※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊活

人工受精後、体温が下がり、生理が来ない。排卵促す点鼻薬を使用したが、無排卵か。妊活がうまくいかない。

9月に初めての人工受精をやりました。
しかし、高温期14日目にガクッと0.3℃くらい体温が下がってしまい、やっぱり生理来ちゃうのかなぁってがっかりしていたのですが、、低温期になって今日で4日目、未だに生理がきません😢💦
人工受精前日には排卵促す点鼻薬もやってるのに無排卵だったってことあるのでしょうか??
妊活なかなかうまくいきません。。😢😢😢

コメント

そうちゃんママ

初回はお試しだったと思って、落ち込むなかれ!!ですよ!
自己データが積み上がればタイミングの精度も上がると思って頑張りました!
私は高齢なので無排卵の時もありましたが、執念で頑張りました🙆
mikiさんにも早くべびちゃん来ますように👶

• miki

miki

暖かいコメントいただきありがとうございました!!初めてで毎日ソワソワ気にしちゃっていて、それでいて結果もダメそうだったのでとても落ち込んでいたところ、励ましていただき嬉しかったです😢 今朝から無事生理が来てくれたので(生理が来てくれるのも本当にありがたいことですね)、今週期もまた前向きに頑張ってみます!!ありがとうございました!😊✨

• 10月6日
ぽん

4日すぎていれば私なら検査薬使います💦
排卵日も特定されていれば、妊娠していれば陽性出ると思いますよ☺️

• miki

miki

コメントいただきありがとうございました!!書くのを忘れてしまっていましたが、実は前日に妊娠検査薬を使っていて、陰性反応でした😢💦
    今朝無事に生理もきてくれたので、今週期また頑張ってみます!!ありがとうございました😊

• 10月6日
しんしん

私も9月に初めて人工授精したのですが、人工授精から19日めで生理きました!
いつも排卵から14か15日めで生理くるので14くらいで早期検査薬してうっすら陽性なりましたが、その後陰性なり生理きました。
点鼻薬もしたのですが、排卵確認してないのでもしかしたら人工授精の数日後排卵だったのかもです。
それか、化学流産で生理少し遅れたのか、
残念ですが今月もトライします!

• miki

miki

うっすら陽性反応が出ていたんですね😢💦 私も結局人工受精から19日目の今日、生理がきました。私の場合、今日病院で見てもらったのですが、卵子が入っていた卵胞が残っていて腫れて大きくなっていました。それが原因で生理が遅れたのではないか、と。。
    生理が来てくれてまたチャレンジ出来るようになったので、一安心です。
    まるこさんのところにも早く可愛い赤ちゃんがきてくれますように心から願ってます💕 お互い今週期もがんばりましょう!!😊

• 10月6日