※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

離乳食で嫌がる赤ちゃん。母は他の方法で対応できるか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食。首をぶんぶん振って嫌がります。
だから、最近作るのが嫌になってきました。
形変えたりスプーン変えたり、味付けてみたり色々やってみましたが、バナナとヨーグルト以外はぶんぶん振って嫌がります。

土日まとめて作ったり、時間作って平日におやきにしてみたり卵焼きにしてみたりしてるのですが。
※ハイハインは自分で持って食べるのでつかみ食べのが良いのかと思ったけど関係なかったです。

母には食べないならもう気負って作るのやめたら?
大人用に具沢山の味噌汁作って、具とって潰して2〜3回分冷凍するなりして離乳食にすればいいじゃん、と。
昔なんておかゆとのり瓶と味噌汁の具とか煮物の具潰してあげてただけだよ。って。

特に離乳食作らずそういうやり方してる方居ますか?

コメント

姉妹ママ

食べが悪かったので、BFに頼ったり
大人の取り分けたりしてました!
ほとんど手作りしてないです😂😂
イライラしたりあー作らないとって
思うのがなくなって楽でしたよ😊👌🏻✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

ベビーフード、早速買いました。
    とりあえずあとはお粥と野菜スティックと親の具取り分けで次の週はやってみます

• 10月5日
モモ🎀

やり方ではなくて申し訳ありませんが、今うちの子も離乳食食べない時期です😭同じく、果物・ヨーグルト・豆腐以外は嫌がります😢色々味付け工夫してもダメでした💧疲れますよね😢
栄養士さんに相談したら、そういう時期もあるそうで。少し食べたらラッキー🤞と思えば良いと言われて、そう思うことにしました🙆‍♀️
親のおかずや味噌汁の具、栄養士さんもおススメしてるし負担にならない程度で全然良いと思います!!私もこれから手抜く予定です😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね。
    一生懸命おやきつくったり卵焼き作ったりしてたのが無駄になったと思うと切なくて。
    次の週は試しに手抜きします!

• 10月5日
  • モモ🎀

モモ🎀

わかります〜😭切なさと食べないイライラと…😅
    うちもつかみ食べしたいのかと思って卵焼き作ってみたけどダメ…。ミートソースやホワイトソース頑張ったけどダメでした💧うちの母も、頑張りすぎずにやってみたら?と言ってました!
    ちなみに、BFは少し文句言いながらも完食しましたよ😂
    お互い、気負わずにやっていきましょう👍

• 10月5日