※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。前駆陣痛か不安。31週で痛みあり。水曜日の検査前に病院行くべき?悩んでいる。皆さんはどうしますか?

切迫早産で自宅安静中なのですが、
2日前から生理痛のような重い下腹部の痛みと、腰痛が続いていて、横になっても、変わらず痛みがあります。

もしや前駆陣痛???

と思っているのですが

妊娠31週で前駆陣痛は、不安に思うことはありませんか?

現在、毎週子宮頚管の長さを測りに病院へ行っており
次は水曜日なのですが
その時でも大丈夫か、それともその前に病院へ行った方がいいか悩んでおります。。

皆さまだったらどうされますか??😭回答よろしくお願いします!

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目切迫早産で32週から前駆ありましたが38週で出産しました!
張りと痛みが不規則なら前駆です。前駆から陣痛に繋がる場合も勿論あります。

• mama。

mama。

ありがとうございます!!
    38週での出産だったんですね!
    前駆陣痛から陣痛にすぐ繋がるかどうかは個人差ということですよね💦😣
    1日でも長くお腹にいてほしいです。。😣🤲

• 10月5日
なーちゃん(28)

1時間に6回以上頻繁に張るようなら早めに病院行った方がいいと思います✩

ゆころん

一度病院に連絡してみた方がいいかと!指示をあおいでくれます!
張りの頻度はどんな感じですか?ふきそくなら前駆陣痛ですが、切迫早産なら私でしたら水曜日まで待たずに行きます!

実は私も二人目切迫早産で、32週でなんか張り多いなと思ったら次の健診で軽い陣痛来てて即入院で出産まで入院でした💦
その時、待たずに早めに診てもらえばよかったと思いました💦

はじめてのままり

前駆あるなら早めに病院で見てもらった方が良いですよ!
29w手前から前駆あって、
29w1dで出産しました!
1242gです!

コロちゃん。

私も29週で一日中腹痛が続いた日があり、翌日が妊婦健診だったので、その日は我慢していましたが。
健診で子宮頸管長が1センチしかなく、すぐに入院となりました。
気になったら、早め早めに対処された方がいいかと思います。