※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている。昼から来客があり、疲れて16時過ぎに寝てしまった。ワンオペでお風呂に入れられず、どうすればいいか悩んでいる。寝かしつけながらお風呂に入ろうか悩んでいる。明日の身体拭くことも考えている。初めての経験で困っている。

4ヶ月の男の子を育てています。
今日、昼前から来客があり、疲れたのか16時過ぎから寝ちゃって、置くと、しばらくして、起きてはグズって、抱っこして寝て…の繰り返し😭
ワンオペの為、私がお風呂の間、息子を待たせる為ご機嫌じゃないとお風呂に入れられなくて💦
私も入ってないし😱💦

このまま寝かしつけて、ベビーモニター見ながら、自分はお風呂入ろうかな…と思っています💦
息子は明日起きたら、身体を拭いてあげようかと💦

皆さんならどうしますか?
初めての事で💦💦

コメント

まる

自分は洗わずに息子さんだけ洗うのは難しいですか?
寝てから再度ご自身だけ入るのはありかと!
お外に出てなくてそんなに汗かいてないなら拭くだけでもいいと思います☺️
ただ明日の朝じゃなくてわたしなら寝る前に拭いて着替えさせます🤔

• ラム

ラム

もう寝てしまって💦起こすとグズグズで、置くだけで泣いてしまいます😭💦

• 10月5日
  • まる

まる

もう寝てしまってたんですね💦
    それなら明日の朝拭いてあげたらいいと思います☺️

• 10月5日
  • ラム

ラム

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦何か可哀想かと思って🙌💦

• 10月5日
ちょちゅけ

寝ちゃったならそのまま寝かせちゃって良いと思いますよ☺︎私もお風呂のドアを少し開けて置いて寝てる間にパパッと入る事も多かったですよ(^ν^)明日朝さっとシャワーとかでいいんじゃないでしょうか☺︎

• ラム

ラム

そうですよね💦
    今日は外出してないし、大丈夫ですよね😅

• 10月5日
sora

私なら寝たならとりあえず寝かしときます!
で、起きた時間によってはシャワー浴びせるくらいしよかな?くらいでいいと思います!

• ラム

ラム

そうですよね💦眠くてどうしようも無いみたいなので😭💦

• 10月5日

わたしもそういう時たくさんありました😭諦めて朝入ったり、頭は洗面所で洗って落ち着いてからお風呂に入って身体を洗ったりなどしていました🤣

• ラム

ラム

そうなんですね💦
    ワンオペって大変ですね😭

• 10月5日
ななじろー

うちは旦那が飲み会が多い人なので、1人お風呂の時はバスチェアを使って一緒にお風呂に入っていました😄
たまにお風呂でギャン泣きされると辛かったですが笑
でも便利でしたよ😄

• ラム

ラム

バスチェア便利ですよね😊✨✨お風呂のギャン泣きは辛いですね💦

• 10月5日
さゆ

1日くらい全然ありです私は!
朝風呂入れます😊

• ラム

ラム

朝風呂って、湯船入れますか?

• 10月5日
  • さゆ

さゆ

入れないです😂

• 10月5日
  • ラム

ラム

なるほど!!寒くないですかね?

• 10月5日
  • さゆ

さゆ

抱っこした状態でシャワーじゃーっとかけて洗ってまたシャワーかけてすぐあがったら大丈夫かな?って感じでやってます😂

• 10月5日
  • ラム

ラム

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨やってみます🙏✨

• 10月5日