※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐥
子育て・グッズ

娘が便秘で機嫌が悪そう。2日間うんちが出ず、おならだけ。母乳とミルクは問題なし。病院へ行く予定。アドバイスをお願いします。

お疲れ様です🌙
現在娘は生後29日目になります!
便秘がちで2日間うんちがでていません( ; ; )
お腹マッサージや肛門を刺激したりしてますが
おならがたくさん出るだけでうんちは出ないです…
母乳とミルクは問題無くのめてますが
やはり機嫌が悪そうです😭

今日出なかったら病院行く予定ですが
皆様何かアドバイス頂けたら幸いです(´;ω;`)

コメント

amiママ

うちも同じ時期に便秘になりました😅

夜中とか不機嫌になりますよね💦

白湯とかどうですか?

うちはミルクとか母乳だと栄養のせいもあるのかと思い白湯をあげたりしました💦

気休めかもしれないですけどやってみる価値はあるかと思います😉

レネオ

綿棒浣腸をしてみてはどうでしょうか?
癖にならないそうなのでやってみる価値はあるかと…
それでもでなければ、病院に行かれては?
私は退院時に便でなければ綿棒浣腸してと指導されましたので実施してました。

🧸

うちの子も生後1ヵ月あたりから便秘になりました😣💦
毎日1日1回綿棒浣腸をやらないと出なかったです😭
でも毎日やるとは心配だったので一旦自分で出すまでは様子を見ようとやらなかったら4日目で大量に出ました💩
その次の日たまたま助産師訪問だったので相談したところ3日目に出てれば問題ないけど4日目に出るのはちょっと苦しいかもしれないから綿棒浣腸してあげて、もしそれで大量に出なかったらそこから2日様子見てまた出なかったら病院に行った方がいいと言われました🙋‍♀️💦あと綿棒浣腸は毎日やっても問題ないとも言われました!
その後別の理由で完母から完ミになったのですが、完ミになってから1日1回~3回は出るようになりました!(たまに1日出ない日もありますが💦)
今思うと完母であまり出てなくて水分が足りてなかったのかな~?と思います😣💦