※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
その他の疑問

親知らず2本抜くか抜かないか悩んです💦いま虫歯治療で歯医者に行って、…

親知らず2本抜くか抜かないか悩んです💦
いま虫歯治療で歯医者に行って、医師には親知らずを抜いたほうがいいと言われてるんですが、痛みに弱いので怖くて怖くて、なかなか抜くという判断ができないです💦
次回の歯医者が2週間後、その時に抜くか抜かないか考えて来てと言われました、口腔外科への紹介状を書いてくれると、、、

麻酔が取れた後が普段の治療でも耐えられないのに、親知らず抜くとかたぶん無理、、、

コメント

ママリ

私も痛がりのビビリなのですが、、、親知らず4本とも抜きました🥺‼️
抜いてから2日間くらいはズキズキ痛むし、1週間ほどは、穴があいていて違和感がありますが、その後はもう、快適です‼️‼️‼️
抜くまでは本当に怖いのですが、、、麻酔も効いているし、痛み止めもあるし、抜いた後は意外となんとかなります☺️✨

しかし、お子さん二人いらっしゃるので、自分のストレスにならないようにならないようにするのが一番です🥺✨

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

親知らずが虫歯の原因にもなってると言われ💦
    ただすごくビビリで怖くて😭口腔外科とか怖すぎます💦
    後のこと考えたら抜きたいです

• 10月5日
○pangram○

親知らず🦷抜く前が痛かったので、抜いた後はものすごーーーくスッキリして、快適でした😅
痛い時は痛み止め飲めるし、スッキリさっぱりさせると、本当清々しいですよ♡♡

痛いのはちょっぴりです♡

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

抜いた後快適なんですね!
    痛みどめちゃんと効いてくれますか😭今日虫歯の神経の治療でも痛みどめ飲んでも患部がジンジンしてます😭

• 10月5日
hhmb

私も親知らず生えていて(下の歯)今月か来月には抜く予定です!
私もかなり痛みに弱く歯医者嫌いですが親知らずの歯茎の腫れを何回も繰り返していたのと親知らずが斜めに生えてるので隣の歯が虫歯になってしまって😭
2.3日ずーとうまい歯医者さんをクチコミなどみて探して今月初診に行ってきます😀
今歯茎の腫れの痛みがひどくご飯食べるのも辛いのでそうならないうちに早めに行くのをオススメします💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

同じです💦うちも斜めに生えてるので隣の歯が虫歯で今日そこの治療でした!
    なので抜くのをすごく進められます😭
    後のこと考えると抜いたほうがいいですよね💦

• 10月5日
はじめてのママリ

私も虫歯治療中に、のちのち親知らずは抜いた方がいいよ!と言われていました。

ビビりな私は「冗談じゃない~😂」と、抜かずにいたら、親知らず含めリンパや口を開閉させる筋肉まで炎症を起こし、口が全く開かなくなりました。

親知らずが原因で、最悪生死をさ迷うケースもあるので、できたら抜歯をした方がいいですよ😃私も、虫歯治療すらたえられん!な状態でしたが、大丈夫でした。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私もいまそれ言われてます😭虫歯治療ですら痛くて怖いのに抜くとかとんでもない😭
    痛みとかどうでしたか?
    治療どんな感じなんでしょうか??治療の雰囲気は普段の歯医者と同じような感じで受けれますか?😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は左右ともに横向きにはえていたので、2本とも切開して抜歯しました。

抜歯する前は恐怖と緊張ですが、抜歯中は痛みはありません😁ただ、ぐいぐいされるので、ものすごく不快です💦治療の雰囲気は普段の歯医者と一緒です。痛みは陣痛と比べればたいしたことないです。

抜歯後は麻酔がきれれば痛いですが、1回だけ痛み止めをのんで、あとは大丈夫でした。腫れもありますが、1週間以内には腫れ、痛みともになくなりました✨炎症を起こした時の方がはるかに辛かったので、抜いて後悔はないです~😂

• 10月7日
にじのまま

私も痛いのこわい!!
と思ってましたが全然平気でした。
麻酔が切れた後も別に痛くなかったです。!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

痛みの程度などは、個人差あるんですかね💦
    切開とかすることもあるんですかね😭

• 10月5日
  • にじのまま

にじのまま

歯並びがガタガタな人だと切開だったり痛みが強かったりなんて聞いたことあります。
    普通に親知らず生えてたので抜くよ〜いちにのさん!ぶち!と2秒くらいで抜かれました笑
    怖かったので麻酔は多めにしてくださいってお願いしてました!
    痛み止めも多めにもらいましたが飲みませんでした!

• 10月5日