める頃で安心しました笑

    紅生姜!
    私苦手なので、すごいなぁと思いました👀
    辛い?ですよね?!✨👀
    甘いもの、食べるには食べますが妊娠前と比べたら格段に興味がなくなりました(´・ω・`)
    好みが変わりますよね〜😆

    つわりはキツイけど、無いと心配なのわかります😣
    まだ胎動もないし、実感できるものが欲しいですよね😭✨
    健診も月1は長い〜〜😭

    • 10月7日
  • ルンルン

    ルンルン

    もともと生姜大好きで、牛丼の上が真っ赤になるくらい乗せたくなるタイプです❤️

    でも本当に甘いもの大好きだったのに、目の前にあっても食べたいと思わなくなって、
    どちらかといえばおせんべいとか、味が濃いものじゃないと味がわかんなくて🥶

    私頻尿で夜とか赤ちゃん産まれてお世話してるんじゃないかってくらい小刻みに起きているのですが、皆さんそんな感じなんでしょうか?🤔

    • 10月7日
  • ななじろー

    ななじろー

    すごい〜😆😆
    生姜てんこ盛りなんですね💕

    おせんべいとか好むの同じです😆
    醤油味とか塩分濃いのが欲しくなりますよね!なんなんだろう…。
    今はカレーうどんが食べたい気分です!笑 ←朝から…

    頻尿なりますなります😂
    後期になったらもっとひどかったです😭
    あと咳したら尿モレとか😭
    シモのトラブル多過ぎです😭

    • 10月7日
  • ルンルン

    ルンルン

    やはり、そうなんですね〜〜‼️カレーうどん!いいですね😻味濃いの最高です〜〜
    ちょっと前なら絶対水出せないと飲めないような煮詰まった味噌汁とか平気で飲めちゃいます笑

    私も尿もれなのか、織物なのか
    しゃがんだり、咳するとビューってでてきちゃって、常におりものシートつけてます…

    もう少ししたら、骨盤底筋でも鍛えてみようかと🤭😂

    • 10月7日
  • ななじろー

    ななじろー

    わかります!!😂
    今日は朝からカリカリ梅食べまくってます笑
    塩分大好き😍笑

    咳すると出ますよね…。
    私次男の時風邪で咳すごかったのでおりものシートでもダメで😂
    人生初の尿モレパット買いました!
    骨盤底筋鍛えるといいって聞いたことあります!!

    • 10月7日
  • ななじろー

    ななじろー

    ↑途中で送信しました笑

    骨盤底筋鍛えるのって体操とかですかね?
    私も調べてやってみようかな〜😆✨

    • 10月7日
ルンルン

カリカリ梅食べたい😊
仰向けに膝を立てて寝て
お尻の上げ下げだけでいいみたいですよ〜〜!
ハードな運動はできないけど、安定期入ったらそれくらいはやってみて、産後体重戻すのがあんまり大変にならないように頑張ろうかと思ってます❤️〔気持ちだけは〕

尿もれパットか〜
経産婦だから、余計になんですかね!
私もひどくなったら尿もれパット買ってみますね🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

  • ななじろー

    ななじろー

    おおー😆簡単ですね!!
    寝る前とかにやってみようかな〜✨
    産後体重戻すの大変なので、私もなるべく増やさないように頑張らなきゃと思ってるところです😆❤️
    後期にめっちゃ増えるので、今増やしたら大変なことになると思って必死です笑😂

    • 10月7日
mama

こんにちは🎵
①11週目
②おへその下がぽっこり🍆
③最初つわりで-2キロ
 つわりが収まってきて食欲爆発+2キロ
④空腹なるとめまいとムカムカ
 食べると収まり食べ過ぎてしまいムカムカ
⑤間食しまくっちゃうので気休めで
 飴ばっかり舐めてます🍬
 カロリー0のやつとか美味しい飴をスー パーいくたび物色してます😂🍭


