※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子のママです。車で子供が窒息しかけて大変な状況になりました。チャイルドシートの子供を助ける方法がわからず、恐怖を感じています。

7ヵ月の男の子のママです。
群馬に住んでるので車はほぼ毎日乗りますが
子供が今日、チャイルドシートで大泣きして、ミルクを吐いてしまいました。
しかも、口から出ずに、白いミルクが口から見えてる感じで、窒息しかけていました。
泣いてるだけなら、さっさと帰って抱っこしてあげようと急いで運転してましたが、
吐いて喉に詰まりそうになってたので、慌てて車を寄せて停めました。(大きい国道の信号待ち中で、歩道すらない場所)
車から一度出て後部座席を開けようにも車が多すぎて開けられず。助手席から出ようにも歩道も無く、斜めの段差があってドアが開かず。
仕方ないので、運転席の背もたれを倒して外に出ずに直接後部座席に移動しました。
チャイルドシートはしっかり子供をホールドしてるから、顔を横に向けて嘔吐物を口から出させる事もできない。
自分が運転、同乗者子供だけ。
こんな事で窒息してしまいそうで、すごく恐ろしくなりました。
今までチャイルドシートを嫌がった事無かったのに

どーしよ・・・

怖いよ・・・

コメント

ゆき

車でどこかに向かう予定が毎日あるんですか??

• 木之本さくら

木之本さくら

病院に行ったり、買い物に行ったり、保健センターに行ったり実家に行ったり・・・色々です。
    うちの子は、一日一回は外出しないと機嫌が悪くなるので、何も予定が無い時は夕食の買い物行ったりして外出してます。

• 10月5日
  • ゆき

ゆき

お散歩だけで満足はしてくれないんですかね??

• 10月5日
  • 木之本さくら

木之本さくら

お散歩だけの時もありますが、私自身の病院通いが多いし、出掛ける予定は一日一つだけにしようと決めてます。
    なので日数が増えてしまいます^^;

• 10月5日