※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro🌼
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が耳を触ると泣いてしまう。中耳炎か眠さで不機嫌?病院に行くべきか悩んでいる。小児科で診てもらえるでしょうか?

はじめまして、閲覧ありがとうございます!
1歳3ヶ月の娘の事で質問です。
癖なのか前からよく自分の耳の穴に指を突っ込んだり、また眠くなったりすると耳いじったりするのですが、今朝水遊びを終えていつも通り頭→耳と拭いていたら急に泣き出したんです🤔💦 普段は耳を触っても絶対に嫌がらないしむしろ気持ちがるんですが…気になってしばらくして触れてみるとまた泣いてしまって😢

発熱は無く鼻水もありません…
これって中耳炎とかでしょうか?それともただただ眠くて不機嫌だったんでしょうか?(今は寝ています)
病院に行った方がいいのか迷っています。
土曜日なので耳鼻咽喉科はやっている所があまりなくて、行くとしたら小児科でも大丈夫でしょうか??
良ければご教授ください😭💦

コメント

リボン

うちもよく耳触っていて、気になったことがあったので、耳鼻科に行きました!
耳垢をとってスッキリ\(^o^)/
病院に行くか、すごく迷ったけど、行ってよかったと思いました♬

耳鼻科の方がオススメです☺️

• chiro🌼

chiro🌼

コメントありがとうございます!昨日はどこも耳鼻科がやっていなかったので駆け込みで小児科に行ってきました!
    見てもらったところ異常は無かったのですがまだ耳を触ると泣くので明日にでも耳鼻科に行ってみようと思います🤔

• 10月6日
すいか

起きても機嫌悪くてなおかつ耳を気にしてるようなら、耳鼻科へいかれた方がいいかもしれないです☺
ひどくなったら、痛くてギャン泣きになっちゃうと思いますので😢

• chiro🌼

chiro🌼

コメントありがとうございます!昨日駆け込みで小児科に行ってきました💦見てもらったところ異常は無かったのですが…未だに耳を触ると泣くので明日にでも耳鼻科に行ってみようと思います😖

• 10月6日