※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める準備をしています。購入済みのアイテムや今後購入予定のもの、検討中のアイテムを挙げました。スプーンの選び方やハンディブレンダーの利用についてアドバイスをお願いします。他に必要なアイテムや便利なものがあれば教えてください。

来月から離乳食が始まります。

◇買ったもの
アグニー食器
ミキハウス 離乳食調理セット
リッチェル 小分けフリージングパック
大きいジップロック

◇これから買うもの
バンボ
赤ちゃんのスプーン

◇必要かどうか検討中
首にかけるプラスチック製のエプロン?
ハンディブレンダー

上記は揃えたのですが、他に買い足すもの、あると便利なものがあれば教えてください。とくにスプーンはたくさんあってよくわからなくて、どこをみて選んだらいいのか教えてほしいです。

ハンディブレンダーはよくここでお勧めされていて悩んでます。普段使ったことないので、離乳食の短期間だけで使うのをやめちゃいそうでもったいない気がして…(ブンブンチョッパー、ミキサー、泡立て器は持ってます)

実際に使ってみて便利だったものがあれば教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ゆり

お食事エプロンはあった方がいいと思います。自分で食べなくても、口から結構こぼすので…
でもがっつり全体がプラスチックのものより、表面だけ撥水加工がしてあって洗濯機で洗えるものの方が、私は楽でした💨
ハンディブレンダーは便利でしたが、使う期間が意外と短いので…。なしでやってみてしんどいと思ったらすぐに買う、とかでもいいと思います。私はもらいものの2000~3000円くらいの使ってました。
ブンブンチョッパーは便利です!今も使ってます。

スプーンは、初期はあまり大きくないものならなんでもいいかな、と思います。赤ちゃんによって好き嫌いがあるようなので、試してみてダメなら他のを使う、って感じでいいと思います。うちは貰い物で、プラスチックの固いスプーンと先が折れ曲がる柔らかいものがあり、固いのは最初は嫌がりました。今は普通に使います。中期からは汁物を掬える大きめのものがあると、お茶を飲ませるときにも便利でした。

あと、うちの子はバンボすぐ抜け出しますし、グラグラして食べさせにくかったです。
もし離乳食のためだけにこれからバンボ買うのなら、お食事椅子を別で買った方が便利かもしれません。

• みい

みい

たくさん教えていただきありがとうございます!早速あしたバースデイを見に行こうと思います💕
    ブンブンチョッパー、離乳食でも役立つんですね😍スプーンも数種類用意したほうが良さそうですね🐥

バンボ、抜け出すことあるんですね😱参考になります、ありがとうございます!

• 10月5日