※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王子ママ
子育て・グッズ

体を横向きに寝るとむせることがあり、寝返りの練習中です。同じ経験の方いますか?寝返りの前はどうやって寝るのでしょうか?

昨日からこうやって体ごと横向いて寝てます💦
なんだか仰向けで寝てるとツバが変なとこ入ってむせる。みたいな感じが今日何回かありました💦

寝返りの練習なんだか
仰向けだと飲み込みづらいなどの不調でなのかわかりません💦

皆さん同じような方いらっしゃいませんか?
寝返りの前はこうやって寝るのでしょうか💦

コメント

はじめてのままり

寝返りしてからも今もずっと
この状態で寝てます😓

• 王子ママ

王子ママ

そうなんですか!次の日起きてる時うつ伏せになってました😵💦!成長嬉しいけど
    ヒヤヒヤです💦
    うつ伏せになるようになってからそのままにしてましたか?防止クッション使ったりうつ伏せになってたら戻してあげたりしてましたか?

• 10月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最初は、直してましたがすぐにまた寝返りするので
    諦めました🤣ヒヤヒヤでなかなかねれません😅
    でも首がちゃんと横を向いてるし、首の力もついてきたので今は昔よりかはすこし落ち着きましたが😂今もうつ伏せで寝てますが、帽子クッションとかは何も買わず、隣にわたしが寝る、寝返り打たれないようにって感じで寝てます😊

• 10月7日
ママリ

寝返りするちょっと前からこんな感じで寝てました💡
今も大体横向きかうつ伏せで寝てます😂
うちの子はヨダレが多いので仰向けで寝るとよく咳き込んでます🤣

• 王子ママ

王子ママ

次の日うつ伏せになりました🙄!うつ伏せで寝てるときそのままにしてますか??横向きにしてあげたりしてますか?
    うちもヨダレが多いとかで飲み込みづらいんですかね😅💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

うちの子は仰向けに戻すと起きるor即うつ伏せに戻るので顔が横向いてたらそのままにしてます😊
    たまに顔埋めて寝てますがその時は顔だけ横に向けてます🙆‍♀️

• 10月7日
ママリ

もうすぐ寝返りしそうですね🤭うちは新生児の頃から横向きで、寝返りするようになってからはずっとそれです!完全にうつ伏せの時もあります🤭

• 王子ママ

王子ママ

次の日しました🙄🙌
    振り返ったらしてました笑🙄
    うつ伏せのとき防止クッション使ったり仰向けに戻してあげたり何かしてましたか?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

水入れた2リットルペットボトルで両サイド固めてましたが、蹴り飛ばして意味なかったです😰首が完全に座るまでは戻してましたが、今はそのままです!

• 10月7日
とん

うちも同じです💦
今まさにその状態で寝てます😅寝やすいみたいです。
寝返り前はひやひやしてましたが今は様子みて口と鼻がふさがってないか位の確認だけしてます。

• 王子ママ

王子ママ

ヒヤヒヤですよね💦
    次の日うつ伏せになってました🙄💦
    うつ伏せになるようになってからそのままにしてましたか?防止クッション使ったり戻してあげたりしてましたか?

• 10月7日
mi

うちの子も寝返りできるようになってからこの体勢で寝ることが多くなりました!
指もしゃぶりやすいのか、ベッドに置くと自ら横向きになります👶🏻

• 王子ママ

王子ママ

たしかに指しゃぶりしやすいんですかね!🤔それからうちも毎回ベッドに寝かせると横向き指しゃぶりがお決まりになってます😅💦

• 10月7日
きょん*

うちも寝返りしてから横向きか、うつ伏せで寝てます😅
仰向けで寝るのが珍しくなってしまいました(T . T)

• 王子ママ

王子ママ

ヒヤヒヤですよね💦😵
    横向きやうつ伏せで寝てるときはそのままにしてますか?仰向けにしたりしてますか?

• 10月7日
  • きょん*

きょん*

うちは2ヶ月ちょっとで寝返りしてるので、首がしっかりしてきたくらいからそのままで寝かせてます😅
    もう4ヶ月になるんですが、今でも寝てる時にうつ伏せにならないようにガードしてますよ☺️横向きに寝ちゃった時はそのままガードです😅

• 10月7日
なつ

うちも新生児のときから横向きで寝てます😅
周りからは横向きで寝る赤ちゃん初めて見た!とびっくりされましたが😅💦
仰向けにしても自分で横向きになってしまうので、これが落ち着く体勢なのかなとあまり気にせずそのまま寝かせてました!

• 王子ママ

王子ママ

新生児のときから横向きなんですね!🙄
    そのままにしてたんですね!
    うちもそのままでいいのかな〜防止クッション使ったり横向くたびに戻してあげた方がいいのか💦

• 10月7日
  • なつ

なつ

横向きが一番寝るんですよね😅仰向けにするとすぐ起きちゃって💦
    私も横向きで寝かせるのってどうなのかなと思ってたんですが、助産師さんに特に害はないって聞いて、寝てくれるしもうそのままでいいや!ってなっちゃいました😅
    向き癖がつかないように左右変えたりはしてました!

• 10月7日