あと便秘ひどくてお薬飲んでるけど
スッキリしなくて常にお腹はってる感じですー😫

  • ななじろー

    ななじろー

    こんばんは😆✨
    同じくぽっこりお仲間で嬉しいです笑😍
    つわりおさまってきたんですね!
    いいなぁ〜😭✨✨
    私まだつらい日が多いです😭
    何か口にしてると楽ですよね!
    飴でしのぐこと私もよくあります😂

    妊婦は便秘になりやすいって聞きますよね!💩
    私快便人間だったのに、1日おきとかになってしまい、このまま便秘にならないかいつもヒヤヒヤしてます🥶

    • 10月7日
mii

わかって下さってうれしいです💕💕
総合病院は体重管理厳しいと言われましたが、何キロまで増えたい?と聞かれ私の場合は9から12キロまで大丈夫らしく、8キロくらいですかね?って言ったら10キロって記入しておくねーっていわれました😗💦💦聞いた意味笑笑

個人病院は小さく産んで大きく育てようって言う方針なので、多分10キロ増えたら怒られちゃいます💦💦

妊娠してちゃんと旦那と一緒にお腹いる時から分かり合いたい感じなんで、エコーも一緒にみて一緒に感動したいんですよね🥰

月曜、腹部エコーものすごく感動しちゃって✨✨
小さいのに頑張ってるなーって💕手足がパタパタしてて可愛かったです💓それが1人でなんてやだなーと😢

  • ななじろー

    ななじろー

    個人病院の方針、私の通ってるところも同じです!😆
    なるべく2,800〜3,000グラムくらいが丁度いいよ!と言われます。
    なので当然ママが太りすぎるとダメよーって感じです😂

    エコーの時に動いてくれるとすごーく嬉しいですよね💕
    しかも可愛い😍
    初期の頃ってクリオネみたいですよね😆
    せっかくならこの気持ちを旦那さんと共有したいのわかります😆
    私も性別判明の頃の健診に旦那と行こうかなー✨
    旦那さんもエコー楽しみにしてくれてるんですか?☺️💕

    • 10月9日
  • mii

    mii

    そうですよね〜🥰体重制限してくれた方が気をつけられるので、、1人目のとき1カ月で5キロ近く太ったらさすがに優しい先生も怒ってました🤣

    エコー本当に感動です🥺✨✨
    内診のときはモニターもなくカーテン越しにカチャカチャされてて怖かったです🥺🥺
    総合だとそうなんかなって思って我慢してたんですが😭

    1番はじめの妊娠してるかどうかのとき、旦那と娘連れて行ったんですが、全く意味なかったです🥺話も同席させてくれなく、嫌な思いをしました😨

    旦那は戌の日も調べてるくらい楽しみにしてて、エコーも休みとって見に行くと言ってくれてます💓
    あ、でも昨日夜布団全部とられてました笑笑


    初期のエコー本当にクリオネみたい🤣🤣
    なんか同席できない分可愛い写真撮るって言われたのに毛虫みたいな😱😱

    • 10月9日
  • ななじろー

    ななじろー

    旦那さん😂笑
    すみません布団の話で笑っちゃいました😆
    最近、夜はだいぶ寒くなりましたからね…独り占めしてしまったんですね笑笑
    楽しみにしてくれているのなら、なおさら少しでも成長を一緒に見ていきたいですよね💕

    今日は病院の日ですか?☺️
    受け入れOKもらえますように😣✨✨
    私も今日は病院に来て今順番待ちです。
    昨日からじんわりお腹痛くて、今日は痛みが強くなってしまったので心配で💦
    出血は無いので、何事もないといいのですが💦

    • 10月10日
  • mii

    mii

    病院無事受け入れOK貰えました♡やっぱり前行ってた病院ちょっとおかしいこといっぱいあったみたいで😭😭
    来週また見てもらって良かったら自宅安静解除になりそうです❤️❤️
    今日旦那さんと一緒に来てた夫婦を見てほっこりしました(//∇//)✨


