※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

家事中に使える手軽な抱っこ紐を教えてください。抱っこ中に家事が進まず、グズることが多いため困っています。

抱っこ紐・おんぶ紐のオススメ教えてください😣
今お出かけ用はナップナップの抱っこ紐使ってるんですが、家の中で家事をする時に使えるようなもう少し手軽な感じのものってありますか?
晩ご飯の準備をする時はリビングでハイローラックに座らせてるんですが、最近グズることが多いです💦
同居なのでそれによって家事が進まないってわけではないんですが、私が抱っこするとご飯の準備が手伝えないし、私が料理すると義母か義祖母にずっと抱っこしてもらうことになり、どちらにせよ気まずいです😖

コメント

ももんが

昔ながらのおんぶ紐おすすめです。おんぶ位置は上の方になるのでママが家事をしてるのを背中から覗いて見るのが知育に良いそうです。
もし買うなら足入れ無しだと長く使えます🎵
うちはおんぶ紐工房で好きな柄を選び作ってもらいました。ばあば世代なら背負い方教えてくれますよ😊

• ぽ

知育になるんですね😲
    私は料理得意ではないんですが、料理男子になってくれるといいなぁ😍笑
    おんぶ紐工房調べてみます!
    ばぁばに加えひぃばぁばもいるので、ばっちりレクチャーしてくれそうです!😁

• 10月5日
ももんが

うちは👧を4ヶ月から午前と午後お昼寝の時は必ずおんぶでした。1才3ヶ月まで使ってましたよ。今もぐずった時はおんぶです。あと、災害用にも1つあると良いですよ☺️

あず

すみません💦間違って質問をこちらに投稿してしまい、すぐ削除しました。申し訳ないです🙇‍♀️