※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
子育て・グッズ

子供が運動会後に発熱しています。インフルエンザかどうか不安で、症状や対応について相談しています。現在は様子を見ており、休日診療に行くか迷っています。

子供の発熱についてです。

今日運動会で、半日頑張って運動会は無事終わりました。
でも夕方から38.5度の発熱💦
機嫌は良く、食欲もあるようです。

運動会の練習もよく頑張っていたようだし、その疲れが溜まって、今日の運動会で疲れがピークに達して発熱したのか…
今日は晴天でとても暑かったのも原因かな?とも思いましたが、最近はインフルエンザも流行しているようだし、どっちだろう…と💦

まだ娘はインフルエンザにかかった事が無いので、初期症状が分からず😔
インフルエンザだった場合、症状はどのような様子なのでしょうか?
本人が言うには特に喉が痛いとか、発熱以外に自覚症状は無いみたいです。

今39.3度ありましたが遊ぶ元気もあるので、とりあえず夜間救急には行かず様子を見ています。
疲れいたのか、もう寝ました。

明日は日曜なので休日診療に行くか迷っています。ご意見をいただきたいです。

コメント

きゃら

うちも運動会でした💦
インフルエンザですと…高熱ですよね😭
うちの上の子も疲れだったのか熱が38度出した時は普通に遊び、食べたり出来てましたが…インフルエンザと診断された時は熱38度でぐったりでした💦食べれないし、飲めないで1日寝ていました💦
咳、鼻水はそこまでは酷くなかったですが喉が赤かったみたいで痛かったみたいで飲み物はダメだったみたいです。
個人個人、症状はちがうと思いますが…。
他に咳、鼻水など症状が出てきて今日よりぐったりしてるなぁと思ったら受診された方がいいと思います。
不安な時も!
お大事になさってください✨

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

症状を分かりやすくコメントいただき、ありがとうございます!

そうですよね、高熱…
    39度まで上がったので、疲れからの一時的なものじゃない気がしていますが…😢
    でも、うちも普通に遊んで食べてたんですよね…
    先程熱のせいか、うなされて少し泣きましたが😭

夕方からの発熱で寝るまでの時間はぐったりせずいつも通りでした。
    うちも咳と痰はもう数週間前から続いていて、耳鼻科に通ってたのでそこまで気にしてなかったんですけど、今回発熱したのでもしかして知らぬ間に幼稚園から病気もらってきたのかも…
    さっき泣いた時声枯れしてる様な気もするんですが、明日の朝の様子がどうなのか…

明日休日診療行ってみてインフルエンザの検査してもらおうと思います😭💦

• 10月5日
ゆまゆま

タイムリー過ぎてコメントしちゃいました!!
うちも今日、長男の運動会でした。
天気も良くて暑いくらいでした💧
夕方、発熱したことに気づいて測ってみたら38度前後💦今はもっと上がってきてしまいました。。
熱以外は喉がちょっと痛い程度ですがなんだか辛そうにしてます。
疲れからの熱なのかインフルなどの感染症なのかわからずなので明日病院へ連れて行くつもりです😭

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

うわぁ〜💦
    うちと同じですね😭

うちもやはり明日休日診療いこうと思ってます!
    さっき熱のせいかうなされて少し泣きました…
    この感じからすると、疲れからの一時的な発熱では無さそうな予感です😢
    インフルエンザじゃないのを祈ります💦

ゆまゆまさんのお子さんも早く良くなるといいですね😭✨

• 10月5日

うちも今日運動会で夕方から体が熱くなり、今39.9の熱です😭
運動会の暑さと疲れなら良いですが万が一インフルだったら怖いので明日病院へ行くことにします😫

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

その後は大丈夫でしたか??
    うちはインフル陰性でした😂
    これからもっと流行るかもなので気が抜けないですね💦

• 10月26日