※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
子育て・グッズ

初マタの方が必要なアイテムについて、どれが本当に必要か迷っています。メーカーも教えてほしいです。

6/8予定日で女の子確定の初マタです。いろんな雑誌やら友達からの情報聞きすぎて一体本当に要るのは何かわからなくなってきました(~_~;)
これ絶対要るよ!とか、あった方がいいよ!とか、逆にいらないとかあればできればどこのメーカーのものかも教えていただきたいです*\(^o^)/*

コメント

みりりん

肌着
オムツ
お尻ふき
赤ちゃん用ボディソープ
ガーゼ
があれば、後はどうにかなりますよ〜♡⍢⃝♡

あとあって便利なのは
赤ちゃん用爪切り
ベビー綿棒
くらいだと思います♪

• m..n

m..n

ありがとうございます!
    お尻ふきは水99.9とかゆうやつ?にしようと思ってるんですがオススメとかありますか?

• 4月16日
  • みりりん

みりりん

赤ちゃん本舗の水99.9%使ってます♪
    私は他のも幾つか試して1番使いやすかったので箱買いしてます❤︎

• 4月16日
  • m..n

m..n

やっぱりなにかと子供の肌によりますよね(~_~;)

• 4月16日
  • みりりん

みりりん

そうですね〜。
    お尻ふきは毎日使うものなのでこどもに合うことはもちろん、自分が1番使いやすいモノがストレスなくていいと思います♪
    厚み、水分量、取り出しやすさ等メーカーによって全然違うので(^^)
    オムツもメーカーによってはモレたりするので最初は1パックずつ試して1番漏れないメーカー探ったりしてましたよー!

• 4月16日
  • m..n

m..n

最初は1日に何回もオムツ変え必要ですよねʕ•̀ω•́ʔ✧
    ありがとうございます!勉強になりました!

• 4月16日
ゆーちゃん♡

ガーゼハンカチはそんなに数いらないです!
5枚もあればいいと思います⋆。˚✩

• m..n

m..n

ありがとうございます!
    ガーゼハンカチはお風呂のときなどに使いますよね?
    洗い換えで十分ですか?

• 4月16日
緋ママ

ライフスタイルにもよるので絶対いるものというのは人それぞれかもしれませんね💦
ムスメも似たような時期に生まれたのですが
参考になるかは、わかりません...が、
すぐに夏場は暑くなるのでメッシュのロンパースがあると涼しく過ごさせてあげられます。
肌着、ロンパースは5着以上買ったり、貰ったりでローテーションしました。
お風呂用品、タオルやガーゼは必須です。
スタイもあれば便利!!
オムツは産後3〜4週間ほどで新生児用からSサイズにしました。
母乳が出ればミルクはまだまだ要りません!
しかし、混合にするのであれば必須。
体温計、爪切りは後々でいいかと...。
2ヶ月もすれば外出もできますし、毎日のことで必要になるものに限り揃えるといいかもしれませんね(σ・∀・)σ
車で移動するのであればベビーカーやチャイルドシート、
ベッドや布団は親と別にするのなら必須ですね。

必要なものは人それぞれ違うので、シミュレーションしてみるのが一番かと思います(^^;;

• m..n

m..n

ありがとうございます!
    なるほど、たしかにライフスタイルによりますね(~_~;)
    新生児用のオムツはどれぐらいいりますか?

• 4月16日
  • 緋ママ

緋ママ

1〜2袋使い切ってSにしましたよ🎵

• 4月17日
  • m..n

m..n

そうなんですね‼︎
    赤ちゃんって想像以上に早くおっきくなるって言いますよね♡

• 4月17日
  • 緋ママ

緋ママ

ほんとにそうです!
    あっという間に大きくなりました笑
    1年経つのも早いな〜〜って感じます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月17日
Ki-Ko

6月なんですねー♡女のコとのことで、楽しみですねえ♪( ´▽`)

基本的に必要なものはみなさんが書いていらっしゃるので、あえて、揃えたけど必要なかったものを…

①ベビーバス…最初から一緒のお風呂OKだったので、全く使わず!(笑)使うにしても、安価なプラ製のものは場所とって邪魔だし他に用途もないので本当にいらなかったです((((;゚Д゚)))))))買うなら台所シンク等で使えるコンパクトタイプか、空気で膨らむやつのほうが終えて良いかもです!(≧∇≦)

②バウンサー、ベビー布団
個人差あると思いますが、バウンサーは嫌がって乗らず…無駄に場所とってます/ _ ;
生まれて少し経ってからパパと3人で見に行って選ぶくらいの感じが良いと思います♡
ベビー布団に関しては基本一緒に寝るので(完母で夜添い乳)、1人目なら急いで買う必要ないかも…
1人で寝かされることに気づきグズるため我が家では使えず(笑)

③缶の粉ミルク
完母でしたら、缶の粉ミルクいらないです!混合か完ミにすると決めていらっしゃるなら缶で買われてもいいのかもしれませんが、とりあえず用意しておくなら哺乳瓶1つと、スティックタイプやキューブタイプの粉ミルク一箱で良いかなーと思います☆
これだと完母でも、いざ乳腺炎や風邪をひいて突発的に母乳をあげられなくても焦らず済みますし、缶は開封後1ヶ月以内使い切りなのであまり使わず捨てる羽目になるのも回避できるので、勿体なくない&たまに使うとき便利です♪( ´▽`)

④③に付随して…ミルトン一式
本当にいらないです、邪魔です(笑)完ミかそれに近い混合なら便利ですが、母乳メインだと哺乳瓶を頻繁に使うわけではないので、たまに使うときは煮沸消毒や、レンチンで消毒できるのあるんですが、そっちの方が手軽で良いです♡

⑤ベビーカー▲
これは、産後で良いかなーという意味で、あえて、書きました(≧∇≦)生まれてみてからの方が、その子に合わせて&ライフスタイルに合わせて選べるので良いです♡ちなみに、クルマ移動メインで移動距離短め&舗装されたアスファルトしか移動しない我が家では持ち運べる軽量サイズ&コンパクトなA型ベビーカーを買いました。(ピジョンのpattan)選ぶ基準として土地柄もあると思います。悪路の走行が多い場合(凹凸多い、砂利道、公園メイン等)はしっかりした車輪の大きいベビーカーの方が良いかもですね♡

長々とすみません。
無駄なく、楽しく、グッズ選びしてみてくださいねーo(^_-)O☆

• m..n

m..n

めっちゃ詳しくありがとうございます!
    すごく助かります*\(^o^)/*

• 4月17日