    病院大丈夫でした!?初期の痛みだといいんですが💦💦
    何事もありませんように🥺🥺✨

    • 10月10日
  • ななじろー

    ななじろー

    遅くなりました😭💦
    お腹の痛みは切迫などではなく、特に異常なしでした✨
    良かったです✨
    でもなんだか身体がだるくて寝てばかりです😭

    病院OKもらえたんですね!💕
    良かったです😆
    安静解除にもなるといいですね☺️安静も結構ツライですもんね💦
    今度は旦那さんと行くエコーが楽しみですね😆❤️

    • 10月13日
  • mii

    mii

    なんかあったのかなと心配してました💦でも何もなくて本当によかったです💖
    安定期に入るまで色々心配ですよね😞😞
    私も寝てばかり過ごしてます💦常に眠くて、昼間寝てても夜普通に寝れちゃいます💦
    身体がだるかったら無理せず適度に安静になさってくださいね!!😭😭

    病院OKもらえたし、薬も私が服用してる薬で皆さん無事出産なさってるみたいで安心したし、やっぱり先生優しかったです💖💖
    旦那もエコー楽しみにしてるので早く一緒にみたいです😍😍

    • 10月14日
  • ななじろー

    ななじろー

    心配してくださり嬉しいです☺️💕
    ありがとうございます😆
    本当、まだ胎動もないから妊娠の実感がなくて不安になります〜💦
    1日はあっという間に過ぎるのに、妊娠週数だけは「まだ12週かぁ〜」なんて思って、その時だけは時間の流れが遅く感じます。笑

    そういえばこの間miiさんイチオシ(?)のファミマのカリカリ梅食べました❤️
    美味しすぎてぺろりでした!笑
    あれはやばいですね!
    ハマるやつです😆😆

    • 10月14日
  • mii

    mii

    わかります〜😭私やっと14wですがまだまだだなーと😳
    12週だとまだ初期に入るんですよね?
    私13週の時に初期は出血しやすいからと言われたんで、あ、まだ初期なんだーと🤔
    でも、聞いてください!!お腹最近出てきたんですよ!!💦💦横からみるとすごい太ったーと思っちゃいました😱😱
    妊娠は嬉しいんですが、体型が変わっていくのがちょこっと悲しくにもなり笑
    つわりは落ち着いたーと思いきやまた今日ぶり返し😭😭
    嗚咽がやばすぎて飲み物がかかせません😞😞
    あとなんか、食べづわりに変わりつつあります😭😭

    カリカリ梅ペロっといっちゃいますよね🤣✨
    セブンだと味がちょっと違ってファミマが1番酸っぱさがちょうどいいんです💖

    今食べちゃダメなお寿司とかすっごく食べたいんですけど、妊婦はあたりやすいって聞くんで生系は避けてます😱😱

    • 10月14日
  • ななじろー

    ななじろー

    お腹出てきたんですね!!😆
    太った感、わかります、、なんか幼児体型みたいになりません?笑
    私だけ…?😂
    私もぽっこりしてきました!
    体型変わるの複雑ですよね💦
    産後戻せるかなぁとか、胸がもっとなくなるのかなぁとか…。
    気にしちゃいけないと思いつつ、気になる私です😂

    つわりのぶり返しきついですね😭😭
    大丈夫ですか?
    飲み物欠かせないのすごくわかります💦
    私、お茶とか水よりも、柑橘系が飲みたくて、でも太るから飲みたくないのにーーって感じです😱

    お寿司食べたいですよねーー😂
    私もです!
    いなり寿司で我慢してますが…笑
    でもきっと年内に1回くらいは行ってしまいそうです!
    伊勢海老のお味噌汁と、海鮮丼が有名なお店があって…狙ってます😂

