※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
家族・旦那

母が入院になりました。父は家事がほとんどできず心配です💦帰ってあげた…

母が入院になりました。父は家事がほとんどできず心配です💦
帰ってあげたいのですが、子供が2人いてイヤイヤ期とまだねんねの赤ちゃんです。
逆に迷惑ですよね💦💦
遠方のため帰るなら飛行機です😫

何か父に出来ることありますか?💦

コメント

ママリ

お家はお父様だけですか?
迷惑ではないと思いますよ!
家事を少しだけでもできるとは思いますし、孫がいれば気分転換にもなりそうですし...
うかさんが大変ではなければ、ですが。
もし帰らないのであれば、ネットでできる宅配食を頼んであげるとか...ですかねぇ。

お父さんが家事をできるようになる機会だと思うのですが、、大人ですし病気や障害などなければどうにか乗りきってもらいましょう。

ぽん

大人なのですから、コンビニでご飯買うなり、スーパーで惣菜買うなりして、ご飯は済ませ、洗濯物はコインランドリー行けばできるので、それでいいのでは⁉️
わざわざお子さんふたり連れて、飛行機乗ってまで、お父さんの面倒見なくていいと思います😅
これいい機会と思って、いろいろ体験してもらい、家事をさせましょう‼️

🐤

お父様おいくつでしょうか??それにもよるかな~😅
まだまだ現役!って年齢なら毎日電話したり
困ったらすぐ電話してね!って感じですかね??

今どき家事出来なくても
コンビニもスーパーも惣菜やお弁当ありますし
洗濯だって電話で指示できるし、、
掃除は最悪しなくても😅
もし…もしですよ…お母様の方が先に亡くなられたら、お父様生きて行けなくなっちゃいます…
ある程度家事出来ないと困りますよ💦
それとも同居??
なんにせよ大人なので1人で出来ないと…
やらせてみて無理なら手伝いにいく!の方がまだいい気がします😅
失礼な発言失礼いたしました💦

ところてん

私がお父さん立場なら、お母さんの事も心配ですが、孫と一緒に生活できと思うと嬉しいと思います😍が、遠方ならお父さんも来て欲しくても迷惑かけてしまう…と思ってみえるんじゃないんですか?
1度聞いてみたらいいと思います😃