※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜頻繁に授乳を求めるのでおっぱいの回数が増え、離乳食を相談したい。寝不足や夜泣きもあり、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

6ヶ月になっておっぱいの回数が増えました。
離乳食は朝に一度だけです。
明日乳児健診があるので、離乳食の相談をしてから2回食に進もうと思ってます。

おっぱいが増えた原因は、夜頻繁に起きておっぱいを探します。
平均して1日8回、今日は9回授乳しました。
完母でしたが、働くためにミルクの練習もしてますが飲んで80しか飲まず、一回泣くとおっぱいもらえるまで1時間以上は平気で飲みます。

6ヶ月でこのおっぱいの回数は異常ですか?
ねんねも、昼寝は抱っこかお腹の上でしか寝ず(1時間寝ればいいほうです)
夜も2時間おきか3時間おきに起きます。

赤ちゃんってこんなもんですか?
先日まで朝までぐっすり寝てたのにどうした って感じです😅

明日乳児健診で色々相談したいので、同じくらいのお子さんお持ちの方、おっぱいの回数や寝てる時間など参考までに伺いたいです。

コメント

みち

母乳だと好きなだけあげていいというので大丈夫じゃないですかね?😊

うちも2.3時間起きとかに起きて
その度におっぱいあげているので授乳回数増えました😂

前は1日5回とかだったのに
逆に今の方が8回とかで多いです😂笑

保健師さん、小児科の先生に
夜起きるたびに飲ませても大丈夫と言われましたよ♡

• みお

みお

ありがとうございます😂
    同じような方がいらしてホッとしてしまいました!
    体重もすごい大きくて、成長曲線オーバーしそうなので今日の計測本当にドキドキです😰

• 10月5日