※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬ワンステップを使っている方が、タイミングについて相談しています。ピーク前のタイミングがベストという意見もあるようです。ワンステップを使っている方は、どのようにタイミングを取っているのでしょうか?

排卵検査薬についてです。ワンステップ使ってます。
ネットで調べると、

「濃さがピークになった日にタイミングを取るべき」

と書いてあったり、

「ピークになってからのタイミングは遅くてピーク前のタイミングがベスト」

と書いてあったり…

ワンステップ使ってた方、どんな風にタイミングとってましたか?

コメント

たいマー

濃さがピークになってから数時間後から36時間以内に排卵が始まりますよね!
タイミングをとってかは約5時間後にやっと精子は卵巣へと動き始めます。
つまりタイミングとって卵巣にたどり着く頃にはすでに排卵が始まっているので妊娠する確率は高いです。
しかし、濃くなる前にタイミングをとりたい方もいるのはより確率を上げたいからです!
女子を産み分けたい、回数をこなして早く妊娠したい方もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします!

• 10月5日
  • たいマー

たいマー

実は、私も2回の妊活に失敗したのでこの前クリアブルーの排卵検査薬で一番濃い日と2日後薄くなってからも2回タイミングを取り妊娠出来ました✨🤰

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    念のため濃くなって薄くなってからもタイミングとれるようにしたいです!

• 10月5日
tarako

使ってました!私はややこしかったし絶対にタイミングを逃したくなかったので、薄らでも陽性になったら完全に陰性になった翌日まで1日や2日おきでタイミングを取っていましたよ😁✨そっちの方が確実だしわかりやすいのでオススメです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日夜うっすら陽性でタイミングとって、
    今朝濃くなってたので、
    今日明日あたりもタイミングとれたらいいかんじですね!

• 10月5日