※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

メルカリで専用の記載を入れずに商品が売れた場合、皆さんはどうしますか?売れたのでどちらでもいいが、ルール的にはどうでしょうか?

メルカリで専用の記載を入れた商品を他の人が買ってしまいました。ちなみに、すぐに購入してくださると思い、(専用)とだけ付けて、(〇〇様専用)とはしなかったです。そこから2時間後のことです。
その場合は皆さんならどうしますか?
私としては売れたのでどちらでもいいんですが、ルール的にという感じです。

コメント

momoko

メルカリは専用などの自己ルールは認めてないので、メルカリルールで買った人優先にします🙌🏻

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    専用は独自ルールですもんね…プロフィールにも(先着順です)みたいな記載は書いていないのですが大丈夫でしょうか?
    また、他の商品のコメント欄とかで元々専用にされてた方から連絡が来たらどのように対応したらいいでしょうか?

• 10月5日
re.mama

本来なら専用にした方に買っていただきたい所ですが
メルカリルールがあるので
独自ルールは認められないので諦めて
購入していただいた方にお譲りします😢

• とまと

とまと

やはり独自ルールですもんね…
    ちなみに他の商品のコメント欄とかで元々専用にされてた方から連絡が来たらどのように対応したらいいでしょうか?

• 10月5日
  • re.mama

re.mama

専用にさせていただいでしたが
    他の方に購入されてしまい
    メルカリルールに従い今回のお取引きは
    他の方とさせていただきます
    申し訳ありません
    こんな感じでお返事します。
    あとは今後こんな感じの取引があるかもしれないので
    専用ルールは無しにするのが一番トラブルが無くていいのかなとも思いますね😢

• 10月5日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!もし連絡が来たら参考にさせていただきます😢
    専用なしにして、プロフィールにも一筆加えようと思いました💦
    ありがとうございました!

• 10月5日
もふもふ

以前、専用出品をして24時間のペナルティを受けた事があります。
メルカリに専用出品について問い合わせしたところ、

「メルカリは最初に購入した方と取引する仕組みです。 

専用出品や取り置きは、お客さま間で独自に行われている出品方法で、「xx専用出品」といった記載をするケースが多いようです。

しかしながら、購入者が決まったら専用出品にするというルールはなく、規約違反でペナルティ対象となります。そのまま購入手続きに進んでください。」

との回答でした。

なので、専用出品は気をつけた方が良いかもしれません💦

• とまと

とまと

ペナルティ対象になるんですね😨知らなかったです…
    今回は専用という文字を消せないので運営様の目に留まらないことを祈りつつ、今後は専用は控えようと思います!
    ありがとうございました!!

• 10月5日