※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

5月に15週で死産しました。年賀状は出さないほうがいいですか?今月納骨…

5月に15週で死産しました。年賀状は出さないほうがいいですか?
今月納骨しようと思ってるんですが、お寺の住職さんは呼ばなくてもいいんですか?いちお、石屋さんにお願いする予定です。みなさんはどうしましたか?

コメント

翔子

うちは、周りには知らせてなかったので年賀状は出しました。
お寺の土地にお墓を持ってなくて、自由宗教の土地にお墓を建てました。
なので、どうしたらよいかわからず上棟した時の神主さんにお願いして拝んでもらいました。
安くすみました。
住職さんだと、高額ですからね。
戒名もないです。

• ミニー

ミニー

返信ありがとうございます。
    周りは知ってるんですが、年賀状はどうしたらいいか悩みます。来月新居へ引っ越しなので、年末は忙しくなりそうですし、出さなくてもいいかな?とか考えてしまいます。

私は実家に苗字は違いますがお墓があるので納骨しようと思ってます。石屋さんにお願いするのもお金かかります。神主さんもしてもらうるんですね。

• 10月4日
ママまま

年賀状は出しませんでした。
知らずに年賀状を下さった方には実は不幸があって…と電話していました。

お骨はいま家にありますが、納骨するときは住職さんにお願いすると思います。