※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

お子さんは昼寝がバラバラで夜寝る時間も遅くなります。みなさんはどのように生活リズムを作っていますか?

眠たくても昼寝するより遊びたいというお子さんお持ちの方、昼寝時間定まりますか?
うちの子はおそらく眠たいのになかなか昼寝せず、遊んで力尽きて気づいたら寝てしまっているという昼寝の仕方です。
朝めちゃめちゃ疲れさせても、お昼ごはんはうとうとしながらも食べ、食べ終わって遊ぶとなったら覚醒し、力尽きるまで遊びます。
なので、昼寝のリズムがバラバラで、夜寝る時間も遅くなったりします。
昼寝は3時までに起こすのがいいといいますが、3時までに寝ないことがほとんどで、4時すぎくらいに眠いと抱っこをせがんで寝ます。(もしくはソファで寝落ち)
みなさんはどのように生活リズム作られてますか??

コメント

deleted user

1歳半です!

最近うちも
寝なくなりました、、、
でもかなり眠そうで
イライラしながら
遊んでます

横になれば絶対寝ると思うのですが
携帯でいう2パーセントくらいならないと横にならずずっと
遊び回ってます

ねんねって言うと
したくないのかどこかフラフラ
新しいおもちゃ持ってきたり

早く寝て欲しくてイライラします( ; ; )

さっきも外行きたい外行きたいと大変でしたが
録画してたアニメ見せて
膝の上乗せてトントンしてたら
やはり寝ました

夜遅くなると本当
嫌になりますよね( ; ; )

とりあえず14時までには寝かせたい所ですよね( ; ; )

みぃ

うちも自分で疲れたら
寝かせる方法で昼寝させてみましたが
眠いのに遊ぶが先で
時間狂っちゃいます💦
夕方なると尋常じゃないくらい
ぐずりだしてご飯も食べない風呂も大泣き何してもダメで、
なので昼寝はある程度の時間で夜の寝る時間の妨げにならないように寝かせてます🌟(未だ抱っこ紐です笑)
寝たらおろして起きるまで寝かせてる状態です🌟