※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

帝王切開で出産の不安が大きいです。自然分娩との比較や先輩の話を聞いて、怖さを感じています。帝王切開経験者のメンタルに尊敬の気持ちを抱いています。

帝王切開で出産した方、なんでも良いので感想をお願いします!

日付変わって土曜日😱
低置胎盤で月曜日に帝王切開で出産予定です🏥
楽しみな気持ちよりも
怖い、不安の気持ちの方が遥かに上で...😂

私は1人目は自然分娩で、22時間陣痛が続いて中々キツイ思い出でした🥵
どちらも経験している会社の先輩は陣痛より帝王切開の方が楽だったよ〜🙆‍♀️なんて言ってたけど
帝王切開だと日にちが決定してる分余計に怖いし
背中に注射するし
意識ある中お腹切って...
産んだ後も後陣痛辛いらしいしで、もう恐怖恐怖で寝れません😱

帝王切開で出産されたかたのメンタルが本当尊敬出来ます😭
ビビりな性格なのでどうか勇気を下さい!

コメント

まる

緊急帝王切開でした^_^‼️
背中の麻酔は陣痛が痛すぎてよくわからなかったですが
手術中は
麻酔科の先生が頭の上に居て話しかけてくれるので結構安心しました😊‼️
術後は痛いですが
脊髄麻酔が入ってて
痛くなったらポチッと押せば痛みはさほど大丈夫でした🙆‍♀️✨
緊張するかと思いますが
始まってしまえば
案外イケるわ!って私は思いました 笑
頑張ってください^_^✨

ライチ

緊急帝王切開でした。
私は陣痛の痛みからかいほうされてホッとした記憶が一番です。
一人目で22時間も陣痛にたえてる強さをお持ちなので、帝王切開のが楽だと思いますよ♪
私はもし二人目を産む機会があったとしても帝王切開なので妊娠もしてないのにホッとしてます。(陣痛辛いからです)

1人目予定帝王切開でした!

不安ですよね〜💦
私の場合ですが、緊張のせいか背中の注射は思ったより痛くなくて、術中も痛みはありませんでした!
術後は確かに痛いですが、1週間くらいで引いた気がしますヽ(・∀・)ノ

私もビビりですが、なんとかなりました笑
ほんとにドキドキかと思いますが、応援しています✨✨

かおり

1人目を緊急帝王切開で出産しました!次も帝王切開の予定です。

骨盤が狭くてなかなか赤ちゃん降りてこないわ、陣痛つかないわで、せっかちな私は臨月に入ってからずーっとイライラしてました(笑)
予定の帝王切開だと日にちが決まってるので色々予定が立てやすくていいなぁ〜と思ったのですが😆

手術なので、合併症とかホント恐ろしいですよね。陣痛がない分楽なのかもしれませんが、赤ちゃんを無事産むために健康な自分の身体を切るんです!!怖くて当然です!
麻酔切れたあとは傷も痛いし後陣痛も痛い!けど痛み止めをガンガン飲めば大丈夫です🙆‍♀️ 何より可愛い可愛い自分の子どもを見たら、痛みも吹っ飛びますw本当です(笑)

私が出産したあと、娘はしばらく保育器に入っていたのですが、点滴の棒をガラガラ押しながら、娘のいる部屋までお世話しに行きました。

元気な赤ちゃんと会うためと思って、お互い頑張りましょー(^o^)/

マリリ

予定帝王切開です!
私、本当にビビリで、注射も大嫌いです💧
麻酔の時から騒ぎまくったけど
母になったからか、対面してからは痛みに強くなりました😂
大嫌いな注射も、自分から進んで打てるようになりました。笑
(インフルの予防接種です)

mbaby

私もかなりのビビリでしたが今生きてます!笑
帝王切開は麻酔があるので、入院中は痛み止めももらえますし、最初は背中から痛み止めを2〜3日流しててもらえると思うので痛みは大丈夫ですよ❤️
それをとったら錠剤の痛み止めがあるので😳👍
授乳中は痛かったけど、傷の痛みは痛み止めでなんとか我慢できました💓
帝王切開はあっとゆーまに終わります😊

さき

どちらとも緊急帝王切開だったんですね😱
陣痛からの帝王切開でダブルで経験してきっと大変でしたよね😰

手術中なるべく話し掛けて下さいと、助産師さんや麻酔科の先生に言おうと思います🙌

脊髄麻酔してる時って仰向けに寝ても大丈夫なんですかね😰?
針がズレたりとかはしないもんですか😣?

はんな

経膣分娩と帝王切開、
どちらが痛いかと言われると
人それぞれだと思います。

私は、96時間2分置きの陣痛から子宮口が思うように開かず、緊急帝王切開になりました。
やっぱり、お腹を切るのでかなり痛いです。
私的には両方痛いと思いました!

義理の姉が第一子経膣分娩で40時間の陣痛で4000g越えの子を産んで、
第二子が予定帝王切開でしたが、
帝王切開の方が痛いって言ってましたよ!
産後の体の戻りは遅いですし、痩せにくいって言ってました!あと、傷の上にお腹がのって、ぽっこりするのでそれなくすのが大変です😓

まる

仰向けに寝ても大丈夫です!
針の所はテープで留めてあったんですが
私がモゾモゾしすぎたせいか
少し針が上がってきてしまって
術後2日目で先生に取られました😂笑
でも、完全に抜けるってこと流石にないかと思います^_^
傷口も本当一日一日痛みが和らいで行きます^_^✨
後は1年たった今でも痒いです😂💦

1人目が緊急帝王切開で、二人目を予定帝王切開でした。
1人目は緊急だったので、なんかあれよあれよとあまり記憶なく割とあっさり産んだ気がします。
しかし、二人目は怖かったです。やはり切ると決まって手術するという心構えができず
結局怖くて怖くて手術台で泣きましたよー。
麻酔の注射なんかも、もうお腹切るのが怖すぎて注射が痛いとかそんなこと感じてる場合じゃなかったです😅
怖いー怖いってずっと言ってて、看護師さんがずっと手を握っててくれて
話しかけられてた方が気が紛れる?って聞かれてはい!って答えたらずっと話しかけてくれてました。
あの握っててくれた手と励ましがあったから乗り越えられたと思いました😭
看護師さんの仕事を本当に尊敬しました。
素直に不安を看護師さんに言ってみたら力になってくれると思います❗
やはりプロはすごいです。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨術後はたしかに痛いしキツいけど、母は強しで乗り越えられます‼️
がんばってください👍

さき

皆さんお返事ありがとうございました😭💕
まとめての送信すみません🙇‍♀️

ついに、ついに今日出産になりましたが皆さんの返事を読み返して勇気貰えてます!
頑張ってきます💪‼︎