※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
その他の疑問

メルカリで購入者さんがコンビニ受取にしたいとおっしゃってるんですが…

メルカリで購入者さんがコンビニ受取にしたいとおっしゃってるんですが、ゆうゆうメルカリ便で送る場合、こちらでコンビニ受取とか指定することはできますか?

コメント

Himetan❤️

出品者はゆうゆうメルカリ便の設定にして購入者がコンビニ受取の指定にしなければなりませんよ☺️

• ric☺︎

ric☺︎

お早いコメントありがとうございます!
    元々ゆうゆうメルカリ便で送る設定にしているので、その場合はこちらで特に何かすることはないということでしょうか?
    初心者なもので、、何度も質問すみません😵

• 10月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

コンビニ受取は購入者が自分で受取たいと設定しなければ自宅に配送されます。
    ゆうゆうメルカリ便に出品者が設定していれば特にする事はありませんよ☺️

• 10月4日
  • ric☺︎

ric☺︎

分かりました!
    購入者さんもよくわかっていないようなのでそのように説明させていただきます!
    ありがとうございました😊✨

• 10月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️
    購入者さんには購入画面で設定が必要と説明してあげて下さい。
    やり方はこちらを見てもらうとわかります。

• 10月4日
  • ric☺︎

ric☺︎

ご丁寧にありがとうございます!!
    こちらの画像分かりやすいですね✨

あとメルカリ関連でもう一つ質問なんですが、、
    商品コメント欄で他の商品と合わせて複数買いたい意思のある方とずっとやりとりしてたのですが、その途中にもう1人の方からこちら購入していいですか?とコメントがきました💦
    途中でコメントされた方は1枚のみ購入したいようです。
    この場合どう対応するのが正解なのでしょう?
    あつかましく二重で質問してすみません(;_;)

• 10月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

その場合はどうするのが正解かはないですね😅
    先にコメントくれた方やまとめて購入したいと言ってくれた方を優先するか、即決してくれる方を優先するかnananaさんの判断次第ですね🤔
    私は基本的に先にコメントでやり取りしてくれてて購入の意思があればその方を優先してますが、それを気にせずにコメントなしで購入された場合は購入された方に一応他の方と購入のやり取りをしてましたので今後は気をつけてもらえますか?とメッセージは送りますしその返答によっては評価を普通にしてしまいますね😅

• 10月5日
  • ric☺︎

ric☺︎

返信遅くなりすみません💦

なるほど。こればかりはもう自分次第って感じなんですね😣
    あとは買う側のモラルの問題ですね😂
    今回は初めにコメントくれた方を優先すると言ったところ、納得して頂けたようで良かったです!

分かりやすいご意見ありがとうございました❤️

• 10月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

お返事は時間がある時で大丈夫ですよ☺️
    私も遅くなってますので😅

自分次第ですが買う側の人もモラルのある方ならいいのですがそうじゃない方も多いんですよね😥
    私は一応交渉中だと商品ページの商品名に交渉中とコメントを入れて置いたり、プロフィール画像に交渉中の場合はその方が優先ですとかコメント下さいとか記載したりしてますね。
    それでも購入されてしまう場合もありますが😅

• 10月5日