※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。プラレールに飽きた様子で、キャラクターものに興味を持っているようです。おままごと道具は興味なし。他にもお絵描き道具やぬいぐるみは持っているため、どんなものがいいか悩んでいます。

娘の2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。
つい最近まで、電車大好き!だったので、プラレールにしようと思っていたのに、どうやら少し飽きてきた様子で😱プラレールは買ってもすぐに飽きちゃうかなぁと、別のものをあげようかと考えています。
今はキャラクターものにはまっていて、ディズニー、サンリオからアンパンマン、ポケモンなどのアニメキャラ、Eテレのキャラなどとにかく色々好きみたいです。
親の私もびっくりするくらい、色々なキャラクターを覚えています。
おままごと道具は100均でとりあえず買ってみましたが、あまり興味を示さず。
お絵描き道具やぬいぐるみはすでに持っているし、三輪車などは外に置いておく場所がないので買う予定はないです。
そもそも、2歳ぐらいってどんなあそびをするのでしょうか?
皆様はどんなものをプレゼントしましたか?

コメント

ママリ

ジャンプできますか?
トランポリンはどうですか?

• いち

いち

回答ありがとうございます😊
    まだジャンプできないんです😭

• 10月5日
ママ🧸

言葉たくさん覚えてきてるなら乗り物や動物や子供向けなイラスト付きの辞典のような本はどうでしょう?可愛いもの色々ありますよ〜✨
私はおもちゃは自分で欲しがるようになってからでそれまでは本にしたいなと思ってます☺️

• いち

いち

辞典や図鑑、いいですね!
    たしかに、おもちゃ買っても遊んでくれないと場所取るだけですもんね😭

• 10月5日
苺

アンパンマン、乗り物など好きだったので、アンパンマンのハンドル買ってあげました!
ちゃんと簡易的ですが、シフトレバーや、クラクションなども鳴るやつです!
今はプラレールやトミカ、トーマス大好きであまり遊ばなくなりましたが😂

• いち

いち

ベビーカーにつけるものなら知ってますが、そんなのあるんですね?!
    おもちゃやさんで見てみます!

• 10月5日

ディズニーのことば図鑑あげましたよ😊💡

数字や色や物の名前など、音が出て教えてくれるので、1人でも遊べます✨

• いち

いち

タッチすると音が出る図鑑ですね。
    全然一人遊びしてくれないので、一人で遊んでくれるおもちゃ助かります😭
    お勉強にもなるし、ディズニーも好きだから興味持ってくれそうです!

• 10月5日
みかん

キッチンセットとアンパンマンのことば図鑑にしました(^^)

• いち

いち

言葉図鑑プレゼントされている方結構いらっしゃるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 10月5日
ママリ

男の子ですが、ストライダーとキッチン、ペンタッチ式の言葉図鑑にしました☺️
最初は言葉図鑑の使い方を横で教えたり一緒にって感じでしたが、今では一人でできるようになり、急に話せる単語が増えました!大きい、小さい、長い、短いなどの動詞も使いこなせるようになって、言葉図鑑様々です!😂
因みに公文の言葉図鑑にしました☺️
誕生日ではないですが、最近ピタゴラ装置的なビー玉を転がせる積み木をあげました☺️これはこれから長く使えるかなぁって感じです

• いち

いち

色々教えていただきありがとうございます😊
    今はおもちゃもたくさんあって、選ぶのも大変ですよね😥
    やはり、言葉図鑑良さそうですね!

• 10月8日