※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレトルトについて、栄養不足を感じています。他の商品は栄養が不十分で手間がかかるため、打開策を知りたいです。

離乳食のレトルトを利用していていつも思うこと。

和光堂の栄養マルシェとかは、一食に必要な栄養素ほぼ網羅してくれてるんでとても大助かりなんですが。

それ以外の、ほとんど栄養素含まれてないやつ、なんか食べる意味あるんか!といつも思います。野菜もタンパク質も、炭水化物も一食に必要な量の半分以下。こだわりだけが100%⭐︎

こだわりっておい!

せめて炭水化物は必要量入ってますとか、一つだけでも100%があれば、まだ不足分を補うのも楽なんですが。全部足りないと、足りない量計算して結局全部自分で作らなきゃだから、結局手間が増えるやん!
足りない分補うためのレシピが袋に書いてあったりするけど、その食材が冷蔵庫にあるとは限らないやん!

意味ないわー😭💦

そんなこと思うの私だけですか?
もしくは打開策あれば教えてください💦

コメント

みくみく

わかります😅
ラクしてくて買ったのに、結局1袋じゃ栄養足りないですもんね😂笑
私はいつも、おかず足りない時ようにBF常備するようにしました😅

どうしても用意するのだるい時は、ご飯+BF+ヨーグルト+バナナって感じで、何とか品数増やしてます😂