※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16wの妊婦です。お腹の感覚が変わり、新しい病院に行く予定ですが、かかりつけの病院が休みで悩んでいます。突然感覚がなくなった経験がある方いますか?

16wになったばかりです

今までお腹の右側がポコっと出たり、何となくググッと内臓が押されてるような感覚があったのですが、昨日から全然感じなくなってしまいました…

思い当たるのは、直前にお腹が冷えて腹痛になり3時間くらい下してたことくらい

ちょうど転院して、これから新しい病院に行こうと思ってたところで、しかも週頭は割と仕事が忙しくて、行けて3日後なのですが…

かかりつけだったら今日行くのですが、まだかかってなくて土日休みの病院なので、様子見したらいいのかどうか…どこに連絡したらいいのか、数時間待たさせるけど紹介状書いてくれた元のクリニックに行った方がいいのか…

まだ胎動を感じる時期じゃないけど、押されたり張ったりする感覚があった方いますか?突然感覚がなくなった方はいますか?

コメント

さっちゃんママ

私は17週で胎動が分かりました!
でも1日にほんの数回くらいしか最初の頃はわからなかったですよ。
寝っ転がってお腹に集中して、大きく呼吸して胎動を待つ、って感じでした。
お腹の中は38度くらいに羊水が温まっているみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お腹の中が簡単に確認できればいいのに…
    圧迫感がなくて過ごしやすいのに、もしかして死んじゃったんじゃ…とか心配して、穏やかに過ごせませんでした。

今までが張ってただけで、今が正常なのかもですが…次検診行くまで、ビクビクしながら過ごします😢

• 10月5日