    • 10月14日
  • mii

    mii

    いきなりお腹出てきました💦今まで便秘で、でたら元に戻ったのに、ななじろーさんの言う通り幼児体型です😭😭
    お尻があればまだあれですけどお尻ないんでやばいです😱
    でも妊婦用に買っておいた無印良品のスパッツはまだでかいのか下がってきておまたがたぷんたぷんになってて🤣🤣
    そろそれ妊婦用にジーンズ欲しいんですが、まだ早いのかなとか😭😭でも以前のやつは圧迫されるので履けません( ˙-˙ )💦

    私も今、味がある飲み物がよくてオレンジティを飲んでます💦お茶だと濃いやつだと飲める感じです😞😞
    飲み物でも太るから怖いですよね😱

    いなり寿司は手作りしてますか?
    めちゃくちゃ美味しそうなお店😋❤️伊勢海老✨✨
    近所で美味しそうなお店と言われるのが蕎麦くらいしかないです😖
    海鮮丼たべたい😍😍
    1時間かければ安くて美味しい海鮮丼あるんですが😱

    • 10月15日
  • ななじろー

    ななじろー

    服装が難しい時期ですよねー😂
    いかにも妊婦なお腹になるまでは、隠すべきかさらけだす(?)べきか悩みます…。
    結局同じ服ばっかり着てます😂
    でも私もそろそろマタニティパンツくらいは用意しないとかなぁと思っていたところです🤔
    苦しいの嫌ですもんね😵

    いなり寿司は、セブンでよく買います😆
    手作りする気力がなく…笑
    お蕎麦もいいですね〜💕
    ざる蕎麦食べたいけど時期的にもう終わりかなぁと今日ちょうど思ってました👀

    • 10月15日
  • ななじろー

    ななじろー

    日によってつわりの波があるの嫌ですよね😵😵
    予定がある日に重なったらどうしようとか思うと、予定立てにくいし😱

    • 10月15日
  • mii

    mii

    妊婦帯もそろそろ準備しなきゃで、なにがいいのかさっぱりです笑

    私オーバサイズでトレーナーをguで買ってきてワンピとしてきてます笑
    気回してます😭
    最近は旦那の服まで拝借してワンピにしちゃってます笑

    友達に聞いたらユニクロに妊婦用のジーンズあるみたいなので試着して買おうかなッて感じです!!❤️

    セブンにありましたね!!😊
    稲荷美味しいから私も買ってみます🤗💓💓

    今月あと2回学校に行かなきゃいけないのでつわり怖いですが、、一応先生には伝えてあるので配慮はしてもらえそうです😊✨

    まだ出血が止まらないんですよー😭😭木曜日に病院なんで、そこでどうなるかッて感じですよね(/ω\)

    • 10月15日
  • ななじろー

    ななじろー

    おはようございます😃
    病院はどうでしたか?☺️
    出血止まりました?👀💦

    学校に行かれてるんですか〜?👀
    学生さん??
    お若いんですね😆💕
    つわりの中での学校はキツいですね😢😢
    しかも波があるからその時になってみないとわからないというのも恐怖ですし😱
    無理しないでくださいね😭

    私は月曜日が健診なのでもうすぐです☺️
    頸管長を測るようなので、ちょっとドキドキしてます💦
    上の子2人とも切迫早産で入院してるので、また同じことにならないように気をつけるつもりではいるんですが😭
    頸管縛る手術を勧められるかもしれないとおもうと、今から怯えてます😱

    • 10月18日
  • mii

    mii

    おはようございます☀️
    茶おりがまだ続いてますが、これぐらいなら大丈夫と言われました🤗✨
    ついでに腹部エコーもしてもらって性別も断定しないが男の子っぽいと言われました😳💕

