※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi**
子育て・グッズ

旦那が育児に非協力的で疲れており、別居や離婚も考えています。子どもが小さいため、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が育児に非協力的で嫌になってきました。
子どもを8月から慣らし保育で
9月から通常保育で行かせて
私も9月から9~16時まで仕事しています。

私は朝6時に起きて子どもの朝ごはん、
着替えなどの保育園行く準備、
自分の仕事行く準備をしながら
家事(料理、洗濯、掃除)、
猫の世話(エサやり、トイレ掃除)を
すべてやって8時半前には
家を出て保育園に送ってって
仕事に行く感じです。
16:30には迎えに行って帰ってきて
子どもの遊ぶ相手をしながら
夜ごはん作って食べさせて
お風呂入れて寝かしつけて
子どもが寝たら自分たちの夜ごはん作って
洗濯してお風呂入って就寝って感じです。

旦那は8時半に起きて9時前には家出て
仕事して20時頃に帰ってきてごはん食べて
夜遅くまでゲームしてます。

旦那は自分のお店の支払いが多く
言わないと家に1円も入れてくれず
子どもの物もほとんど私が買っています。

もうそんな生活に疲れてきて
別居を考えています。
最悪 離婚もって考えてますが
子どももまだ小さいし
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ママちゃん

私も1歳から同じ感じできました。
1日の流れみてたら、子供の夜ゴハン食べさせるときに自分も一緒に食べて、お風呂入れるときに自分も入ればいいと思います。
そうすれば、もう少し時間に余裕できます😊

  • chi**

    chi**

    コメントありがとうございます🙇
    保育園から家に帰ったあとは
    寂しかったのかグズグズで
    なかなか一緒にごはん食べたり
    お風呂入ったり難しいんです😭
    一緒にできたら楽なんですけど😰

    • 10月5日
ねこバス

旦那さん、怠けすぎじゃないですか?離婚したいお気持ちわかります!でも、まずは旦那さんに改善してもらえませんか?

うちは、結婚~育休中は家事は全て私がやってましたが、育休あけは、平日の洗濯とお風呂洗い、保育園の送り(朝のみ)は夫に役割をまかせました!そうじゃないと、私が復職できない、仕事辞める!と言い張りました(笑)
夫は最初はイヤイヤでしたが、今は保育園の送りの時間が息子とのコミュニケーションタイムなので、二人目の育休中の今でもやってくれてます。家事はまた全部私ですが(^_^;)
お金のこともきちんと話し合った方が良いですよ。今の状態だと。経済的DVみたいな感じですよね…💦

  • chi**

    chi**

    最近はすごい不機嫌な態度で接してるので
    掃除くらいはたまーにやってくれますが
    言ってもあまりやってもらえないので
    自分がやった方が早いってなって
    やっちゃいます😩

    話し合ってはいるんですが
    お金ないの一点張りで😞

    • 10月5日
くまママ

せめて旦那さんに保育園の送りをやってもらえませんか?
9時に出勤なら明らかに時間に余裕があるのは旦那さんの方ですよね。
そこで嫌だと言ったら、何のためにあんたは居るんだですよ。

  • chi**

    chi**

    頼みたいんですけど
    結構スピード出したり
    無理な運転するので危険で
    頼みたくないんですよね😓

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那朝早く夜遅いのでほぼ家にはいないのでそんな感じです。

色々理由はあるのですが
いる意味も特にないので別居することになりましたよ!!

  • chi**

    chi**

    そうなんですね🤔

    1番別居がストレスたまらなくて
    いいかも🤔

    • 10月6日