※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
お金・保険

中古住宅を取り壊して新築するか、高い新築は買えないので格安で建てるか悩んでいます。家賃が高いため、2人目の子供を考えています。他の方の経験や意見が知りたいです。

中古住宅購入か
昔住んでた家がのこしてあるから
親からもらって
取り壊して格安で建てるか。
ただ不便なところ。
今、家賃8万高いからいろいろ考える。
旦那が11歳年上だから
高い新築の家は買えない。
私は子供1人健康に生まれてきたから
もう2人目はいいかもと思えてきた。
その辺は旦那ともう一度話し合い。
みんな2人産んで家建ててるけど
凄いなって思う。

おんなじような方いますかー😭

コメント

まろん

うちも旦那は15歳上で
地方なのに家賃13万で高くて色々考えます😩

マンション派なので
新築でコンパクトなマンションか
築浅少し広さがあるマンションで考えてます🌱本当は新築広めがいいんですが、旦那の年齢的に厳しいかなと!

子供もお金というより旦那の年齢の部分で2人目は考えてません😶

  • むく

    むく

    旦那が若かったら…って
    思うけど好きで
    結婚しましたもんね😣
    13万は高いですね😭

    やっぱり希望通りは
    いかないですよね〜

    今住んでる地域が役所や会社も
    近いけど高校が全然ないので
    子供が将来困ってしまうんです😞

    そうなんですね!
    うちは旦那36なんですけど
    2人め欲しがってます💦
    悩みます…

    • 10月5日
  • まろん

    まろん

    旦那さんが36だったら悩まなくても2人目全然大丈夫ですよ✨むくさんもお若いし✨旦那が36だったら2人目欲しかったです♪

    うちは私が35で旦那が50で😂😂まだ結婚して1年😂
    収入は人の何倍かあるんですが働ける年数が少ないです😩

    ほんと全て希望通りってなかなか難しいですよね~💦

    • 10月5日
  • むく

    むく

    そうなんですね。
    うちも結婚して1年です😊
    買うなら早くしないとって
    焦りますよね😭

    うちは旦那と私で働いて
    大きい会社の人1人分くらいの
    年収なので…
    家買ったら私も正社員
    辞めれないだろうな
    そこがな〜って感じです😱

    住みたいところは
    高すぎて買えないです😟

    • 10月5日