    学校は上の子の役員で今月文化祭があるので準備と当日行かなきゃです😭😭

    つわりはなにか食べてないと辛いつわりに変わりました😱
    怖くて体重やばそうです💦💦

    検診はワクワクしちゃいますよね😍12週だと腹部エコーかもですね💓

    切迫早産で入院は大変ですね😭😭💦
    手術?!
    した方がいいならこしたことはないんだろうけど、怖いですね😭😭
    なんともなければいいですね😭

    • 10月18日
  • ななじろー

    ななじろー

    男の子かもなんですね💕
    楽しみですね〜😆
    私も早く性別わかるといいなぁ✨✨

    あ、学校って上のお子さんのでしたか😂💦💦
    てっきりmiiさんが学生さんなのかと思ってしまいました笑
    小学生、行事で親の出番も時々あるのでその時に体調不良が重なると大変ですよね😭😭
    行かないわけにもいかないし…。

    私も空腹NGなつわりなので体重に毎日怯えています😭
    健診前なのでこれ以上増やさないようにせねば😭
    赤ちゃん見れるのと、健診後の1人ランチを楽しみに頑張ります😄笑

    • 10月18日
  • mii

    mii

    昨日は興奮して急いで実家に帰りました笑
    断定出来ないと言われたけど男の子ならほぼ確定ですよね🤗💕
    エコーも4dなのですごくリアルでめちゃくちゃ可愛かったです🥺🥺
    最近涙ぼろいんでやばかったです笑

    自宅安静も解除なんで日曜日に赤ちゃん本舗行ってサンプルいっぱいもらいに行こうと思います笑

    今月の初めにも役員であったんですが、自宅安静になったので行けなくて💦💦
    来週から準備がまた大変そうです😱😱
    会長と先生には一応伝えてあるんですが😭😭休んだ分行きづらいです💦

    1ヶ月あくとほんとに長いですよね検診🤰💦💦
    私来月からちゃんと転院になるので月初めと月終わりに検診があるんです😱嬉しいんですが、病院代が今かなりかかってます😭😭

    検診後のランチいいですね〜💕💕
    病院が微妙なところにあるのですぐ帰宅してました笑
    前の病院の方がその点、いつもどこかに寄って帰りましたね〜🤔🤔

    来週もまた病院で笑笑
    インフルのワクチンだけうけに行ってきます🙋✨

    • 10月18日
  • ななじろー

    ななじろー

    4D良いですね〜😍
    一気に赤ちゃんを近くに感じるというか。
    実際近くにいるんですけども笑
    嬉しいですよね💕
    男の子なら確定早いと言いますし、間違う事は無さそうです😆

    私の住んでいる県は赤ちゃん本舗がないんです😭
    羨ましい〜😭
    専ら西松屋やユニクロです。
    赤ちゃん本舗ってサンプルとかもらえるんですか?✨
    いいなぁ😍

    病院代って結構イタイですよねー😭
    中期にトリプルマーカー検査を予定しているので、多分15,000円くらい?自己負担だったような〜😱ひぃ〜😭

    あ、インフルワクチン打たなきゃですね!
    私も来週の健診で打ってきます💕
    娘さんはインフル接種しましたか?👀

    • 10月18日
  • mii

    mii

    赤ちゃん本舗もいまいち?ですよー😱😱アピタの中に入ってるので小さいです💦💦
    会員登録すると色々サンプルがもらえるみたいです✨

    しまむら系列のばーすでぃはありますか??
    この前ちらっと見に行ったら可愛いのありました笑

    あとは雑貨屋さんとかで赤ちゃん用品扱ってるところによく行ってます💓💓
    めちゃくちゃかわいくて🤣❤️でも高いです(´;ω;`)
    無印も高いですよね(´;ω;`)
    ユニクロは盲点でした!!見に行ってみます💓💓

    病院の実費高い😱😱
    万越えは痛いです😖😖

    インフルのワクチンは家族みんな打つ予定です✨
    最近流行り出してきて、まだうちの地域は大丈夫なんですが💦💦
    でもインフルよりノロの方が怖いです😭😭😭😭

    • 10月18日
mii

つわりは割と土曜日日曜日は無くて💦💦昨日がずっと気持ち悪かったです😱😱