※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしママリ
子育て・グッズ

娘の4ヶ月検診を忘れてしまい、福祉センターからの電話に焦るママの相談です。

さっきお風呂入ってる時に思い出して叫びました😭
一昨日、娘の4ヶ月検診じゃん😂
10月入ってから保育園見学で毎日、午前中は外に出てて、一昨日は娘が朝から鼻水大量、だらだら流してて。病院いかなきゃーって焦って焦って。いつも行ってるところば午後休だったので他の小児科探してーって。
病院にいる時に知らない番号から電話きてて、いつもなら調べるのに、その時は調べずに帰ってから保育園の申請の紙書いてた😂
昨日は鼻水もましになって、普通に一日過ごしてた。ついさっきお風呂入ってる時次の予定ある日いつかな?って考えてたら。キャーー😱一昨日、娘の4ヶ月検診だった!すっかりぽっかり忘れてた😭
調べたら知らない電話番号は福祉センター?からだった…
ショックすぎる。娘にも申し訳ない。
虐待を疑われたらどうしよう。
とりあえず、明日も営業?しているみたいなので朝一連絡します。
問診票机に出しておけばよかった😭後悔しかない😭
こんな馬鹿なママでごめんね

コメント

tarako

地域にもよるかもですが、そんなに慌てなくても大丈夫ですよ!その月行けなくても翌月や翌々月等に行って見てもらったりしてましたよ😊毎日忙しいと忘れる人も普通にいると思います💡保健師さんに聞いてみて下さい😊

  • はしママリ

    はしママリ

    そうなんですかー😂
    母親に言ったら、ありえん!普通忘れんやろ!って怒られました😭
    自分でも忘れるかーってショックです。明日、朝一で連絡してみます。
    保育園見学とかでほんとに忙しくて忘れてました😭こんな忙しい時にやらんでくれーって責任転嫁しちゃう😂

    • 10月5日
  • tarako

    tarako

    ママ友とか普通に忘れる人いましたよ😂兄弟がいるお母さんとか、別の用事で行けない人とかもいたりでしたし💡(病院に行ったとか体調が悪いとか色々と理由もあると思います)
    大丈夫ですよ😁よくあることです🙌✨連絡入れてないとどうしたんだろう?と電話はあると思いますもん😂
    明日電話すれば大丈夫ですよ👍🥰

    • 10月5日
  • はしママリ

    はしママリ

    あんまり落ち込まずに、頑張ります😭目に見えるところに予定書いておかないとダメですね😂

    • 10月5日
kanoino🍃

その日に必ず行かないと!って
ことは無いと思うので大丈夫ですよ🌼
4ヶ月前後くらいの子達が
検診にくるので何回かやっているはずです✨
私も同じくバタバタしてて、
忘れてしまっていて4ヶ月と20日で
検診に行きました・・・😅💦

誰しも忘れる事はありますし、
あんまり自分を責めないであげて
くださいね・・・🥺🌟

  • はしママリ

    はしママリ

    お仲間ですね😭
    思い出した瞬間、やってしまったーってほんと自分の馬鹿さ加減に涙が😂
    次の検診日明日聞いてみます😭
    旦那は能天気にそんなことこれから何回もあるよーって感じです笑
    責めて欲しいわけじゃないけど無関心すぎや!

    • 10月5日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    とってもいいママさんの証ですね🥺✨
    私なんて、旦那から言われるまで
    忘れちゃってましたから😅(笑)

    • 10月5日
  • はしママリ

    はしママリ

    いい旦那さんですね😭
    わたしもこの日は何があるよ!って伝えてるんですけど。忘れられちゃいます😭そして、わたしも忘れました。
    大きいカレンダーでも貼ろうかな😿

    • 10月5日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    神経質なんです・・・😂😂(笑)

    私はズボラで、物忘れが激しいので
    トイレにでっかいカレンダー貼って
    冷蔵庫にホワイトボード貼って
    どっちにも予定書くようにしてます😂
    冷蔵庫とトイレなら毎日見るし、
    おばあちゃんが見ても
    見えるようなおっきい字で
    書いてますよー😂

    • 10月5日
  • はしママリ

    はしママリ

    いいですね!冷蔵庫はゴミカレンダーが貼ってあるので、トイレには貼りたいと思います!あと、テレビの周辺にも貼ろうかな…😔今度は忘れないようにしたいです

    • 10月5日