※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん向けの簡単な離乳食メニューを教えてください。冷凍保存可能で、卵アレルギー対応でお願いします。使える材料は人参、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ほうれん草です。

10ヶ月のお子さんの離乳食で料理が
下手な人でも出来る簡単なメニューってないですか?
出来れば冷凍保存可能なものを
教えてくれると助かります(*꒦ິ⌓꒦ີ)

いつも使ってる材料は
人参、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ
さつまいも、じゃがいも、ほうれん草です。

卵のアレルギーがあります(・_・;)

コメント

U7mam

豆腐ハンバーグとかいかがですか?
全部混ぜてまとめて焼いて冷まして冷凍できます\(^o^)/

  • 琉希mama

    琉希mama

    恥ずかしながら豆腐ハンバーグを作ったらつなぎ用片栗粉と書いてあったのですがうつのタイミングに入れるのかわからず断念しました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    作れればいっぱい作って作り置き出来て楽だなぁと思ってたのですがねぇ( ˊᵕˋ ;)

    • 4月16日
  • U7mam

    U7mam

    片栗粉は具材をだいたい混ぜてから入れてまた片栗粉がなじむように混ぜてから成形したらいいんですよ(^_^)
    片栗粉無しでも全然作れますよー\(^o^)/
    大人のご飯で入れ忘れとかしょっちゅうなんで^^;笑
    無しやったらちょっと柔らかくてひっくり返すの難しくなるくらいです^^;

    • 4月16日
  • U7mam

    U7mam

    あと薄めに成形したら中が焼けてないとかの心配はいらないです(^_^)

    • 4月16日
  • 琉希mama

    琉希mama

    そうなのですね!
    わざわざ教えてくださりありがとうございます!早速試したいと思います(*´`)♡

    • 4月16日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

おやきはどうですか??
クックパッドで「離乳食 おやき」で検索したらいろんなレシピ出てきますよ🎶
焼いたものを冷凍保存も可能です(^ω^)
ちなみに私はいつも豆腐一丁と片栗粉25gと出汁を少しだけ入れて混ぜ、茹でておいた野菜を入れておやきにしてます(^ω^)

  • 琉希mama

    琉希mama

    おやきですか!
    検索して試してみます(*´`)
    結構簡単そうですね( ˊᵕˋ )♡

    • 4月16日
メロンパンママ

食べれる野菜を切って炊飯器にいれて炊きます。ついでに、出汁がわりに昆布と鰹節いれたり、ひじきをみじん切りにしたり、しらすをいれたり。
味付けは炊けた後食べる前に塩をすこしかけたり、醤油をたらしたり、味噌を混ぜたり。

  • 琉希mama

    琉希mama

    炊飯器!炊き込みご飯的なお粥ですか!( °_° )
    思いつかなかったぁ(・д・)
    試してみます( ˊᵕˋ )♡

    • 4月16日