※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoka
子育て・グッズ

2歳の子供が夜泣きが続き、自分の時間がない。旦那は自衛官で不在が続き、心の余裕がない。虐待のニュースを見て不安を感じている。

もうすぐ2歳なのに夜泣きが終わらない
思い通りにならないとすぐギャン泣き
保育園から帰るときチャイルドシートに乗りたくなくてギャン泣き
雨が降ってても外が寒くても駐車場で遊びまわる
その分帰宅が遅くなり夕飯の支度も遅くなる
だんだん寝る時間も遅くなって来て自分の時間がない
欲しいのに寝かしつけながら子供と一緒に寝てしまう
オマケに今月は旦那がほぼ家にいない
来月もほぼ家にいない
毎月最低1週間は家にいない
仕事を遅刻早退して病院に連れて行くのは私だけの役目
実母は頼ろうとすると嫌がるので頼るのはどうしてもの年に1回か2回のみ
義実家には仕事が忙しい旦那かわいそうと話されるだけ
もうつかれた
旦那は自衛官なのですがいわゆる山が非常に多いです
山の他に当直や、息子が産まれたばかりの頃も3ヶ月ほど行かされてましたが来月は特殊車両の免許を取りに1ヶ月不在
遊びに行ってるわけでもなければサラリーマンのようにホテルに泊まれるわけでもないのも、自衛官なので家にいないのは仕方のないことだとも分かってはいますが、今だけは、仕方ないと割り切れる心の余裕がありません
つかれました
虐待のニュースを見て胸が痛むばかりでなく、次はわたしもこうなるんじゃないかと怖くなる一方です

コメント

h1r065

2歳5か月もまだまだひどいというかパワーアップしてますよ。いきなり機嫌悪くなるとか…

仕事、どこか平日1日休んでお子さんは保育園預けて自分時間を月一でも確保してみては?

うちは実家裏ですが朝夕頼めてもそれ以外はなかなか仕事してるから時間合わずで私も基本は自分が病院連れていくやら送迎やら家のことやいろいろしてます。

うちの旦那は4月から忙しくなりかで帰宅遅いです。

お風呂いれたりやらとかも一人で私してますし、私も自分の時間なさすぎて読んでいて同じだなーとなりました。

隙間隙間にでもどこかで一人時間確保しないとですね。