※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

父の病状が悪く、夜中の緊急連絡に不安。6ヶ月の子供がいるため、病院へ行くべきか悩んでいます。旦那と相談したい。経験者のアドバイスをお願いします。

自分の父の病状がよくありません。
6ヶ月の子供がいます。
夜中、緊急連絡が母から来たらどうしよう、、と毎晩不安です。子供も、一緒に病院へ行くべきか。
旦那さんと、残しとくべきか。

経験したかた、いらっしゃいましたら、どうしたか教えてください。

コメント

piko

旦那さんに見ててもらえるなら置いていった方がいいと思います。
子供が入れない病院もありますし、バタバタしている所に連れては行かないかな…

• まーさん

まーさん

緩和病棟なんですが。面会は何時でもOKで、子供もOKなんです。9日から特別医療老人ホームへ移動になるので、電話が来るときには、覚悟するときなんですが。家に帰れるか不安です。

ありがとうございます(^ー^)

• 10月5日
千晴

私は去年、実母を亡くしました。
病院側から残り数日と言われていたこともあり、個室にしてもらって1ヶ月経たない息子の入室もokにしてもらいました。
だって、家族ですもん。
最期に赤ちゃんだからとか言ってられないですよ。
旦那も息子も一緒にさよならしましたよ。

• まーさん

まーさん

だって、家族ですもん。あー泣けてくる。ありがとうございます。家族ですっ飛んで行きたいと思います。そんな日が来ないこと祈りながら。
    ありがとうございます

• 10月5日
  • 千晴

千晴

グッドアンサーありがとうございます。
    なにが正解なのかわかりませんが、まーさんさんの気持ちのまま動くと良いと思いますよ!
    お父様との時間、大切にして下さいね。

• 10月6日
naako

わたしの場合祖母でしたが、そこの病院が未就学児入室不可だったので、置いていくことしかできませんでした。
まぁ実際病院で泣かれても大変なだけなので旦那さんに預けられるなら預けた方がいいと思います(^^)

ahaha

他の方へのお返事拝見しました。緩和病棟におられるような病状で夜中に連絡が来るということは、お辛いですが本当に最期の時だと思います。

なのでわたしなら家族で行きます。お子さんもまだ小さいとのことで抱っこ紐に入れて行けますし。
緩和病棟だと個室ですよね。赤ちゃんを寝かせるくらいのスペースがあると良いですが。

病院から出られてからも色々とバタバタしますが、お一人で運転して自宅へ帰るのも精神的にも肉体的にもきついかもしれないので、ご主人が一緒の方が良いかと…😢

• まーさん

まーさん

そのまんまです。凄いですね!はい、個室です。週一で赤ちゃんを見せに行ってます

延命処置もしないとのことなので。

自分がどんなになるか不安ですが、母を助けられるような人間でありたいと思います。
    優しいコメントありがとうございました

• 10月5日